•    

    【リカの第469投!】社長noteに注目してください👀

    2021.4.20

    こんにちは、リカです!

    昨日の夜にご飯を食べすぎたらレストラン

    お腹がいっぱいで

    朝ごはんも食べられなかったですうまい! (顔)おにぎり

    (夜ご飯何食べたと思いますか?秘密です!(笑))

    皆さんexclamation

    夜ご飯はどのくらいの量を

    食べていますか?

    白米は食べてる?

    おかずは何品くらい?

    リカは出来るだけ自炊しよう

    頑張ってるんだけどおにぎり

    ついついお仕事が忙しかったりすると

    めんどくさくなってお惣菜を買って帰ったり・・・

    しちゃうんですよね~冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

    (しかも少人数の自炊ってコスパ良くないですよね(笑))

    そして食べすぎちゃうっていう・・・あせあせ (飛び散る汗)

    かがっちさんが最近exclamation

    CMでもよく放送されている

    Noshというのを始めたみたいで

    冷凍おかずを届けてくれるサービスらしいのですが

    ちょっと興味津々なリカですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (今度かがっちさんに取材?してnoshの記事書こうかな)

    今日は昨日のTikTokに続き

    ちょっと前に新しく始めたSNS

    紹介を行っていこうと思いますexclamation

    今日ご紹介するのは

    鉛筆note鉛筆

    noteとは

     今回もるんるん (音符)いきさつなどを紹介する前に

    noteについて簡単にご紹介

    しようかなとおもいますひらめきわーい (嬉しい顔)

    noteとは、自分自身の経験やノウハウを

    手軽に共有できるサービスですうれしい顔

    ブログを一から構築するには手間がかかるけど

    (アメブロとかはすぐですが猫2

    同じようにnoteならそのような手間をかけずに

    すぐに情報発信を始められますexclamation

    HTMLやCSSなどの

    プログラミング言語を理解していなくても

    記事を投稿して情報発信できる

    「手軽さ」がnoteのおすすめポイントだようれしい顔ぴかぴか (新しい)

    ↑これ、ちょっと前の社長noteなんだけど

    「編集画面」になります!!

    編集画面も超シンプルですよdouble exclamation

    アメブロとか

    今リカが書いているワードプレスとかは

    編集画面は編集画面っぽいんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    (つたわるかなぁ?(笑)

    ↑これが今リカが書いている鉛筆

    ワードプレスの編集画面ですdouble exclamation

    編集画面っぽいですよねexclamation and question

    それらに比べると手 (パー)

    noteはとってもシンプルでとっても手軽ウィンク

    他にひらめき特徴としては

    「コンテンツを簡単に有料で販売できる」

    というポイントもあります!

    現在の社長のnoteは無料で見れるので

    ご安心くださいうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    ちなみにデメリットとしては手 (パー)

    ワードプレスとかアメブロとかの様に

    自分でブログのデザインを好きなように

    カスタマイズしたりは出来ないみたいですがまん顔

    noteを始めたきっかけ

    noteに関しては

    「広報からの提案」

    でスタートしましたウィンクぴかぴか (新しい)

    小杉さんが「TikTokを始めたい」

    と言ってくれたのをきっかけにexclamation

    せっかくならまだ手を付けていない

    noteも一緒にスタートさせよう

    と、かがっちさんが思い立ったらしいです(笑)

    社長のnoteの【1球目】の記事

    簡単にですがいきさつが載っていましたうれしい顔

    全文はこちらから飛んで読んでみてください

    【1球目】43才、3代目事業承継者の“頭の中”

    かがっちさん曰く手 (パー)

    広報で社長の話してくれた内容を

    記事にしていくっていう方法

    考えてたらしいんだけどひらめき

    「せっかくなら社長の生の声」

    の方が聞きたいと思うと考えてdouble exclamation

    社長にお願いする事にしたんだとか

    (社長のnoteリカも楽しみにしています)

    経営者の頭の中って

    どんなふうになっているのかひらめき

    覗いてみたいなってリカみたいに思う人

    沢山居ると思いますdouble exclamationdouble exclamation

    社長は文才もあって読んでいて楽しいなって

    思うのでお勧めですよハートたち (複数ハート)

    社長noteは、どんな内容を投稿している?

    ではるんるん (音符)notoの中身についても

    少しご紹介していきましょうexclamation

    投稿は毎日投稿を行っていて

    社長が日報のganba!を描くように

    つらつらと文章を作成してくれていますdouble exclamation

    (日報ganba!についても気になりますか?)

    日報についても

    またどこかでご紹介しようかなと思いますうれしい顔

    社長noteのトップページは

    とってもシンプルで指でOK

    こんな感じになっていますdouble exclamation

    縦長にスクショ撮影してみましたうれしい顔(笑)

    今リカはPCで見ているので

    スマホだったらちょっと違う感じに

    見えるかもexclamation and questionどうだろうexclamation and question

    noteは現在【35球目】になっていて

    初めの方は社長の生い立ちから

    (画像をクリックすると記事に飛べますよ右斜め上

    新卒で入社した会社のお話とかexclamation

    (画像をクリックすると記事に飛べますよ右斜め上

    三陽工業に入社した時の話とか

    三陽工業の最近の話とか

    三陽工業についての話とかぴかぴか (新しい)

     (画像をクリックすると記事に飛べますよ右斜め上

    こまか~く、しかも分かりやすく

    書いてくれています鉛筆

    リカ的にはウィンク社長は大学卒業してすぐに

    三陽工業に入社したわけじゃなくて

    「新卒」で他の会社に入社して

    なおかつexclamationその後1社転職経験をしてから

    三陽工業に入社してるって事が

    びっくりしたり凄いなと思いました!

    単純に

    「親のやってる会社にはすぐに就職する」

    ようなイメージが

    リカにあったからかもしれませんほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (社長の息子は社長になる!みたいな?ほっとした顔

    いや、現に社長は社長なのですが(笑)

    他社で就職経験があるから揺れるハート

    その時のお話を可も聞くことが出来て

    とっても勉強になります!!

    そして猫2ぴかぴか (新しい)今まで投稿してきた記事で

    一番見てもらえた記事が

    三陽工業でスポンサーもしている

    ヴィッセル神戸について書いた記事

     (画像をクリックすると記事に飛べますよ右斜め上

    そしてこちらもexclamation

    三陽工業でスポンサーを行っている

    バイクレースについて書いた記事

     (画像をクリックすると記事に飛べますよ右斜め上

    どちらも沢山の方に見てもらえて

    Twitterとかでもリツイートしてくれたりしていて

    とっても嬉しい限りですウィンク揺れるハート

    (皆様ありがとうござますぴかぴか (新しい)

    今度るんるん (音符)広報についても

    書いてくれないかなぁって

    ちょっと楽しみにしているリカなのでした(笑)

    社長noteこれからもよろしくお願い致します!

     社長のnoteこれからも

    毎日更新していく予定です

    社長の頭の中を

    もっともっと深堀して掘り下げて

    皆様にお伝え出来たら楽しいなって

    リカは思っています鉛筆ぴかぴか (新しい)

    皆さん、社長に聞きたい事とか

    書いてほしい記事とか

    これについてどう思うかとか

    何か質問がありませんか?

    リカも考えて社長にお伝えしようと

    考えているんだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    読んでくれている皆さんからの意見も

    聞きたいなと思うんですdouble exclamation

    是非ぴかぴか (新しい)社長への質問があれば

    このブログのコメントへでもよいので

    沢山ご意見くださいうれしい顔

     ではぴかぴか (新しい)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12