•    

    【リカの第517投!】恒例!三陽工業本社エントランスホワイトボード紹介!

    2021.7.28

    こんにちは、リカです!

    皆さんの会社にはエントランスってありますか?

    大きな会社さんだと

    広ーいエントランスがあって

    レセプションの方が数名いて

    すんごいきれい!ってイメージがあるリカですわーい (嬉しい顔)(笑)

    ドラマとかにも出てくる感じをイメージしています。

    三陽も将来はそんな感じになるのかなぁ黒ハート

    かっこいいよなぁって妄想しちゃいます(^^♪

    今日は恒例の三陽工業本社エントランスにある

    ホワイトボードの写真がたまったので

    ご紹介していきたいなと思います(^^)ひらめき

    2か月に1度くらいはこの記事書いているかな?(笑)

    三陽工業公式Twitter

    毎日見てくれている方は見たことあると思うけど

    どうぞお付き合いくださいねムード

    三陽工業本社エントランスとは

    ホワイトボードの紹介に入る前に

    こちらも恒例になりますがぴかぴか (新しい)

    三陽工業本社エントランスの紹介を行っていきます!

    前回ホワイトボード紹介記事を書いた時にも

    簡単に紹介しているのでぴかぴか (新しい)

     ▼

    【リカの第484投!】

    本社エントランスのホワイトボード紹介!

     知っているよって方はすっ飛ばしてくださいー (長音記号2)(笑)

    三陽工業本社は

    兵庫県明石市大久保町江井島1388番地

    と言う所にあるのですがひらめき

    (※グーグルマップ参照

    この辺だよ~車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

    何度も紹介しているように

    8耐で実際に使用した10R

    三陽で研磨した部品がたくさんついているW800

    三陽の研磨職人さんが磨けるだけ磨いたninja250

     がステージ上に展示されていたりぴかぴか (新しい)

    三陽工業で頂いたトロフィー

    賞状などが沢山展示されていたりします(^^)/

    この写真は8耐の記事広告が賞をもらった時のですね!

    かがっちさんデザインの広告だったのですごいですよね♪

    その他にも、スポンサーを行っている

    vissel神戸関係のグッツなんかも沢山展示してありますぴかぴか (新しい)

    この子が最近新しく仲間入りしました(^^♪

    2021年のオフィシャルスポンサーが頂けるグッツで

    三陽の社名もちゃんと入っていてかっこいいぴかぴか (新しい)

    その後ろに映っているのは

    vissel神戸スポンサーは今年で10年という事で

    頂いた記念品たち💛

    そしてかがっちさんが育てている

    胡蝶蘭もお出迎えしてくれます芽

    毎年咲いているよ!花咲かせるの難しいんだって(^^♪

    毎年リカも楽しみにしているんですよ~ぴかぴか (新しい)

    そして最近はしっかりとコロナ対策も行っているので。

    入り口にはアルコール消毒完備!

    手で押さなくても足で押せるタイプなので

    安心して使用できますね(^^♪

    もちろん検温もちゃんと設置されていて・・・

    リカ顔出しNGなのでかがっちさんが

    前に撮った写真を頂いちゃいましたウィンク(笑)

    ブログ用に撮ってないから

    なんかいがんでるけど良いの??って

    かがっちさんが渋ってたけど気にしないexclamation

    検温だって分かればいいんです(@^^)/~~~(笑)

    三陽本社に入る時は必ず

    アルコール消毒検温を行ってから入るので

    あ。もちろん三陽メンバーもだし手 (パー)

    三陽に来られたお客様にもご協力頂いていますしぴかぴか (新しい)

    ちょっとは安心できるなって思います!

    (リカは今日36,4℃でした目がハート (顔)

    という感じのエントランスでして

    冒頭で書いたような広くてレセプションの方がいて・・

    と言う様なエントランスではなく手 (パー)

    こじんまりしている方だと思うのですが

    リカ的には温かみがあって凄くお気に入りな

    三陽工業本社のエントランスです(^^)/るんるん (音符)

    そんな本社エントランスの一角にあるのが

    ブラックボード&ホワイトボード

    今日はこの2つのうちの

    「ホワイトボード」についてご紹介していきます。

    ホワイトボード紹介

     先ほども言ったようにエントランスの一角

    ブラックボードとホワイトボードがあるのですが。

    正確にはブラックボードにホワイトボードがくっついている

    という感じですかね(^^♪

    こんな感じです♪

    ブラックボードは毎月1度書き換え

    その月の予定なんかを書いていますムード

    7月のボードは夏っぽいカラフルな感じにしてみました💛

    そしてホワイトボードは

    毎日出社後にかがっちさんのルーティンとして

    書き換えてくれています(^^♪

    かがっちさんの気分でイラストや文字は変わるという(笑)

    リカは最近ホワイトボードをみて

    「あれ、かがっちさん眠たいのかな?」

    とか

    「今日なんか気合入ってそう!」

    とか何となく分かるようになっちゃいましたうれしい顔(笑)

    (凄くないですか?!)

    このホワイトボードは毎朝書いたのち

    三陽工業公式Twitterへとかがっちさんがアップしているので

    良かったら皆さんも想像してみてくださいねひらめき(笑)

    ではそんなホワイトボードの紹介に

    入っていきたいと思いますexclamation

    今日紹介するのは6月にかがっちさんが書いていた

    「どうぶつシリーズ」

    どうやら最近はシリーズ化するのがブームみたいで

    7月は「虫シリーズ」書いてましたかたつむり(笑)

    これです(笑)

    かがっちさん虫すきだもんなぁ(^^♪

    虫シリーズもまた後日紹介しますねうれしい顔

    ではさっそくどうぶつシリーズ行ってみましょうグッド (上向き矢印)

    どうぶつシリーズ

    どうぶつシリーズは6月の半ばくらいから

    いきなりスタートしました(笑)

    その前はゆるキャン△だったり

    のんのんびよりだったりのキャラを

    順番に書いていたかがっちさんですが

    なぜか急にどうぶつシリーズが始まりましたブタ

    一番最初の動物は「像」

    かわいい・・・・(笑)

    ちゃんと「どうぶつシリーズ」って書いているのが

    なんだかじわります。猫2

    あ、しばらく動物書くのねって理解できますしねあっかんべー

    では、どうぶつシリーズ載せますねグッド (上向き矢印)

    「サイ」

    「ライオン」

    うーーん。(笑)

    これは「鹿」かな?

    いやちゃんとした名前がありそう。

    誰か知っている方いたら教えてください!

    なんかほら。サバンナとかにいるイメージです。ほっとした顔

    「麒麟」

    あ~この子の名前も出てこないです(笑)

    えーーと。。。「バク」だ!!

    (アリクイって言う所でした(笑))

    「ラクダ」

    ラクダかわいいですよね。

    いつかラクダの背中に乗って砂漠を旅してみたいです!

    (リカもアニメの見過ぎだなぁきっと(笑))

    「ゴリラ」

    「狼」

    岡山国際サーキットに

    ハイブリットウルフがいるんだってね!

    かがっちさんが撮ってきた写真で何回か見たことありますが

    とっても可愛い♡リカも一度見てみたい・・

    もふもふしてみたい・・・うまい! (顔)揺れるハート

    「カバ」

    「クマ」

    「猿」

    という感じのどうぶつシリーズです(^^)/ぴかぴか (新しい)

    どれも可愛いですよね♪

    Twitterに毎日投稿するネタの為

    エントランスに毎日手を加える為

    イラストの練習の為

    といった理由でかがっちさんは毎日ホワイトボードを

    書き換えてるんですよ(^^♪

    何か「このシリーズ書いてほしい!」など

    要望があれば是非コメント欄に書いてくださいねグッド (上向き矢印)

    リカが責任を持ってかがっちさんに伝えます(笑)

    ということで、またホワイトボードの写真が

    ある程度溜まってきた時にはぴかぴか (新しい)

    ブログでも紹介させてもらいますね(^^)/

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8