•    

    【リカの第484投!】本社エントランスのホワイトボード紹介!

    2021.5.28

    こんにちは、リカです!

    ちょっと前にぴかぴか (新しい)かがっちさんが

    「体感を鍛える!」

    と言って一輪車を購入して

    お昼休みに一生懸命乗っていました目がハート (顔)(笑)

    それを見てリカも

    「乗りたい!!!」

    となって、最近一輪車にハマっている

    リカたちですキスマーク(笑)

    皆さんは一輪車乗れますかexclamation and questionexclamation and question

    子供のころ乗って遊んだよねexclamation and questionexclamation and question

    昔はあんなに乗れたのに・・・

    今となっては前に進むのもドキドキしちゃう!

    でもるんるん (音符)リカもかがっちさんも

    ちゃんと乗れますよー (長音記号2)ムードムード

    しんごお兄さんは残念ながら

    乗れませんでしたうれしい顔(笑)

    もうちょっと練習してわーい (嬉しい顔)ムード

    上手くなったら皆にも披露したいなぁハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    最近のお昼休みのブームでぴかぴか (新しい)

    リカたちはお昼休みにTikTok撮影もあるので

    ご飯超急いで食べているようまい! (顔)おにぎり(笑)

    早食い選手権にも

    出れそうですショートケーキ(笑)

    今日はと言うとdouble exclamationdouble exclamation

    定期的にご紹介している

    三陽工業エントランスのホワイトボード紹介

    行っていきたいと思いますー (長音記号2)ムード

    エントランスホワイトボードとは

     ホワイトボードの紹介に入る前

    簡単にエントランスの説明

    ホワイトボードの説明ウィンクぴかぴか (新しい)おこなっていきます

    (説明から入るのは恒例ですねるんるん (音符)

    三陽工業本社は

    兵庫県明石市大久保町江井島1388番地

    と言う所にあるのですがひらめき

    (※グーグルマップ参照

    この辺だよ~車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

    本社の玄関を入るとまず

    エントランスがありますdouble exclamation

    何回かブログでも紹介しているしぴかぴか (新しい)

    見たことある方も多いと思いますがわーい (嬉しい顔)

    こんな感じのステージがあって

    バイクたちが並んでおります(^^♪

    このバイクは実際に2018年

    鈴鹿8時間耐久ロードレース

    走った本物のバイクなんですよdouble exclamationdouble exclamation

    すごいですよね!かっこいいです!)

    昨年までKRP三陽工業&RS-ITOH

    走っていた岡村選手のレーシングスーツ

    展示してありますようれしい顔ぴかぴか (新しい)

    現在のエントランスには

    研磨職人さんたちの手によって磨かれまくった

    通称「ピカピカバイク君」

    も一緒に展示されております🏍ひらめき

     そしてあっかんべー季節ごとにツリーが出たりクリスマスぴかぴか (新しい)

    (あ~なんかもうクリスマスが懐かしいですねがまん顔(笑))

     

    エントランスの雰囲気は

    シーズンによって変わっていきますdouble exclamation

    さらにー (長音記号2)ヴィッセル神戸など

    三陽でスポンサーを行っている関係のグッツ

    展示されていますよウィンク

    これは今年でムード

    ヴィッセル神戸スポンサー10周年の記念の盾

    その他にも部活動の賞状やトロフィーなど

    色んな物が展示されていますチャペル

    このエントランスは

    見学会も行っていて手 (パー)もし見学したい方は

    こちらをご覧くださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    かがっちブログに概要が載っていますdouble exclamation

    ちょっと昔の記事なのでここにも載せておきますねムード

    エントランス見学会について

    見学料は無料ですが

    ブログに掲載OKな事が条件なので

    その点ご注意くださいねウィンクぴかぴか (新しい)

    そんな三陽工業本社エントランスには

    ブラックボード&ホワイトボード

    があって、今までも定期的にご紹介を行っていますひらめき

    ブラックボード☞毎月更新

    ホワイトボード☞毎日更新

    という形で更新を行っていますよぴかぴか (新しい)

    えぐっちさんがお休みに入る前はムード

    ブラックボードをえぐっちさんが

    担当してたりもしてたけど鉛筆

    今はブラックボード&ホワイトボードどちらも

    メインはかがっちさんが担当していますdouble exclamation

    (どうしてもの時はしんごお兄さんが書いているよ鉛筆

    え?リカ??(笑)

    リカはセンス無いのでダメなんですがまん顔

    もし万が一、リカが書くことがあれば

    それで1記事書きますねウィンク鉛筆(笑)

    かがっちさん作ホワイトボード紹介

     それではdouble exclamationかがっちさんが

    毎日書き換えているホワイトボードひらめき

    少し写真が貰えたので

    ご紹介させていただきまするんるん (音符)

    ちなみにですがムードブラックボードは

    かがっちさんがちょっとバタついていたので

    4月はしんごお兄さんが担当して鉛筆

    バイクのイラスト🏍

    かっこいいですよね!!!

    そして5月はかがっちさんが担当して鉛筆

    コナンの映画にちなんで

    コナン君を書いていました!!

    (上手だなぁ~うれしい顔(笑))

    そしてるんるん (音符)お気づきかもしれませんが

    今日ご紹介するかがっちさん作

    ホワイトボードは・・・ウィンク

    ヱヴァンゲリヲンの・・・

    使徒シリーズです(^^)/ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    皆さんエヴァの映画見ましたかexclamation and question

    リカも見ましたムードムード

    ホントにホントに終わってしまったんだなって

    にわかのリカでもさみしくなりました涙

    かがっちさんはエヴァロスが

    今も続いているそうです(笑)

    (元気づけてあげてください!!(笑))

    では張り切って行ってみましょうdouble exclamation

    今回はかがっちさんのスマホのデータの関係で

    途中までしかないんだけど・・・

    (全種類の使徒は無いのです泣き顔

    写真で貰えたものを順番に載せていきますカメラ

    皆さん使徒の名前全部言えますか??

    (名前が無い使徒も要るので名前がある使徒でほっとした顔

    言える方!!

    コメント欄にお願いします(笑)

    リカが正解か見てあげましょう~ウィンク

    これは名前書いちゃってますかがっちさんうれしい顔

    確かにexclamationエヴァ知らない人が見たら

    「なんかの化石?」

    ってなりそうですもんねウッシッシ (顔)(笑)

     この子は有名ですよね!

    この辺の写真はかがっちさんのスマホのカメラが

    壊れていてピントが合わなかったそう泣き顔失恋失恋

    (ご了承ください失恋

    今は修理したらしいです指でOKぴかぴか (新しい)

    この子分かりますかexclamation and questionexclamation and question

    アニメじゃない使徒ですねうれしい顔

    アニメの方は・・・

    この子だ~double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    リカはこの子が好きですハートたち (複数ハート)(笑)

    何か分からないけど可愛いんですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    名前もよく聞く名前な気がしまするんるん (音符)

     続いてはこの子ムード

     第三話に登場するらしいですほっとした顔

    触手伸ばして攻撃してくる系ですねexclamation

     ヤシマ作戦の時の使徒ですdouble exclamation

    遠くから狙い撃つやつですねー (長音記号2)どんっ (衝撃)

    アニメ版はリカはちゃんと見れてないので手 (パー)

    どこかで見直したいなぁって思っていますdouble exclamation

    この子も劇場版かなexclamation and question

    よく見かける気がしますうれしい顔

    ホネホネしてるイメージですねぴかぴか (新しい)

    そしてこの子ほっとした顔ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)

    あまりリカはイメージが無いのですが

    アニメ版で第6の使徒ですよ!

    名前もついてます~うれしい顔

    (わかるかなぁ?(笑))

    この子はあれだ!

    二体出てくる合体的なやつ?!?

    (違う?!)

    なんかいきなり記憶が呼び戻りましたうれしい顔(笑)

    そしてこの子はアニメ版double exclamationぴかぴか (新しい)

    劇場版だとー (長音記号2)

    この子ですかね目がハート (顔)

    なんかアニメ版でも似たようなの居たようなexclamation and questionexclamation and question

     蜘蛛見たいな使徒ですねがまん顔ぴかぴか (新しい)

    11話に出てくる使徒ですさくらんぼ

     そして今回かがっちさんからもらった

    写真のラストはぴかぴか (新しい)劇場版のこの子double exclamation

    この使徒もよく見かける気がしますdouble exclamation

    今回はここまでになりますががまん顔

    今度からブログで使いやすいように

    ホワイトボードをアップでかがっちさんに

    撮ってもらおうと思います!!(笑)

    こんな感じでー (長音記号2)エントランスは

    いつも賑やかでちゃんと手が加えられています鉛筆

    ちょっとしたコメントも

    ホワイトボードに書かれているしムード

    ブラックボードにはその月の予定

    書かれていたりするのでぴかぴか (新しい)

    本社に来られる機会があれば

    是非チェックしてくださいねムード

    あ。後、エントランスでは

    かがっちさんが胡蝶蘭を育てていて芽

    今年も花芽が出たんだとか芽芽

    だけど支えの棒?つけるの遅すぎて

    花芽が曲がっちゃって大変なんだってあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    お花が咲いたら桜

    またご紹介させてもらいますねハートたち (複数ハート)

    (楽しみにしていてくださいねうれしい顔

     ではではチューリップチューリップ

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第484投!】本社エントランスのホワイトボード紹介!” への2件の返信

  1. バランス感覚に優れてないと乗れないよね・・・一輪車!
    練習すれば しんごお兄さんも乗れるようになるでしょうw
    バイクの二輪に 一輪車とくれば・・・
    次は 三輪車?(* ̄▽ ̄)
    リカ氏たちのにぎやかな笑い声が 聞こえてきそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12