•    

    【リカの第512投!】かがっちさん8耐合同テスト初潜入①久々の鈴鹿サーキット

    2021.7.14

    こんにちは、リカです!

    7月と言えば・・・

    鈴鹿8時間耐久ロードレース

    ですかね(^^)/(笑)

    今年は7月に行う事が出来ないけど

    例年だと「夏の祭典」といって

    ホントにあっっっっっっっつい中でのレース🏍

    リカは行った事が無いんだけど

    かがっちさんやえぐっちさんから聞くと

    ホントに暑いし、さらにレースもとってもアツくて

    全身で夏を感じられるんだとか・・晴れ

    いつかリカも「全身で夏を感じてみたい」なって

    思っていますよ(^^♪

    ということで、今日は久しぶりに

    「バイクレースの話題」をお送りします!

    と言うのも、今年は8耐は「夏の祭典」ではなく

    「秋の祭典」「冬の祭典」?どっちになるのかな?

    どっちでも当てはまりそうな11月に行われる予定ですexclamation

    それに伴って6月の2日・3日に行われた

    「4メーカー合同テスト」の取材に

    かがっちさんが行ってきてくれました(^^)/

    久しぶりのサーキットでテンションあがったそうグッド (上向き矢印)(笑)

    写真はテストなのでそんなに多くないけど

    2回か3回にわけて「8耐4メーカー合同テスト」の様子

    お届けしていきたいなと思いますわーい (嬉しい顔)

    4メーカー合同テストとは

     4メーカー合同テストって何?って

    思った方も居るかなと思うので

    簡単に説明を行います(^^♪

    といっても、リカも聞いたことを書いているだけなのですがあせあせ (飛び散る汗)

    簡単に言うと「本番に向けての練習の日」

    テスト走行日です!

    今回のテストも「4メーカー合同テスト・タイヤメーカーテスト」

    と名前がついていて

    2021FIM 世界耐久選手権第4戦

    “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第43回大会に向けた

    4メーカー合同テストと特別スポーツ走行とメーカーテスト

     が順番に時間割されて行われていたそうです!

    (※鈴鹿サーキットHP引用)

     本番まで1回も練習せずに

    レースをするわけにはいかないって事は

    素人のリカでも分かりますぴかぴか (新しい)(笑)

    DREAMTEAMだって本番に向けて

    毎週野球場を借りて練習しているもんね野球

    けど鈴鹿サーキットは

    いつでも行ったら走れるわけではないので

    「8耐の練習していいですよ」という日が決まっていて

    その日に合わせて鈴鹿サーキットに向かって

    練習したり、バイクの調整をしたり

    チーム一丸となっていろんなことを行うらしいです(^^)/

    ちなみに8耐だけではなく

    全日本ロードレースに関しても

    毎レースごとに「テスト日」って言うのがあるんだけど

    (2日間くらいの日程であるみたいですぴかぴか (新しい)

    かがっちさんがテストの日に潜入するのは今回が初!

    6月2日・3日の2日間の日程で行われていましたが

    残念ながら3日は午後から外せない仕事があったかがっちさん

    なので2日の朝に出発して、到着後取材をして

    泊まって、3日の早朝に本社に向けて出発

    という感じのスケジュールでした(^^♪

    2日は10時から走行がスタートしていて手 (パー)

    このスケジュールでテスト走行していましたが

    10時~の走行には間に合う事が出来ず。

    7時30分くらいに本社を出発しましたが

    到着は10時半過ぎだったようですあせあせ (飛び散る汗)

    (鈴鹿まで3時間くらいかかるらしいです!遠いな~あせあせ (飛び散る汗)

    という感じの4メーカー合同テストですが

    今日はとっても久しぶりの鈴鹿サーキットなので

    鈴鹿サーキットの写真をメイン

    お届けしていきたいなと思います(^^)/黒ハート

    久々の鈴鹿サーキット

    では、さっそく行ってみましょう~!

    鈴鹿サーキットっぽい写真と言ったら

    やっぱりピットから見えるこの風景ですかね黒ハート

    良いですね!

    行った事がないリカにも雰囲気がムンムン伝わりますわーい (嬉しい顔)

    かがっちさん曰く

    「テストの取材は初だったからレースと全然違った」

    って言っていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    何が違ったかと言うと

    テストなのでピットも最低限の物で行っていて

    凄く広く感じたそう。ひらめき

    今回はRS-ITOH関係のチームが連なっていて

    4ピットが全繋がりだったみたいですグッド (上向き矢印)

     25番ピットから28番ピットまで全開放!

    これは広々としていますね!!

    そしてテストはホントに限られた関係者だけなので

    (※コロナ対策も行っている為)

    全体的に人が少なくて広ーく感じたそうですグッド (上向き矢印)

    パドックは写真で見ると車の数的に

    いつも通りに見えますね?(笑)

    本番のレースの時もここはチーム関係者の車しか

    停めることが出来ないのであまり変わらないのかな(^^)/?

    喫煙所とレストランレストラン

    レストランがガラス張りっておしゃれです(^^)/ハートたち (複数ハート)

    何が美味しいんだろう・・・ウィンク

    かがっちさんに聞いたら

    「うーーーん。カレー?(笑)」

    って言ってけどほんとかな?(笑)

    あまり食べたことないらしいです(笑)

    これが美味しいんだよって言うのがあれば教えてください黒ハート

    今回は閉まってたようですね。

    これは、グランドスタンドとか

    一般エリアに繋がる地下通路らしいのですが

    コロナ対策で通行止めだったようですNG

    簡単に言うと

    このエリアより先が「お客さんが観戦できるエリア」

    かがっちさんがいる方が「関係者エリア(パドック)」

    この二つを結ぶのがこの通路らしいんだけど

    コロナ対策で両方を行き来する事はNG!

    分かってたけど一応見に行ったらしいですわーい (嬉しい顔)(笑)

    なんせ、バイクの走行写真を撮るには

    「お客さんが観戦できるエリア」に撮影スポットが沢山あるらしい

    今回は行くことが出来なかったので

    「関係者エリア(パドック)」付近だと1カ所しか

    走行写真撮れるスポットが無かったんだとか…あせあせ (飛び散る汗)

    (詳しくは走行写真紹介の時にご紹介しますね!)

    そして久々に見ました♡

    さよりん号

    相変わらずのインパクトで可愛いですグッド (上向き矢印)

    遠くからでもすぐに見つけられるから便利らしいですよぴかぴか (新しい)

    トラックの前の部分にも

    さよりんの目が付いているので黒ハート

    どの方向からでもすぐにわかります(^^♪

    ちなみに、今回写真は無いんだけどトラックの後ろには

    さよりんではない別の目がついていますexclamation

    (これは前にかがっちさんが作成してバイクに貼ってた目らしい!)

    過去の写真を探したらありましたexclamation

    さよりん号の後ろ~ぴかぴか (新しい)

    RS-ITOHという文字の下に

    「目」が付いているでしょう?(笑)

    この目さっきも書いたけど、過去に・・・

    えーーーと

    2017年の全日本ロードレース第8戦(岡山)の時

    かがっちさんがシールを作成して

    バイクに貼ったんだとか!

    当時の写真がコチラぴかぴか (新しい)

    でしょ?(笑)

    奥のバイク君はさよりんの目じゃないでしょうか揺れるハート(笑)

    なんかかわいい~♡

    愛着が一気に湧きましたわーい (嬉しい顔)(笑)

    なんだろう、走っている姿見たかったです!!

    ちょっと話がそれましたねあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    その他にも鈴鹿の写真でリカが好きなのはコチラるんるん (音符)

    ホームストレートの様子!

    かがっちさんが走行後にピットロードから

    ホームストレートを撮った写真らしいですがぴかぴか (新しい)

    ホームストレートって凄い長いんだなぁって思うんですexclamation

    ちなみにピットロードと言うのが

    下の写真に写っているフェンス(コンクリートの所)から手前

    ピットの前の道らしいですexclamation

    バイクの走行時にはコンクリートとフェンスの間に

    チームのスタッフが待機していて

    タイム図ったりサインボード出したりするらしい(^^)/

    リカは写真を見ているだけで

    サーキットに行った気になりますexclamationexclamation(笑)

    ということで、今回はあまり移動できなかったようなので

    関係者エリア(パドック)付近の写真ばかりですが

    ご了承ください><あせあせ (飛び散る汗)

    次回のブログは・・・走行写真・・・

    の前に根本的に「鈴鹿8時間耐久ロードレースとは?」について

    書いてみようかなって思いますひらめき

    是非次回もお付き合いください♡

    では目がハート (顔)

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8