•    

    【リカの第423投!】毎年恒例☆★エントランスにツリーを飾ったよ~~(*^^)v

    2020.12.23

    こんにちは、リカです!

    ふと気になったんだけど指でOK

    皆さんのおふくろの味って何ですかexclamation and question

    お味噌汁とかが多いのかなウィンク??

    リカはかす汁と茶碗蒸しなんだよね~~ウィンク揺れるハート

    かす汁が特に大好きで揺れるハート揺れるハート

    我が家では冬にしか食べられなかったから

    今の季節になると恋しくなるんだよね~~ハートたち (複数ハート)

    自分で作ってあの味が再現できるだろうか・・・

    お母さんに作り方を聞いて指でOKるんるん (音符)

    今年の冬は頑張ってみたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    さて。

    今日の話題に入っていきますよ~~ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    月曜日のブログでもお伝えしましたが手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    今週のブログは

    クリスマス特集クリスマス

    をお届けさせてもらおうと思ってます手 (グー)揺れるハート

    DSC_3024

    (クリスマスの時期だしね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート))

    今週は3回投稿するので手 (グー)ハートたち (複数ハート)

    全部で3つ、クリスマスの話題をお届けプレゼントし、

    忙しい毎日かと思いますがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    少しでもこのブログを見て

    ほっこりしていただけるといいなと思います揺れるハート揺れるハート

    月曜日に1回目を投稿させてもらっていて手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    DSC_3031

     【リカの第422投!】さよりーんズペーパークラフト

    図面をお届け☆★~クリスマスver~ 

    この時期にぴったり揺れるハート揺れるハート

    ペーパークラフトの図面を

    ご紹介させていただきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    実際に印刷して作ってみたよ!!

    っていう方おられますかexclamation and question

    いたら嬉しい。泣いちゃう。(嘘)

    でも嬉しいのはほんとだよ!!

    あそこ難しかったよね~~とかお話したいしdouble exclamation

    ここがもうちょっとこうだったら

    作りやすいのにな~~っていう意見も欲しいしdouble exclamation

    作ったよ!!という方は是非広報まで手 (グー)

    ご意見、ご感想お待ちしておりまするんるん (音符)るんるん (音符)

    そんな今日ですが。

    クリスマス特集2回目ということで手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    毎年恒例になておりますがdouble exclamationdouble exclamation

    エントランスに飾ったツリークリスマス

    をご紹介させていただこうかなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2983

    三陽工業の本社エントランスは

    その時期に合った小物とかを飾っていてるんるん (音符)

    季節感を出してエントランスを通る皆さんに

    少しでもほっこりしていただけるよう心がけていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    なので毎年

    クリスマスの時期が近づくと

    大きなツリーが皆さんをお出迎えしますクリスマスハートたち (複数ハート)

    いつもは12月に入ってから飾ってたけどdouble exclamation

    今回は少し早めに11月中旬に出しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    エントランスの管理は広報が担当なのでー (長音記号2)

    もちろんこのツリーは広報メンバーで

    飾りつけを行いましたよ手 (グー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ツリーは組み立て式になっていて手 (パー)

    20191119-DSC_0003

    柱の部分に番号が書かれていて、

    その順番にくっつけていきますひらめき

    全部で6番ぐらいまであったかな??

    2番がない!!

    って一瞬焦ったけどあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    ちゃんとありました。(笑)

    (めっちゃ探したdouble exclamation)

    組み立てるとこんな感じでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2967

    エントランスの天井に届くぐらいの

    大きさになりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    DSC_2971

    雪が降り積もっているかのようなツリーなので、

    雪国にいるみたいな気分雪 になりまするんるん (音符)

    (組み立て時は必死だったから暑かったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)(笑))

    DSC_2970

    エントランスに入ると一番に目につく場所に

    飾ってるので、来客の方にもクリスマスを

    感じていただけるようにしてまするんるん (音符)るんるん (音符)

    飾りは例年通りでぴかぴか (新しい)

    DSC_2973

    いろんな形のかざりがあってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    キラキラでとてもきれいなの目がハート (顔)揺れるハート

    DSC_2974

    手前にあるツリーにぐるぐる巻きつけて

    ぴかぴか光るやつ(伝わる??)ひらめき

    飾りをつける前に巻き付けないと

    大変なことになると学んだので鉛筆

    今回は先にそれをぐるぐる巻きつけましたるんるん (音符)

    DSC_2975

    ちょっと見にくいかもだけど

    ぴかって光ってるでしょわーい (嬉しい顔)??

    これがまた綺麗なんだよね~~揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    そしていよいよ飾りつけ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    まんべんなくを意識して飾りましたdouble exclamation

    DSC_2978

    どう??まんべんなく綺麗に飾れてるexclamation and question

    まんべんなくって意外と難しいよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    DSC_2979

    とっても綺麗揺れるハート

    DSC_2981

    オーナメントにかがっちさんが

    映るぐらい、ぴかぴかしてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2982

    いろんな形・色のオーナメントがあるから

    飾りつけもとっても楽しかったでするんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_2983

    見にくいけど目

    ツリーのてっぺんに星がついていてぴかぴか (新しい)

    でもこの星がなかなかピン!!と立ってくれなくてあせあせ (飛び散る汗)

    エントランスの天井を支えにしてどうにか立たせてますがまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (毎年苦戦するんだよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗))

    DSC_2986

    この雪だるまさん雪

    いつからあるのか分からないね~~

    飾った覚えがないね~~

    ってお話をしてたんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2987

    とりあえずかわいいので揺れるハート揺れるハート

    ツリーの横に立ってもらってまするんるん (音符)

    (この子も光るんだよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    今年はさよりーんズクリスマスverが増えてわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    DSC_3034

    よりクリスマス感満載の

    素敵な空間になっています揺れるハート揺れるハート

    クリスマスツリー、出すまでが

    大変だな~~って感じるけど、

    いざ出してみて飾りつけをすると

    とっても楽しいなと思いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    片付ける時ちょっと寂しくなるけど泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

    次のクリスマスは意外とあっという間に来るしるんるん (音符)

    すぐにお正月の準備で華やかになるしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    これからもイベントごとに

    飾りつけを増やして季節感を

    出していけたらいいなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    次回がクリスマス特集ラストになるのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    最後まで是非ご覧いただけると嬉しいです揺れるハート

     最後になりましたがdouble exclamationdouble exclamation

    明日のクリスマス・イブ

    皆さん良い時間を過ごしてくださいね揺れるハート揺れるハート

    DSC_2992

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第423投!】毎年恒例☆★エントランスにツリーを飾ったよ~~(*^^)v” への3件の返信

  1. はっはっは!w
    想像するだけならタダだからね・・・
    布団にくるまりながら ニヤニヤしてるリカ氏の顔が
    浮かんできましたぞ~!(*‘∀‘)。

    会社のロビーも 賑やかになってきましたねw
    さよりん達も クリスマス色にバージョンアップで
    楽しさ倍増!
    しんごお兄さん GOOD JOB!w
    これは動画に残しとかないと・・・でしょ?w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      tachiuomanさんのご想像の通り・・・かもしれないですね!!(笑)
      でもそうじゃないかもしれない・・・ご想像にお任せします(笑)
      エントランスはとても賑やかですよ♪
      楽しいエントランスになっています!!
      来週はクリスマスツリーは撤収して、お正月verに変更予定です♪

      1. わぁ・・・バタバタだな・・・
        でも 御用納めまでもう一息!
        無理をしないように・・・頑張りましょう!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12