•    

    【リカの第468投!】広報のお部屋で♪素材写真を撮影したの巻

    2021.4.19

    こんにちは、リカです!

    4月に突入してしばらく経ちましたねダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    3月はまだ冬な感じだけど、

    4月に入った瞬間リカの中では春になる桜ぴかぴか (新しい)

    (リカだけ!?)

    寒かったり暖かかったり不安定な時期でもあるので

    引き続き体調管理には気を付けていきましょう♪

    さて、今日は♪

    三陽工業では新しい取り組みとして手 (パー)

    面接の際に見ていただく「会社紹介動画」

    作成しようとしているんだけどねるんるん (音符)るんるん (音符)

    動画の中身は面接に来られた方限定の

    公開となるのでここではお見せできないんだけど台風

    何人かの社員の方にご協力をいただき、

    撮影はすでに順調に進んでおりまして手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    いい感じの動画に仕上がっているんだけどねひらめき

    会社紹介の動画映画とか

    会社のHPの写真カメラとかに指でOK

    悩む男の子のイラスト

    悩んでる風なイラストや写真とかひらめき

    同僚を励ます人のイラスト(男性会社員)

    肩を組んでるイラストや写真とかひらめき

    合間合間に素材的な写真が

    入ったりしてるじゃんexclamation and question

    (語彙力ほしいw)

    そんな写真が今回も入っていたんだけど、

    動画のサンプルが送られてきた段階では

    知らない方のフリー素材写真が使用されていたのね手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    その写真を

    三陽の社員に差し替えてもらおう

    ということになりましてわーい (嬉しい顔)指でOK

    今後どんな時にでも使用できそうな

    フリー素材写真

    広報部屋で撮影しましたカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    撮影にご協力いただいたのは・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    明石支店長 レモンさん

    しんごお兄さん

    えぐっちさん

    でするんるん (音符)るんるん (音符)

    撮影はもちろんかがっちさんでカメラぴかぴか (新しい)

    総監督は井上社長でした指でOKぴかぴか (新しい)

    (ポーズの指示出しをしてくださいました(笑))

    広報のお部屋には

    グリーンバックが張ってあってるんるん (音符)

    ちょっとしたスタジオみたいな雰囲気でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (照明とかも設置されてるんだよ♪)

    まずはレモンさんのソロ写真から

    撮影が始まりまして指でOKぴかぴか (新しい)

    井上社長からの指示は

    「困ったときのポーズ」

    困ってるのに笑顔ぴかぴか (新しい)(笑)

    これまた笑顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

    「あ~~」って言ってる感じ?

    全部笑顔な写真でかがっちさんが

    現像するとき「笑顔ばっか!!」って突っ込んでた(笑)

    続いて3人でのショットカメラハートたち (複数ハート)

    井上社長からの指示は

    「レモンさんは中腰で!」

    3人ともそれぞれ素敵なキメ顔です(`・ω・´)ぴかぴか (新しい)

    ちょっと中腰がきついレモンさん(笑)

    「やばい、きつい!!」

    と叫びながらだったので前後の二人は

    思わずにっこりされてました(`・ω・´)揺れるハート(笑)

    記念にということで手 (パー)

    社長も交えて男性3人で撮影カメラハートたち (複数ハート)

    社長は中腰が余裕だということでした手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    めちゃくちゃ素敵な一枚だと思いまするんるん (音符)

    続いてレモンさんとしんごお兄さんの

    ツーショット撮影カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    爽やかな感じですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんからの注文を

    なんなくこなしちゃうモデルさんです手 (チョキ)

    ガッツポーズ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    グッジョブポーズ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    笑顔が素敵ですねひらめきひらめき

    えぐっちさんを交え

    3人でガッツポーズるんるん (音符)るんるん (音符)

    カメラに慣れてきてモデル感強めなレモンさん手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    何回も撮影依頼をしているので

    もう撮られるプロですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    こんな感じで♪

    素材写真の一部をご紹介させていただきましたカメラぴかぴか (新しい)

    今回は面接動画での使用ですが、

    それだけじゃなくて他にも

    いろんなところに使用できそうだねウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    快く撮影を引き受けてくださった

    お三方、ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    (またお願いするかも!?)

    これからこのグリーンバックを使用して

    いろんな写真を撮影していく予定ですカメラハートたち (複数ハート)

    またこのブログでご紹介できればと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (お楽しみに♪)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12