•    

    三陽工業軟式野球部DREAMTEAM(明石) 桑田真澄・ワールドペガサス杯兵庫地区大会で優勝し関西大会へ出場 結果とともに写真をお届けします

    2022.12.9

    こんにちは、リカです!

    今日はリカの第673投目をお届けします。

    今日お届けする内容は、2022年10月2日に開催された桑田真澄・ワールドペガサス杯関西大会のお話です。5月下旬に兵庫地区大会が開催され、見事優勝を果たしたため関西地区大会へと駒を進めたDREAMTEAM。関西大会出場時のメンバーの様子をかがっちさんが撮影してくださったのでその写真をご紹介していきたいと思います。

    写真をご紹介する前に、今回出場した大会について再度お話しようと思います。

    桑田真澄・ワールドペガサス杯

    正式名称は、桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会です。現在、読売ジャイアンツのコーチである桑田真澄さんの名前がついている大会です。リカは野球のことはあまり詳しくありませんが、それでも桑田さんのことは知っているのでとても活躍されたすごい選手なんだろうなと思っています。


    桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会 公式HPより引用

    このトーナメントは全国47都道府県(50地区)で開催され、募集チーム数は500チームが上限ととても大きなトーナメントなんです。 大会日程は以下の通り。

    都道府県予選(5月~6月)
    地区決勝大会(7月)
    東西決勝大会(8月)
    全国決勝大会(9月以降)

    下記に公式HPのリンクを貼っているので、詳細を知りたい方はこちらよりHPに飛んでいただければと思います。

    ▼桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会

    http://pridejapan.net/kuwata.wp/

    DREAMTEAM初の関西大会

    2022年8月1日に関西大会第一回戦が和歌山で行われました。しかし当日は生憎の雨模様。中止になるのかどうか・・・というところでしたが、お昼から雨が上がる予報だったので朝一からの試合をお昼以降にするということで無事その日に試合をすることができたそうです。臨機応変に対応できるメンバーがすごいな、とリカは思いました。

    その初戦の様子は残念ながら写真がありません。しかしながら、試合の動画は撮影してくださったので三陽工業公式TVかがっチャンネルで試合の様子を視聴することができます。興味のある方は下記に掲載している動画をご覧くださいね。試合前に出場選手へインタビューをしている部分もあるので、新鮮でおもしろいかと思います。

    ▼【DIGEST】桑田真澄カップ関西大会1回戦 1回~3回

    ▼【DIGEST】桑田真澄カップ関西大会1回戦 4回~5回

    動画を見てくださった方はお分かりかと思いますが、第一回戦は見事勝利をおさめました。ハラハラドキドキの展開でしたが、みんなで勝ち取った勝利でした。

    同年10月2日に第二回戦が開催。その相手は元プロ野球選手がいたりととても強いチームだということで、勝つために、こちらも色んな策を練って試合に挑みました。今回の試合に限り、いつものDREAMTEAMではなく、SUPER DREAMTEAMとして九州を拠点に活動する野球部を招集。万全の状態で試合に臨みました。

    もともと別の拠点で活動しているチームが一つになってできたSUPERDREAMTEAM。今までも見たことがないですし、これからもいつ見れるか分からないので貴重な瞬間だなと思いました。

    余談ですが、この日のかがっちさんの相棒はカマキリさんだったそうです(笑)

    さて、話を戻して・・・ここからは練習&試合中の写真を掲載していきます。

    試合の結果としては、初回に点数を入れたもののあとから相手チームにどんどん点を入れられてしまい、第二回戦で敗退となってしましました。出場していた選手、控えのメンバー全員が悔しい気持ちだったと思います。

    しかし、今まで果たすことのできなかった兵庫地区大会優勝や関西大会出場を経験し、これからますます強くなっていくんだろうな、とリカは感じました。福岡の野球部も、明石の野球部もお互いが良い刺激となる存在になって切磋琢磨し合えたらいいなと思います。

    兵庫県外での試合にも関わらず、たくさんの社員が応援に駆けつけてくださったそうです。とても心強い存在だったと思います。現地に駆けつけることができなくても応援してくださった方もたくさんいらっしゃるかと思います。その存在があるからこそ、もっと頑張ろう!と思えるんだとリカは思います(*^^)v

    今は野球部はどちらもオフシーズンに突入しています。各自がトレーニングに励んでいると思うので、来年のシーズン開幕でどんな活躍を見せてくださるのかとても楽しみです。またこのブログでもご報告させていただきますので楽しみにお待ちくださいね。

    .

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“三陽工業軟式野球部DREAMTEAM(明石) 桑田真澄・ワールドペガサス杯兵庫地区大会で優勝し関西大会へ出場 結果とともに写真をお届けします” への2件の返信

  1. スーパドリームチームの実力からすると
    悔しい結果だと思いますが
    そこは 相手のある勝負事だからね・・・
    時の運という要素も絡んでくると思います

    チャレンジできる次のステージがある というだけでも
    皆さんのモチベーションは バッチリ保たれるでしょう!w
    次の大会は どんな野球を見せてくれるか
    今から楽しみですね・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます。
      とても悔しい結果となりましたが、来年こそはもっと上を目指せるように頑張ります!
      引き続き温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5