•    

    【リカの第452投!】明日は絶対に忘れてはいけない日。

    2021.3.10

    こんにちは、リカです!

     

    朝明るくなるのが早くなってきて晴れ

    夕方も日が暮れる時間がちょっと遅くなって晴れ

    日照時間が増えてきたので、

    季節が着実に前に進んでいることを感じますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    もう少しで春がやってくる!!

    と思うとなんだかウキウキしますねわーい (嬉しい顔)揺れるハート

     

    2021年3月11日は

    東日本大震災から10年がたちますね。

    被災された皆様にお見舞い申し上げます。

     

    10年前とは思えないほど、

    当時の状況や映像がつい最近の

    出来事のように思い浮かびます。

     

    リカは当時、福島県にいました。

    揺れが凄くて、地面が盛り上がっていて

    本当に日本で今起きていることなのか、

    目を疑う光景ばかりで・・・

    すごく怖かったのを今も鮮明に覚えています。

     

    震災から10年。

    当時の映像を見ると

    本当に胸が痛くなります。

     

    震災によって

    住み慣れた土地から移住し、

    住むことを余儀なくされている方々が

    今でもたくさんおられると思います。

     

    復興に向かっての動きはまだまだ

    これからだと思うと、東日本大震災の事の重大さを

    あらためて感じます。

     

    リカは今は福島を離れていますが、

    生まれ育った地元のことが大好きです!!

    最近は福島県に遊びに行ったりは

    できていませんが、世の中の状況が

    落ち着いてきたらまた地元に遊びに行きたいと思います♪

     

    災害はいつ起きるか分かりません。

    だからこそ、起きたことを忘れてはなりません。

    そこから大きな学びを得て、

    災害とどう向き合うか、対策するか

    考えていかねばなりません。

     

    いつも通りの日常が

    必ずしも訪れるわけではない。

    ということを頭の中に入れて、

    自分のこと、大切な人を守るために

    どうすべきかを考えておかねばならないですね!

     

    もし、大切な人と同じ空間に

    いないときに災害にあってしまったら

    どう連絡をとりあうか、どこに集合するかなど

    話し合うこともとても大切だと思います!!

     

     

    皆さんも是非、考えてみてくださいねほっとした顔ひらめき

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19