•    

    【リカの第524投!】社長対談 第4弾紹介 TikTok攻略法!?②

    2021.8.18

    こんにちは、リカです!

    まだまだホントに暑い日が続きますね~晴れ

    リカは暑さが好きな方なんだけど

    やっぱり汗かくしベタベタするのは嫌ですね(笑)

    お仕事している室内は涼しいんだけど

    ちょっと飲み物を買いに外に出たりするだけで

    温度差にやられます💦

    暑いところでお仕事している皆様

    本当に熱中症には気を付けて過ごしてくださいねあせあせ (飛び散る汗)

    さて今日は一昨日の続きをお届けします(^^)/

    一昨日から

    社長とかがっちさんが対談をしているんだけど手 (パー)

    その中でリカが気になった対談

    文章でもご紹介し始めましたるんるん (音符)

    今日はその続きになります(^_-)-☆

    リカ的には

    TikTokの攻略法だと思っていますよ~るんるん (音符)

    動画でも見れるので動画で見たい方は

    是非かがっチャンネルに飛んでください!

     ▼

    【社長対談 第4弾】

    なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?

    [内容]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    かがっちが社長に「ぶっちゃけ質問」を投げかける 対談シリーズの第4弾。

    今回のテーマは、三陽工業が2021年2月に開始し、

    毎日投稿を続けているTikTokについて。

    「そもそもなぜ始めたのか?」

    「おじさん達をメイン出演者に起用した理由は?」

    「企業アカウントなのにおもしろ動画ばかりでいいの?」

    などなど。

    みなさんが疑問に思っていそうなことを

    かがっちがズバズバとインタビュー。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[内容]

     では早速続きをお届けしていきますよぴかぴか (新しい)

    TikTokについてかがっちの突っ込んだ質問!

     前回は、TikTokにメインで出演してくれている

    小杉さん・西弘さん・森本さん

    の3名は何故出演者に起用されたのか

    までお届けしていきましたグッド (上向き矢印)

    ここで、社長対談では毎回、かがっちさんが

    「皆が聞きたいだろうなと思っている事」

    「ちょっと聞きにくいけど知りたい事」

    などをズバッと社長に質問してくれていますexclamation

    今回のTikTokについての対談でも

    かがっちさんのズバッと質問があるので

    そこからスタートしますよ(^^)/ぴかぴか (新しい)

    ズバッと質問をする前にかがっちさんが

    前置きをした上で

    一応社長に確認!!(笑)

    かがっちさん「よろしいでしょうか?」

    ちゃんと確認をとるあたりが

    リカはツボです(^^♪ハートたち (複数ハート)

    もちろん社長からはOKを頂いて

    早速突っ込んだ質問、ズバッと質問に突入ですぴかぴか (新しい)

    三陽工業公式TikTok「公式」と名前がついている通り

    会社で行っているものなので

    企業として行っている「企業アカウント」ですよね?

    なのに「企業情報」「仕事内容」「採用情報」

    など企業に関わるものは一切投稿せずに・・・

    面白い系の動画ばかりを投稿するのは

    企業アカウントとしてどうなの?

    と言うのが今回のズバッと質問ですexclamation

    確かに企業のアカウントなので

    普通であれば先ほど言ったような「会社に関係する内容」

    をアップしていくのが普通な気がしますね。

    実際そういう投稿をしている企業が

    割合としては多いのかもしれません。

    それについて社長はこう答えました!

    「何かをするのであれば成果を出したい」

    仕事としてやる以上は当たり前ですよね。

    じゃあTikTokを仕事として行うときの「成果」って

    何かと考えると・・・・

    営業先に行ったときとかに

    「見たことある」「聞いたことある」

    と言ってもらえる事も一つの成果であると。

    「採用の後押し」「採用の導線になること」

    成果の一つだと思うと。

    「認知を広める」という部分において

    聞いたことがあると言われることは成果の1つと社長は言います!

    確かに認知が広まっているから

    見たことあるよ~とか言われるんですもんね(^^♪

    しかも2022年の新卒採用の中

    TikTokを見てエントリーしてくれた方もいたんですハートたち (複数ハート)

    これってリカホントにすごい事だなって思いますグッド (上向き矢印)

    TikTokでそんなことになるんだ⁈って

    広報メンバーでも嬉しい驚きをしました(^^♪

    そんな方々(若い方)に何かを伝えようとした時

    かがっちさんが最初に行った

    「企業情報」とか「仕事内容」とかを

    真面目に投稿したとしても・・・・・・・・・

    そうですよね!

    TikTokやSNSってプライベートで見ているものなので

    真面目な投稿をしてもきっと誰も見ないですよねあせあせ (飛び散る汗)

    リカもそうです。やっぱり面白かったり

    凄いなって思う動画をみちゃいますし(^_-)-☆

    なのでぴかぴか (新しい)

    皆に見てもらえる内容を投稿する=面白い動画

    とするのが一番の近道であると社長。

    なので、三陽工業で投稿している面白い動画を見て

    どんな会社なんだろう?と調べて

    就活している方がエントリーして来てくれる

    と言うのは一つの成果であると!

    なのでかがっちさんのズバッと質問に

    簡潔に答えるとするならば手 (パー)

    という事になります(^^♪

    これって逆に考えると

    成果を上げたかったら

    皆に面白いと思ってもらえる動画を投稿すると良い!

    って事ですよねひらめき

    これってTikTok企業アカウントとしての

    攻略法じゃないですか|д゚)?とリカは思いますぴかぴか (新しい)

    しかし、TikTokやSNSもどんどんと

    変化はしていくだろうからその変化に対応していくと。

    なので・・・・

    そうなれば三陽工業公式TikTokでも

    マジメ投稿をどんどん行う!事になります(笑)

    そうなったらむしろマジメ投稿しかしません(笑)

    そんな変化に対応できるように

    アンテナはリカもビンビンにしておきたいと思いますうれしい顔

    そして目先の目標としてはまずはこれですdouble exclamation

    フォロワー1万人

    ここを目指してこれからもがんばりますひらめきぴかぴか (新しい)

    小杉さん・西弘さん・森本さんに

    「TikTokでこんなことをしてほしい」

    という要望があったらコメント欄に是非お願いしますねぴかぴか (新しい)

    動画ではこの後最後の質問で

    「今まで三陽工業公式TikTokで投稿した中で

    社長の一番のお気に入り投稿は何か」

    という質問を行ってます(^^♪

    何だと思いますか?(笑)

    ちなみにかがっちさんの

    一番のお気に入り動画も発表していますぴかぴか (新しい)

    その答えはブログに載せないので

    是非動画でごらんください♡

    では、ちょっと長めになったけど

    社長大段の中でリカが気になった対談

    今回は「TikTokについての対談」を

    文章でもご紹介させていただきました(^^♪

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第524投!】社長対談 第4弾紹介 TikTok攻略法!?②” への2件の返信

  1. 演者さんのエネルギー
    撮影やネタなどのアイディア
    そして 寛大な会社のバックアップ・・・
    どれひとつが欠けても
    続けられないよなぁ・・・
    毎回毎回 楽しませてもらってますよw

    1. tachiuomanさん♪
      お疲れ様です、リカです!
      いつもコメントありがとうございます(^^)/
      継続する事は一番大切ですよね。継続できる環境に感謝してリカも頑張ろうと思います。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5