•    

    【リカの第448投!】かがっちさん作☆三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻④

    2021.3.1

    こんにちは、リカです!

    今週も1週間が始まりましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そして今日から3月に突入ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    あっという間に向かえた3月・・・

    世の中がいろんな動きをしていて

    忙しない日々が続きますが、

    大変な時を乗り越えてこそ未来は

    もっと明るくなるはずなのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    今、一緒に頑張っていきましょうねdouble exclamationdouble exclamation

     さて、今日は手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業LINEスタンプ第四弾

    のお話をさせていただこうかなと思いまするんるん (音符)

    先週の金曜日のブログはスタンプのお話を

    お休みさせてもらったんだけど手 (パー)あせあせ (飛び散る汗)

    そのもうひとつ前の金曜日から連続で手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (ややこしいねw)

    三陽工業LINEスタンプ

    第一弾、第二弾、第三弾

    をご紹介させていただいてましたdouble exclamationdouble exclamation

    皆さん見てくれましたか(´・ω・)?

    第一弾では

    社会人がよく使う敬語スタンプ

    をご紹介させてもらって手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    第二弾では第一弾の続編となる

    社会人がよく使う敬語スタンプ2

    をお届けさせてもらいー (長音記号2)

    第三弾では今までとは

    ガラッと雰囲気を変えて

    ゆるさよりーんズ

    のスタンプをご紹介させていただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (何回見てもゆるい!!w)

    名前の通り、社会人の方が使いやすいような言葉を

    いっぱい集めて作成したものになっているんだけどねるんるん (音符)

    お仕事関係の人にはもちろん、

    家族でのLINEのやりとりとかひらめき

    お友達とのやりとりとかでも

    使いやすい言葉がたくさんなので

    一つ持っていると便利なスタンプたちですハートたち (複数ハート)

    (自信たっぷりですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

    「ご安全に!」は工場で働いている方は

    あいさつで必ず使うんじゃないかなexclamation and question

    「ありがとうございます」は敬語だし

    目上の方にも使いやすいよねわーい (嬉しい顔)

    漢字一文字で今の気持ちを伝えるのも

    リカ的には使いやすいと思うひらめき

    ちょっとゆるい感じのやりとりの時とかに

    ゆるさよりんを使うと和みそう(*’ω’*)ハートたち (複数ハート)

    リカはこのさよりーぬが

    個人的に好みですww

    とにかく。

    言葉一つにしても

    いろんなニュアンスを揃えているのでdouble exclamation

    めちゃくちゃ使い勝手が良い

    スタンプなんですよ!!

    何回も使い勝手の良さを

    お伝えしてますが、ほんとなんだもん(´・ω・)

    第一弾、第二弾、第三弾に関しては

    過去のブログでご紹介済みなので指でOK

    もっと詳しく見てみたいよ~とか

    まだ見ていないからチェックしとこ~

    っていう方がもしおられましたら

    下記リンクよりチェックしてくださいね♪

    【リカの第444投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻①

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    【リカの第445投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻②

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    【リカの第446投!】かがっちさん作☆

    三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻③

    ☝ぽちっとしてね♪☝

    でね。

    今日は今までとはまた違った感じの

    スタンプを皆さんにご紹介させていただくんだけど指でOKぴかぴか (新しい)

    果たして今までと

    何が違うのか・・・!?

    それは・・・

    井上社長が自らペンを握り、

    一つ一つ丁寧に描いたイラスト

    だということですdouble exclamation

    手 (パー)888888手 (パー)

    今まではかがっちさんが作成したイラストや

    社員の方が描いたイラストをスタンプに

    していたんだけどひらめきひらめき

    今回は

    井上社長が描いたイラストのみを

    使用したスタンプです。

    どんなイラストなのか、

    どんなスタンプなのか気になりますよね(`・ω・´)?

    それでは、第四弾のスタンプ

    発表したいと思いますdouble exclamation

    じゃ~~~~~ん

    その名も

    ゆるどうぶつ1

    でございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    めっちゃゆるくて

    見た時笑っちゃった(笑)

    この動物たちはー (長音記号2)

    井上社長に描いてほしい

    動物を広報で考えて依頼しましたひらめき

    動物だけじゃなくて、

    ○○している動物みたいな感じで

    テーマを決めて依頼させてもらったよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    あえて難しそうなものも入れてみたりして揺れるハート(笑)

    下書きの段階で

    これは何を描いたでしょう!?を

    皆で当てっこするゲームをやったりとか

    なんだかんだこちらも楽しく製作しましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    (楽しく製作がモットーですぴかぴか (新しい))

    さてここで皆さんに問題ですひらめき

    これは何の動物でしょうかexclamation and question

    これは分かりやすいかな!!?

    正解はうさぎさんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    次の問題です。

    この動物はなんだ!?

    もう、うさぎにしか見えない(笑)

    でも、うさぎはさっきのイラストだし・・・

    めっちゃ難しい・・・台風

    正解は・・・なんだけどね!!

    犬って聞いた時、え!!って

    正直な反応しちゃったもんねうれしい顔(笑)

    (当てっこゲーム楽しかった!)

    でもでもひらめき

    これぐらいのゆるさが

    リカはすごく好きです(笑)

    他にもー (長音記号2)

    照れているゴリラとかぴかぴか (新しい)

    びっくりしているコアラとかぴかぴか (新しい)

    (このイラストめっちゃ好き!(笑))

    落ち込んでいるパンダとかぴかぴか (新しい)

    急いでいるハムスターとかぴかぴか (新しい)

    ひらめいたカマキリとか(笑)

    (カマキリは動物じゃないけど

    描いていただきたくて入れてみた!)

    にやりとした猫とかるんるん (音符)

    了解ポーズのラクダとかぴかぴか (新しい)

    謝っているナマケモノとかぴかぴか (新しい)

    (めっちゃ上手だなと思った!!)

    第四弾は

    ほどよいゆるさの動物が集まった

    なんともかわいいスタンプとなりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    今までは社会人が使いやすいのを

    意識していた部分もあったけれど、

    このスタンプは性別や年齢問わず

    誰でもゆるっと使っていただけるんじゃないかなと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    井上社長にお忙しい中ご協力いただいて

    リカたち広報はとても嬉しかったですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ありがとうございます!!)

    ということで。

    スタンプ紹介記事はこれで

    いったん終わりとなりますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    もしかしたら近々、また新しいスタンプが

    完成するかもexclamation and questionなのでハートたち (複数ハート)

    またその時はブログでご報告させていただくので

    是非お楽しみにお待ちくださいませぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    第一弾、第二弾、第三弾、第四弾と

    併せてチェックしていただけると嬉しいな揺れるハート

    社会人がよく使う敬語スタンプ1

    社会人がよく使う敬語スタンプ2

    ゆるさよりーんズ

    ゆるどうぶつ1

    いろんな種類があるから使い分けもできるし♪

    ほんとおすすめだよ~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    スタンプシリーズの記事が

    続きましたが、続けて見てくださった

    皆さん、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第448投!】かがっちさん作☆三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻④” への2件の返信

  1. なるほど!w
    しんごお兄さんの 部署間ヘッドハンティングに成功ですか!w
    これは賑やかになるねぇw
    楽しみは多いほうがいい!
    クラフトの細かい作業から 力仕事まで
    とても頼りがいのある助っ人さんですね!w
    広め隊さんの新たなる展開が楽しみです!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます。
      部署間ヘッドハンティングという表現が
      ツボに入りました(*’▽’)
      しんごお兄さんの異動と同時に
      広報室にいろんな楽器も置かれました。

      そういえば社歌コンテスト。
      決勝には進めなかったんですが
      「ユニーク賞」という特別賞を受賞しました!
      評価してもらえてとても嬉しかったです。
      次回こそは決勝へ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22