•    

    【リカの第444投!】かがっちさん作☆三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻①

    2021.2.19

    こんにちは、リカです!

    つい最近、抱き枕を購入しました手 (チョキ)

    リカは仰向けだと寝れなくて

    いつも横を向いて寝ているんだけど

    何かにしがみついて寝たかったんだよねウィンク

    今まではその役割をお布団がしてくれてたけど

    ちゃんとしたものを買おう!!と思って購入しましたドル袋ぴかぴか (新しい)

    抱き心地抜群でぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)買ってよかったですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    次はちょっといい枕を買おうかな・・・猫2

    さて。

    皆さんはスマホで誰かと連絡を取るとき、

    なんのアプリを使用していますかexclamation and question

    いろんなアプリがあるし、もちろんメールで

    連絡をとっておられる方もいるだろうしぴかぴか (新しい)

    様々な手段がある世の中だけどるんるん (音符)るんるん (音符)

    主にLINEを使用している方が

    今は多いのではないかなと思いますひらめきひらめき

    簡単にメッセージが送れるし、

    リアルタイムにお話している感じだしハートたち (複数ハート)

    リカは重宝しているアプリなんだけどるんるん (音符)

    LINEってメッセージ以外にも

    スタンプが送れるじゃんexclamation and question

    自分の気持ちを文章で表すのが難しい時や

    ちょっと文面が寂しい時に

    リカはよく使わせてもらってるんだけど指でOK

    (使っている人多いよね!)

    なんとこの度!!

    三陽工業のLINEスタンプ

    が完成しました~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    もちろん作成したのは・・・

    かがっちさん!!

    かがっちさんのことは

    ご存知の方がほとんどだと思いますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    リカと同じ広報部で♪

    かがっちャンネルはもちろん、

    社内で使用する物とかを作成したりと

    ありとあらゆる手段で三陽工業のことを

    より多くの方に知っていただく活動をしているんだけどねハートたち (複数ハート)

    その作成物とかに使用するために

    「三陽メンバーのイラスト」

    も作成しているのねるんるん (音符)

    このイラストが絶妙にそっくりで。(笑)

    似すぎててちょっと笑っちゃうぐらい!

    それぐらい高クオリティなのですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    このイラストたちは

    色々な広告とか、パンフレットとか

    様々な場所で活躍しているのですがるんるん (音符)るんるん (音符)

    もっと何かに使えるんじゃないかな??

    せっかくだし、スタンプにしちゃう??

    というお話になり手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    実際に作ってみたそうですdouble exclamationdouble exclamation

    手 (パー)888888手 (パー)

    どんなスタンプなら使いやすいかな?

    一つのコンセプトにまとめたほうがいいかな?

    などいろいろ考えた結果・・・

    第一弾のコンセプトは

    お仕事で使える

    あったら便利な言葉

    を集めたスタンプになりました~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    かがっちさんがよく使う

    言葉を集めたらしいです(`・ω・´)

    どんなスタンプか気になりますよねexclamation and question

    exclamation and question

    exclamation and question(強制)

    かがっちさんがこのブログを代打投稿

    してくださっていたときに、

    スタンプのご紹介があったと思うんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    リカがご紹介するのは初なのでるんるん (音符)

    あらためてご紹介させてもらいたいと思いまするんるん (音符)

    かがっちさんが作成した

    記念すべき第一弾となるスタンプは

    こんな感じのスタンプだよ~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    その名も

    社会人がよく使う敬語スタンプ

    ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    お仕事のLINEはもちろんのこと、

    プライベートでも使える言葉が

    たくさんあって使いやすいよ~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    あいさつシリーズだと

    プライベートでも使えちゃうよね指でOKハートたち (複数ハート)

    スーツを着ているスタンプが多いから

    お仕事の時に使うのも気兼ねなく使えそう揺れるハート

    お疲れ様です!!は

    お仕事の連絡の時に大活躍しそうだね揺れるハート

    あとはぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    このあたりもお仕事の時に

    めっちゃ使いやすそうだな!と思うるんるん (音符)るんるん (音符)

    (ご安全に!は使っている人多そう!!)

    んでね、このへんが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんがあったら便利だと

    いつも思っていたシリーズらしいよひらめきひらめき

    確かに、あると便利!!

    かがっちさんはレースとかで

    出張に行くことも多いから

    いっぱい使えそうだよね!!

    よく使うから自分のイラストに

    したのかもしれないよね(`・ω・´)ぴかぴか (新しい)

    (自分が言ってる風に見えそうだし!!)

    もちろん、リカのスタンプも

    作成してもらってるんるん (音符)るんるん (音符)

    自分で言葉を選ばせてもらいました揺れるハート(笑)

    (よく使うから自分にしてもらった!w)

    体調不良の人とか、ちょっと頑張りすぎてないかな?

    っていう人に向けて使いやすいよねウィンク

    えぐっちさんのもあるんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    「好きです」って。

    一つだけニュアンスがちが~う

    って作成当時は盛り上がってたな~~(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗)(笑)

    (どこで使うね~んって言ってた!(笑))

    あとは何かと使いやすい

    英語verも一緒に作成♪

    かがっちさんとLINEをするとき、

    社長のスタンプをよく使ってる気がする!!

    これはまだ使ったことがないけど!

    かわいいから今度使てみたいな♪

    色々とバリエーションが豊富で

    めっちゃ使いやすいスタンプたちなんだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカにもお気に入りがあって揺れるハート揺れるハート

    それがこの子たちなんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     ちょっとおもしろ系のスタンプが

    リカの中ではツボです(笑)

     

    本当にご本人が言ってそうで・・・

    出来上がったスタンプを見た時

    めちゃくちゃ笑っちゃったもんdouble exclamationdouble exclamation(笑)

    作成する段階から、

    どんな言葉がいいのかな~って

    皆で相談しながらだったんだけどるんるん (音符)

    その段階から楽しかったもんねるんるん (音符)るんるん (音符)

    作成者が楽しみながら作らないと

    いいものはできないしね(`・ω・´)

    という感じで指でOKぴかぴか (新しい)

    三陽工業LINEスタンプ第一弾

    をご紹介させていただきましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    『第一弾?ということは・・・

    他にもあるのかな(。-`ω-)?』

    と思われた方。

    さすがでございます。

    実は・・・

    LINEスタンプが

    着々と完成しているのですdouble exclamationdouble exclamation

    第二弾まではかがっちさんが

    代打投稿してくれてた時に

    ご紹介していたと思うんだけどるんるん (音符)るんるん (音符)

    その続きも実はあってハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    現在

    第三弾・第四弾

    まで作成&完成しておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    手 (パー)888888手 (パー)

    次回のブログではせっかくなので

    リカがまだご紹介していない第二弾から

    ご紹介させていただきますがるんるん (音符)るんるん (音符)

    その次は第三弾を、

    そのまた次は第四弾

    ご紹介していこうかなと思っているのでるんるん (音符)

    引き続きご覧になっていただけると

    嬉しいなって思います揺れるハート揺れるハート

    (スタンプ使ってみた!)

    このスタンプたちですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    LINEプレミアム?に参加したので

    プレミアム登録をしている方は

    使い放題にも入っているそうですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    登録している方も

    そうでない方も是非!!

    社会人がよく使う敬語スタンプ

     をチェックしてみてくださいね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

    最後までご覧いただき

    ありがとうございました揺れるハート

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第444投!】かがっちさん作☆三陽工業LINEスタンプをご紹介するの巻①” への4件の返信

  1. 抱き枕ねぇ・・・
    いろんなタイプがあるよねw
    タオル地のものだったり テンピュール系だったり
    キャラクターのものだったり 人間そのものだったり・・・
    いい夢を見るためには 必要不可欠かもしれない!
    よし!検索だ~!w

    キャラクターといえば
    三陽さんのスタンプも バラエティーに富んでるよねw
    会社で使われるセリフのほとんどをモーラしてるようだし
    好きな人はもう コンプリートしてるんじゃないかなw
    懐かしの さとっち氏のも まだあるんだね(元気してるの?w)
    どれもこれもゲットしたいけど
    まずはスマホ買わなきゃいかんな・・・
    もうちょっとそのまま残しといてねw

    1. tachiuomnaさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      リカはタオル地を使っていますが、テンピュール系もいいですよね!
      お値段が少々張りますが・・・(笑)

      バラエティ豊富で使うと楽しいですよ!
      さとっちさんは元気です!!他部署で頑張っておられます♪
      是非これを機にスマホをゲットしてください!!(笑)

  2. ん~~~・・・本かぁ・・・
    どっちかといえば お堅いものしか読まないなぁ
    内容がどうこうというより 言い回しだったり
    熟語の使い方だったり 会話文の入れ方だったり・・・
    ブログを書いてると どうしても 通り一遍になってしまうので
    読んでもらう人が飽きないように
    いろんな作家さんの文庫本を 入れ替えながら読んでるねw

    こうして並べてもらうと ホントにすごい数のスタンプだね
    普段のあいさつ系から 感情こもった熱血系に
    可愛い お野菜シリーズまで 見てて楽しいものばかり!w
    いろんなところで いろんな人が いろんなシーンで
    使ってくれるといいねw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      お堅いものを読まれるんですね!!
      リカはジャンルは問わず読みますが、どちらかというと
      小説系が好きなのでお堅いもの系を読まれるのは尊敬します!!
      確かに、ブログを書いていると本から言葉の言い回しや
      知識を勉強できますしいいと思います♪

      すごいスタンプの数ですよね!
      いろんなジャンルがあるので使いやすいですよ♪
      まだまだこれからも作成予定だということなので・・・
      お楽しみに!!です(*’ω’*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12