•    

    【リカの第450投!】かがっちさん作☆三陽工業のLINE絵文字が誕生!!

    2021.3.5

    こんにちは、リカです!

    今日は金曜日♪

    コロナ前はお仕事終わったら

    お友達とご飯を食べに行ったりしていたけれど

    そういう習慣がなくなってしまったなぁ(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗)

    リカ、リモート飲み会したことがないんだけどぴかぴか (新しい)

    一回やってみたいなと思ったりしてまするんるん (音符)るんるん (音符)

    さて、今日は。

     タイトルの通りなんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさん作

    三陽工業LINE絵文字

    が誕生したのでご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    前回は手 (パー)

    かがっちさん作

    三陽工業LINEスタンプ

    をご紹介させてもらってたんだけど揺れるハート

    かがっちさんが描いた

    三陽の社員さんのイラストでー (長音記号2)

    お仕事にもプライベートにも

    とても使いやすいスタンプでするんるん (音符)

    三陽の社員さんに描いてもらった

    ゆるいスタンプやぴかぴか (新しい)

    井上社長が描いた超ゆるい

    どうぶつスタンプもあったりるんるん (音符)るんるん (音符)

    いろんな種類のスタンプを

    ご紹介させていただきましたdouble exclamation

    まだ一度も読んでいない方は手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    【リカの第444投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻①

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    【リカの第445投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻②

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    【リカの第446投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻③

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    【リカの第448投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻④

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    スタンプの説明を一種類ごとにしてるので

    是非読んでみてくださいね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    話を戻して手 (パー)

    今日はLINE絵文字のご紹介なんだけどねるんるん (音符)

    LINE絵文字って、比較的最近

    クリエーターさんが作成したものが

    販売されるようになったのかな?

    (スタンプの方が昔っからあるイメージひらめき)

    最初っからLINEに入っている

    絵文字はよく使用している人はたくさんだけど

    オリジナルな感じのはまだ少ないのかなるんるん (音符)

    スタンプよりかはあまりまだ世の中に

    浸透していないかもしれないけど!!

    スタンプとはまた違った

    かわいさが絵文字にはあるんですよ揺れるハート揺れるハート

    皆さんは親しい人とメールやLINEで

    やりとりをするとき、絵文字をつけますかわーい (嬉しい顔)??

    絵文字の使い方が分からないから苦手な方や

    顔文字の方が使いやすい!という方も

    中にはおられるかもだねほっとした顔

    (人それぞれでいいと思う♪)

    ちなみに・・・

    リカはめっちゃつけます(笑)

    例えば手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    「ありがとう」

    と何もつけないかよりは

    「ありがとうわーい (嬉しい顔)

    と何かつけたほうが自分の今の気持ちが

    より伝わりやすい気がするんだよねるんるん (音符)

    (あくまでリカ個人の見解です!)

    絵文字のヘビーユーザーなので(笑)

    リカはスタンプ以外に絵文字も何種類か

    ダウンロードして使用してますウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さて。

    今回かがっちさんが作成した

    絵文字はこんな感じになってます

    じゃ~~~~ん!!

    \

    さよりん絵文字1

    今回はさよりんだけを使用した

    絵文字になってまするんるん (音符)るんるん (音符)

    いろんな表情があって

    めちゃくちゃかわいい目がハート (顔)黒ハート黒ハート

    このさよりんの表情は指でOKぴかぴか (新しい)

    広報みんなで意見を出し合って

    実際に使いやすそうなものをチョイスしましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    スタンダードな表情はいつでも使いやすいし♪

    この絵文字は

    「う~ん」「どうしよう」

    って考えてるときに使えそうるんるん (音符)

    「ありがとう」「よろしくね」

    のときとかに使うとかわいいかも揺れるハート

    このあたりは

    質問や分からないことを聞いたときとか♪

    にやっとしたいときとか(笑)

    「ごめんなさい」のときとか♪

    「おやすみ~」のときとか♪

    種類がたくさんなのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    様々な文面に

    使えるようになってます揺れるハート揺れるハート

    絵文字はスタンプと違って

    表情だけで表すから作成する側としては

    大変だな~と感じたけど台風

    でもみんなで考えることが

    すごく楽しかったわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    (いいものができたと思う♪)

    他にも指でOKぴかぴか (新しい)

    怒っている表情とか♪

    が~~んな表情とか♪

    メロメロな表情や♪

    ちょっと焦ってる表情とか♪

    「感謝感激!!」的な表情とか♪

    驚いた表情とか♪

    ぺこりさよりん

    このあたりがリカの

    お気に入りだな~~揺れるハート揺れるハート

    (可愛くてよく使っちゃう!!)

    絵文字は使うと楽しいし♪

    受け取る側も嫌な思いはしないと思うので♪

    是非前向きに使用していただけたらと思いますハートたち (複数ハート)

    (適材適所で使おう!!)

    今回は

    さよりん絵文字1

    のご紹介でしたが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    ほかの絵文字も作成する予定なのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    (さよりーぬverとか!?)

    完成したらこのブログで

    ご紹介させていただきますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    以上、かがっちさん作の絵文字紹介でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第450投!】かがっちさん作☆三陽工業のLINE絵文字が誕生!!” への2件の返信

  1. 桜を愛で続けていれば・・・
    野球を好きであり続ければ・・・
    毎年桜は咲いてくれるし
    野球を楽しむことだってできる!w
    三陽さんの 敷地内の桜の木が
    今年もきれいに満開の時を迎えられますように・・・
    ドリームチームが
    今年も野球を存分にエンジョイできますように・・・
    春だねぇ・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      いつもコメントありがとうございます。
      先週から雨の日が増えてせいか
      桜のつぼみがふくらみ始めて
      ところどころピンクに色づいてきました🌸
      ドリームチームも来週から練習始動予定です(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22