•    

    【リカの第422投!】さよりーんズペーパークラフト図面をお届け☆★~クリスマスver~

    2020.12.21

    こんにちは、リカです!

     

    12月も後半に差し掛かり、

    今年も残すところあと2週間ちょっとですねほっとした顔double exclamation

    もう年末か~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカが小さいころ、大みそかに

    除夜の鐘を鳴らしに行ったな~~と

    今ふと思い出しましたひらめきひらめき

    家族みんなで・・・いい思い出だな揺れるハート揺れるハート

    最近は全然行ってないけど、

    また機会があれば行きたいなほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    そして。

     

    今週末はクリスマスクリスマスですねるんるん (音符)るんるん (音符)

    この時期になるといまだにそわそわしちゃうるんるん (音符)

    (プレゼントほしい(´・ω・))

    皆さんはどうですか?そわそわしない??

    年齢を重ねてもリカはウキウキが止まりません(笑)

     

    でねでね!!

     

    せっかくのクリスマスクリスマスだし手 (チョキ)揺れるハート

    今週のブログは

    クリスマス特集

    にしようと思っていまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日はその一発目ということで手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    今回が初お披露目となるるんるん (音符)るんるん (音符)

    さよりーんズ

    ペーパークラフト

    クリスマスver図面

    をご紹介していきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    DSC_3026

     

    せっかくの機会だしるんるん (音符)るんるん (音符)

    この子たちの紹介だけではなく手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    過去の図面も含めておさらいしつつー (長音記号2)

    進めていこうかなと思いますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

     

    5月18日のかがっちャンネル

    通常verのさよりーんズ

    ペーパークラフトのご紹介

    をお届けさせてもらっているので手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    さむねいる-01

    ↑ご覧になっていない方は是非画像をぽちっと(*’ω’*)↑

    この動画を見てくださった方は

    ペーパークラフトの存在は

    知っていただいていると思いますが手 (パー)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    このペーパークラフトは

    人材戦略部のしんごお兄さん

    が図面を作成してくださいました手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    IMG-4674

    めっちゃ器用じゃない(´・ω・)exclamation and question

    図面を頭の中で描いて、

    それを実際に作成しちゃうんだもん(´・ω・)

    ちょっとずれたら一からだし・・・涙あせあせ (飛び散る汗)

     

    根気強く、あきらめず!!

    細かい計算をしつつ、四苦八苦して

    作成してくださったものなんですdouble exclamationdouble exclamation

    DSC_0708

     

    DSC_0765

     

    でね。

     

    このペーパークラフト、

    イベントごとに作成したら

    作成する方たちも楽しめるしグッド (上向き矢印)

    エントランスに飾ったら季節感が出るしグッド (上向き矢印)

    めっちゃよくないdouble exclamationexclamation and question

     

    ということになり手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

    今回はクリスマスクリスマス

    イベントの中で一番近かったのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    クリスマスverを作成する運びとなったわけです指でOKぴかぴか (新しい)

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    図面を掲載していきますよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    通常verも一緒にお届けプレゼントするねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    まずはー (長音記号2)

    さよりんペーパークラフト図面

    【クラフト01】さよりん(200506更新)-01

    【クラフト01】さよりん

    (↑PDFデータ)

     

    さよりんクリスマスver

    ペーパークラフト図面

    さよりんサンタ(201120更新)

    01_sayorin_santa 

    (↑PDFデータ)

     

    さよりんは通常verと作り方がそんなに変わらずぴかぴか (新しい)

    サンタさんの姿になった感じなので

    作りやすかったですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    一つだけ違う部分は首かなるんるん (音符)

    通常verは顔と身体直接差し込むタイプだったけど、

    クリスマスverは筒状になってるから

    顔が回る仕様になっています手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    クリスマスツリー

    ペーパクラフト図面

    クリスマスツリー(201130更新)

    01_sayorin_santa_tree_201130

    (↑PDFデータ)

     

    ツリーと組み合わせると

    さらにかわいさパワーアップグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    ツリーは、作成の段階でしんごお兄さんが

    四苦八苦していたけど、なんとか理想の形に揺れるハート揺れるハート

    再現率の高さに驚きです目double exclamation

     

    これも比較的簡単だった手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

     

    続いてー (長音記号2)

    さよりーぬペーパークラフト図面

    【クラフト02】さよりーぬ(200505更新)-01

    【クラフト02】さよりーぬ

    (↑PDFデータ)

     

    さよりーぬクリスマスver

    ペーパークラフト図面

    さよりーぬサンタ(201120更新)

    02_sayorine_santa

    (↑PDFデータ)

     

    さよりーぬもさよりんと同じで手 (パー)るんるん (音符)

    サンタさんに変身ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    この子も首だけ通常verと違うかな?

    そのほかは同じだったよ~~手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

     

     くつしたペーパークラフト図面

    さよりーぬ靴下(201120更新)

    02_sayorine_santa_sox

    (↑PDFデータ)

     

    さよりんは靴下に入れる仕様に揺れるハート揺れるハート

    ちょこんと入っている感じが

    たまらなくかわいい。

     

    続いてー (長音記号2) 

    さよぐりんペーパークラフト図面

    【クラフト03】さよぐりん(200505更新)-01

    【クラフト03】さよぐりん

    (↑PDFデータ)

     

    さよぐりんクリスマスver

    ペーパークラフト図面

    さよぐりんサンタ(201130更新)

     

    03_sayogreen_santa_201130

    (↑PDFデータ)

     

    さよぐりんもサンタさんだけど揺れるハート

    バケツ付きになってて揺れるハート揺れるハート

    耳にひっかけてのせてますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    雪だるまペーパークラフト図面

    さよぐりん雪だるま(201120更新)

    03_sayogreen_yukidaruma 

    (↑PDFデータ)

     

    雪だるまはね~~

    円形だから貼るのが難しかったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    ギザギザの部分切るのもちょっと多いから

    大変かもしれないけど、慣れるとおちゃのこさいさいるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    続いてー (長音記号2)

    ブラックさよりん

    ペーパークラフト図面

    【クラフト04】ブラックさよりん(200505更新)-01

    【クラフト04】ブラックさよりん

    (↑PDFデータ)

     

    ブラックさよりんクリスマスver

    ペーパークラフト図面

     

    ブラックさよりんトナカイ(201130更新)04_blacksayorin_santa01_201130

    (↑PDFデータ)

     

    ブラックさよりんトナカイ(つの)(201130更新)

    04_blacksayorin_santa02_201130

    (↑PDFデータ) 

     

    ブラックさよりんは、トナカイに変身ハートたち (複数ハート)

    耳が角になってるよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    でね、その角がこのクリスマスverの

    ペーパークラフトの中で

    一番難しいらしい・・・

    (しんごお兄さん情報)

     

    見るからにギザギザ多いもんねexclamation and question

    リカは角は作ってないので

    難しさが分からないけど・・・

    今度挑戦してみようと思いますグッド (上向き矢印)

     

    皆で並べて撮影した時はマントとか

    真っ赤なお鼻はまだ未完成だったんだけど手 (パー)

    追加パーツとして付け加えてくださってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さらにかわいさがパワーアップしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    リカはクリスマスverの中で

    一番トナカイが好きだな揺れるハート揺れるハート

     

    続いてー (長音記号2) 

    サンテッ君

    ペーパークラフト図面

     【05】サンテッ君(A4一枚型)(201009更新)

    【05】サンテッ君(A4一枚型)(201009更新) 

    (↑PDFデータ)

     

    サンテッ君の図面って初公開かなexclamation and question

    ブログではサンテッ君の製作過程を

    お伝えしたのみだったような・・・(曖昧)

     

    ただ、この子は難しいよ。

    リカにとって

    永遠のライバル的存在。

     

    (笑)

     

    絶対うまく作ってやる・・・!!!

     

    サンテッ君クリスマスver

    ペーパークラフト図面

    サンテックロース(201120更新)

    05_santeclaus

    (↑PDFデータ)

     

    サンテッ君もサンタさんに揺れるハート揺れるハート

    作り方は通常verと変わらず手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    (難しさも変わらずぴかぴか (新しい)(笑))

     

    えんとつペーパクラフト図面

    エントツ(201120更新)

     05_santeclaus_entotsu

    (↑PDFデータ)

     

    サンテッ君は煙突の中にわーい (嬉しい顔)

    ちょうど入るサイズでいい感じだよるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    エントランスに飾ってみると

    こんな感じにハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    DSC_3024

     

    DSC_3031

     

    超絶かわいくないexclamation and questionexclamation and question

    かわいいよね??

    かわいいでしょ!!(強制)

     

    エントランスに飾ることで

    いっきにクリスマス感が出たし、

    エントランスを通るみんなが

    かわいい~~って言ってくれることが

    めちゃくちゃ嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    たくさんの図面を

    新たに作成してくれたしんごお兄さん。

    ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamation

     

    図面を作成することは

    リカたちにはできないけど泣き顔

    組み立てに関しては今回

    全力で。全集中の呼吸で。

    頑張らせていただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (ひーひー言いながら頑張ったdouble exclamation)

     

    組み立てを何回か繰り返すと

    ちょっとうまくなってきている自分が

    目に見えて分かるので楽しかったよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     子どもちゃん一人で作成するのは

    難しいものもあるけれどdouble exclamationdouble exclamation

    大人の方と一緒に作ると

    いい思い出にもなるし手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    工作が上手になりそうだしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    是非作成してみてください揺れるハート揺れるハート

     

    また、さよりん×ツリーなど、

    組み合わせする子たちを一緒のPDFに

    まとめた図面を下記に添付しまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さよりん

    さよりーぬ

    さよぐりん

    ブラックさよりん

    サンテッくん

     

     

    組み合わせが一つのPDFで見られるので

    こっちのほうが見やすい!印刷しやすい!

    という方は是非こちらからお願いしまするんるん (音符)るんるん (音符) 

     

     

    以上、三陽工業からの

    ちょっとしたクリスマスプレゼントプレゼントでした揺れるハート 

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

      

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第422投!】さよりーんズペーパークラフト図面をお届け☆★~クリスマスver~” への2件の返信

  1. それぞれに あるもんだよね・・・おふくろの味w
    自分で再現しようとも思うんだけど
    野菜の切り方ひとつででも 全然別物になってしまうんだよなぁ
    やっぱり 食べる人を思いながら作ってくれてたものには
    かなわないのかな・・・w
    ウチは ポテサラだったよw

    毎年毎年 クリスマスツリーの飾り付け ご苦労様ですw
    特別な今年・・・だからこそ
    いつもと変わらない風景とか
    この時期だからこその風景って
    見ててホッとするねw
    ありがとう!

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*^^*)
      ありますよね、おふくろの味!!
      中々再現できないですよね・・・なんでなんだろう・・・
      ポテサラも各家庭によって味付けが違いますよね!!
      ジャガイモのやわらかさも違う気がします♪
      この大変な時期だからこそ、見てくださる方が少しでも癒されるといいなと思います(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12