•    

    【リカの第470投!】三陽工業公式TikTokとはいかに?!

    2021.4.21

    こんにちは、リカです!

    本当に

    暖かい日が多くなりましたね晴れ

    とっても嬉しいんだけど

    リカはこの時期洋服にとても困りますdouble exclamationあせあせ (飛び散る汗)

    薄着過ぎると寒かったりするし

    厚着過ぎると暑かったりしませんか涙あせあせ (飛び散る汗)exclamation and question

    春服って一瞬しか着ないので・・・

    沢山持ってないってのが

    原因だと思うんだけど

    でもこの短い間の期間の為に買う?

    ってリカはちょっと渋ってしまいます(笑)

    皆さんはどうしていますかがまん顔exclamation and question

    何かいい方法や

    安くここから春服買えるよexclamation

    とかの情報があればドシドシパンチムード

    リカまでお願いしますハートたち (複数ハート)

    では手 (パー)今日は最近社内でブームの

    三陽工業公式TikTokについて

    ご紹介させてもらいますうまい! (顔)ムード

    TikTokとは

    三陽工業公式TikTokの

    ご紹介をする前に「TikTokとは何か」

    について簡単に説明しようかなと思います鉛筆

    TikTokとは簡単にいうと

    15秒から60秒ほどの短い動画を

    作成/投稿できる、短尺動画プラットフォームだよカチンコ

    動画を撮影する際には

    早送りみたいな感じで撮影出来たり

    はたまたスローで撮影出来たり

    アプリ内の効果を使用して

    だれでも面白い動画を作成する事ができちゃううれしい顔

    (これホント楽しいですよムード

    ユーザーは若い子(10台の学生さんとか)が

    多いらしくって猫2黒ハート黒ハート

    確かにかわいい子やかっこいい方が

    沢山投稿しているイメージですexclamation

    ちなみに、この前

    とあるコンサル会社の人が言ってたんだけどひらめき

    その可愛い女の子たちを見る為に(?)

    40代男性のユーザーも

    おおいんだってdouble exclamation

    (社長がこれ聞いて笑ってました(笑))

    あ。ちなみに、社長のnoteでもるんるん (音符)

    TikTokについて書いてくれているので

    コチラも是非覗いてみてくださいね

     ▼

    社長のnote

    そして社長noteについては

    明日ご紹介させていただきますハートたち (複数ハート)

    (お楽しみにしていてください!)

    そんなTikTokですがdouble exclamation

    実は三陽工業の公式SNSでは

    手を出していなかったものになりますぴかぴか (新しい)

    やりたいね~~って

    話してはいたんだけど考えてる顔

    そのまま話は流れていた感じですかねあせあせ (飛び散る汗)

    (noteも同じく手を出していなかったものだよ!)

    けれどもdouble exclamation遂にTikTokを

    2月25日からスタートする事になりました指でOKハートたち (複数ハート)

    TikTokを始めたきっかけ

     実はTikTok

    広報での発案ではないんですよdouble exclamation

    今までのSNSは全て広報で

    「やりましょう!」って

    始まったものになるんだけど手 (パー)

    TikTokだけは違うんですうれしい顔

    どうやって始まったかと言うと・・・

    ・・・回想中・・・

    とある日の広報室。

    2月にしては温かい日差しが窓から差し込んでいた。

     

    「もうすぐ春だね」

     

    かがっちさんが窓の外に目を向けた。

     

    「桜、もうすぐ咲くかな」

     

    リカも窓の外に目を向ける。

    春になるとまるで冬の間我慢していたものを

    一斉に吐き出すような

    そんな温かくとも力強い花を咲かせてくれる

     三陽工業の桜の木もまだ沈黙を保っている。

    いや、よく見ると少し蕾になってきているのかもしれない。

     

    「まだ早くないですか。」

     

    リカがそう笑いながら答えたその時だった。

    広報室の扉がはじかれたように開いた。

    窓の外に目を向けていたリカたちも

    一斉に広報室の扉に目を向ける。

     

    そこに、堂々と、

    かつ貫禄のある佇まいで立っていたのは

    言うまでもない。小杉さんだった。

     

     

    「ねぇ。僕TikTokやってみたいんだけど」

     

     

    小杉さんから放たれた一言に

    私達は一瞬言葉を失う。

    間髪入れずに小杉さんは言った。

     

     

    「僕が、メインで出るから。どうかな」

     

     

    そう。この瞬間に

    三陽工業公式TikTokは

    この世に生まれ落ちたのだった。

     

    ・・・回想終わり・・・

    (笑)

    分かりやすかったですか?(笑)

    ちょっと物語風にしてみたのですがうれしい顔(笑)

    簡単に言うと小杉さんが

    やりたい!って声を上げてくれて

    「じゃあやりましょう!」

    いう事になったのでするんるん (音符)るんるん (音符)

    TekTokを初めて見て

     そんな感じでスタートした

    三陽工業公式TikTok

    まずはぴかぴか (新しい)毎日投稿を目標にして

    試行錯誤して投稿してきましたdouble exclamation

    若い子たちが踊っているダンスを

    マネしてみたり・・・

    流行りの歌を歌ってみたり・・・

    当初は1000再生数行くだけで

    ワイワイ喜んでいた私達ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)(笑)

    そんな中またしても小杉さんが

    いきなり広報室に入ってきて

    (もう、回想モードはやめときますね(笑))

    「この名前の横の青い☑マークなに?」

    と言ってきたんですdouble exclamation

    その青い☑マークとはこちら↓

    sanyoukougyouの隣についてる

    青い☑マークの事ですexclamation

    (小杉さん良く見つけたなぁ(笑))

    小杉さんに言われて調べてみると

    どうやら「TikTok公式認証マーク」

    らしいのですうれしい顔ムード

    芸能人さんとか

    周りに影響を与える可能性があるアカウントに

    運営さんから付けてもらえるマークらしくてるんるん (音符)

    「これって凄いことなんじゃ」

    って社内がざわざわしました(笑)

    実際ホントにこの短い期間で

    マークがつくのは「すごい事」らしくて

    小杉さんもリカたちも

    大喜びしていますうれしい顔ムード

    (運営さんありがとうございます!)

    ちなみにこの「公式認証マーク」

    プレスリリースもしましてexclamation

    色々な媒体で紹介していただきましたひらめき

    (↓こんな感じで紹介されています)

    ちなみにどんな流行りに

    小杉さんがチャレンジしたかと言うと・・・ぴかぴか (新しい)

    #楽天ポイントダンス

    #全力キュンキュン

    #クリティカルヒット

    #ブタキムポンポンチャレンジ

    とか、沢山チャレンジしています満月

    リカも撮影の時はカメラ役カメラとか

    かがっちさんやしんごお兄さんの補助を

    しているんだけどexclamation

    小杉さん一生懸命でホントに可愛いですうれしい顔

    ただ、これはリカもアドバイスさせてもらったけど

    「TikTokは流行りが過ぎるのが早い」

    と思うんですウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    すぐ古いネタになるので

    常に流行りをチェックしていかないとなので

    リカも一生懸命チェックしていますよexclamation

     (これ流行ってるよって教えてくれると嬉しいです)

    遂にバズッた!

     そして先月遂におとずれましたdouble exclamation

    「バズる」

    という感覚ですうれしい顔ムード

    小杉さんにちょっとしたいたずら

    仕掛けてみようと社長と試行錯誤してた

    かがっちさんたち・・(笑)

    (とっても楽しそうだったよ(笑))

    そして完成した動画がこちらですdouble exclamation

    (笑)

    これがまさかの1.4M視聴をしていただいて

    いいねも58.1Kいただきましたうれしい顔

    凄いですよね☺

    ちなみに撮影の裏側なんかは

    三陽工業公式Twitterにて

    かがっちさんが載せているみたいなのでdouble exclamation

    是非チェックしてみてくださいねウィンク

    ちなみに見ていたリカが

    このバズッた動画の裏側をご紹介すると・・・

    小杉さん達が出てくる前に

    100均で森本さんに買ってきてもらった

    洗顔泡だて器「ぽいっぷるん」で一生懸命

    洗顔料を泡立てるかがっちさん(笑)

    ペットボトルに水を入れて

    縄を付けて準備をする社長(笑)

    (え?リカは見守っていたよ(笑))

    そして小杉さんをリカが呼びに行って

    「なに?今日は何?」

    って言ってる小杉さんに

    そのままペットボトルを設置して

    映画撮影スタート映画

    って感じでした(笑)

    かがっちさんわーい (嬉しい顔)ムード

    楽しそうでしょう(笑)

    やらせだ~exclamationてコメントも

    合ったみたいなんだけど

    やらせに見えるほど面白かったのが

    凄いなって思いましたdouble exclamation

    まだまだバズッた動画は

    この一つだけなんだけど手 (パー)

    これからもどんどん新しい動画を

    アップしていきたいと思いますぴかぴか (新しい)

    皆是非チェックしてくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    三陽工業公式TikTokはこちらですdouble exclamation

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12