•    

    三陽工業本社(明石市)のエントランスにクリスマスがやってきた 企業マスコットキャラクター さよりーんズも冬の装いに大変身

    2022.12.7

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第672投目をお届けしていきます。

    今日は少し息抜きもかねて・・・三陽工業のエントランスに今年もクリスマスツリーを飾ったのでその様子をお届けしていきたいと思います。

    三陽工業本社のエントランスは来客の方が必ず通る場所になっています。その場所を通る一瞬の時間でも三陽工業のことを少しでも伝えることができれば・・・インパクトを与えることができれば・・・という想いがあるので、実際に8耐で走ったバイクや三陽工業の自社工場が磨いたパーツが多くついているバイクを展示していたりと、会社のエントランスとは思えないような感じになっています。

    そんなエントランスですが、季節のイベントに合わせて飾りつけを行うことがあります。主にお正月・ハロウィン・クリスマス。その中でもクリスマスの準備が一番大変だな、とリカは思います。何が大変かというと、ツリーを出すのが大変(結構重い)&飾りつけにセンスを感じる部分がある(笑)ことが大変だなと思います。ですが、今回はリカを合わせて4人で飾りつけを行ったので例年より早く終えることができました。皆さんが一生懸命飾りつけを行っている姿をえぐっちさんが写真におさめてくださったのでご紹介していきます。

    まずは準備物。イベント用で保管している箱の中にクリスマスやハロウィンのグッズが収納されています。

    クリスマスツリーオープン!!分解して入れているのですが、組み立てると180センチぐらいの大きさになってとっても存在感が出ます。

    組み立て中。

    次にピカピカ光るロープを巻き付けました。

    意外と長さがあるので大変でしたが、かがっちさんがせっせと巻き巻きしてくださり完成。

    すごく綺麗です!!これがあるのとないのでは全然雰囲気が変わってくると思います(*^^)v

    そしていよいよ飾りつけです。

    バランスを見ながら、色んな形のオーナメントを飾り付けしました。

    この作業が意外と時間がかかる部分ですが、みんなで手分けして行ったので一瞬で完成☆★

    とても綺麗なツリーが完成しました!

    そしてツリー以外にも雪だるまさんがいるので、その子はお出迎えの場所に設置。

    クリスマスツリーを出すと掃除機をしなければならない事態が発生するのですが、ほっちさんが掃除機をかけてくださりとても助かりました!!

    そして三陽工業の企業マスコットキャラクター、さよりーんズたちも冬仕様に。一生懸命作成した日々が懐かしいです・・・(笑)

    クリスマス仕様のさよりーんズめちゃくちゃかわいい(*^_^*)

    内線の横にも。

    ブラックボードのところにも。

    こんな感じで、エントランス全体をクリスマス仕様に仕上げてみました。社員の方や来客の方にクリスマスの時期か~~と季節を感じてもらえるといいな、とリカは思います。

    今日は簡単なブログとなりましたが、楽しんでいただけていたらリカは嬉しいです!

    12月はバタバタとしますが、この時期にしかないイベントを自分なりに楽しんでいきましょう♪

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“三陽工業本社(明石市)のエントランスにクリスマスがやってきた 企業マスコットキャラクター さよりーんズも冬の装いに大変身” への2件の返信

  1. もう 今年もこの時期なんだなぁ・・・早いねw

    毎年のことながら 皆さんが準備をする風景も
    すっかり 冬の風物詩でございますw

    みんなにいいクリスマスが訪れますように・・・

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ!
      気づけばもうこの季節です・・・。
      クリスマス何をしようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10