•    

    【リカの第424投!】今日はクリスマスですね!!皆さんにとってよい一日となりますように。

    2020.12.25

    こんにちは、リカです!

    メリークリスマスクリスマスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今日はクリスマスですねるんるん (音符)るんるん (音符)

    子どもちゃんたちにとっては

    嬉しい朝になったのではないでしょうか目がハート (顔)

    リカも朝起きてプレゼントあるかな~~と

    期待したのですが・・・ほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    この先はご想像にお任せしますハートたち (複数ハート)(笑)

    皆さんにとって良い一日となりますようにdouble exclamation

     さて。

    今日の本題にいきましょうかるんるん (音符)

    今週のブログは

    クリスマス特集クリスマス

    をお届けさせてもらってるんだけどねるんるん (音符)

    DSC_2987

    今日がその最終日となりますdouble exclamation

    全部で3つお届けプレゼントさせてもらう予定でぴかぴか (新しい)

    2つはすでに月曜日と水曜日に公開している

    のですが皆さん見ていただけましたか目exclamation and question

    まだだよ~~という方のためにるんるん (音符)るんるん (音符)

    ちょこっとおさらいタイムウィンクぴかぴか (新しい)

    月曜日は

    さよりーんズ クリスマスver

    ペーパークラフト図面

    の記事をお届けさせてもらいましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_3031

     【リカの第422投!】さよりーんズペーパークラフト

    図面をお届け☆★~クリスマスver~ 

    実際に作成してくれた方いるかな??

    前も聞いたけど!!(笑)

    結構難しいものがあるから

    作成するのは大変かもですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    完成するとすんごい達成感がありますよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    試作品の段階で広報では何回か作成しているので

    リカとえぐっちさんは組み立て技術が

    めちゃくちゃ向上しておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (どんなペーパークラフトでも組み立てるぜ★☆)

    もし、作成してくれた方で

    ここはこうがいい!!っていう

    要望があれば是非教えてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ご意見・ご感想は

    広報までお待ちしておりますよ揺れるハート

    (クリスマスの時期以外でもOK♪)

    水曜日は指でOKぴかぴか (新しい)

    エントランスに飾った

    クリスマスツリー

    の話題をお届けさせてもらったよるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_2979

    【リカの第423投!】毎年恒例☆★

    エントランスにツリーを飾ったよ~~(*^^)v

    毎朝通る場所なんだけどdouble exclamation

    とっても綺麗だしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    クリスマスだな~って感じるしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    存在感抜群ですクリスマスるんるん (音符)

    皆さんはおうちでクリスマスツリー飾りますか??

    リカは玄関にめっちゃちっちゃい

    クリスマスツリーを飾っているよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    (置物みたいなやつ!!)

    お店ではピンクや白のツリーが売っていたりぴかぴか (新しい)

    なんか最新な感じがするな~~と思う今日この頃・・・

    (緑!!っていう固定概念があったあせあせ (飛び散る汗))

    リカはピンクが好きだから、

    いつかはピンクの大きいツリーが欲しいな揺れるハート

    リカの話は置いといて。

    なんとなく、どんな記事だったか伝わったかなわーい (嬉しい顔)

    リンクを貼っているので是非

    その記事にとんで読んでくださると嬉しいな揺れるハート揺れるハート

    そんな今日は

    クリスマス特集クリスマス

    最終日ということでdouble exclamation

    さよりーんズ

    ペーパークラフト クリスマスver

     を一つずつご紹介していこうかなと思いまするんるん (音符)

    DSC_3036

     月曜日は図面を公開したのと手 (パー)

    ずらっと並べて撮った写真のみの

    公開になっていたと思うので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    今日は一つずつるんるん (音符)

    ご紹介していきますね指でOKぴかぴか (新しい)

    まずはー (長音記号2)

    さよりんサンタからダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    DSC_2993

     写真の写り具合でちょっとオレンジっぽく

    見えるけど、ちゃんと黄色でするんるん (音符)

    DSC_2994

     クリスマスverのさよりんと

    オーナメントを一緒に撮影すると

    さらにクリスマス感が出て素敵だよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_3008

     ツリーをかぶせてみたよクリスマスぴかぴか (新しい)

    さよりん専用に設計されていますレンチぴかぴか (新しい)

    DSC_3010

    試作品の段階ではさよりんが

    すっぽりはまってしまってあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    お顔が見えない状態だったけど

    しんごお兄さんが改良してくださってレンチハートたち (複数ハート)

    綺麗にお顔が見えるようになりましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    DSC_3012

    ツリーのギザギザをどうやったら

    簡単に再現できるのか、ラフを書いて

    実際に作成してみて・・・の繰り返しでしたdouble exclamation

    その結果、こんなに素敵なものに仕上がったの揺れるハート揺れるハート

    ツリーは作成するのが比較的簡単だったからるんるん (音符)るんるん (音符)

    一番最後に組み立てたような・・・double exclamation

    (難しいものから先に作成するタイプですー (長音記号2))

    続いてー (長音記号2)

    さよりーぬサンタ

    DSC_2995

    サンタverのさよりーぬ、かわいくない目がハート (顔)??

    さよりんとの違いはズボンかスカートだけで、

    その他は同じ仕様になっているよるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_2996

    オレンジ色と赤色って同系色だから

    微妙な感じになったらどうしようあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    って心配していたんだけど手 (パー)あせあせ (飛び散る汗)

    全然可愛かったです(*’ω’*)

    DSC_3013

    くつしたにINダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    さよりーぬ専用の靴下です揺れるハート揺れるハート

    DSC_3015

    手のところで引っかかるようになってますぴかぴか (新しい)

    ひょっこり感がたまらない揺れるハート揺れるハート

    靴下、簡単そうに見えるけど難しかったなぁほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    あれ、ずれてるじゃん!!!

    って焦った記憶が・・・(笑)

    (リカが不器用なもんで・・・)

    続いてー (長音記号2)

    さよぐりんスノーマン

    DSC_3004

    さよぐりんはノーマルタイプのものに

    バケツをかぶらせてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    雪だるまの中にINする仕様になっておりますdouble exclamation

    DSC_3006

    耳の部分にバケツがひっかかるようになっていて手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    雪だるまはさよぐりんが出し入れできるように

    片側だけパカッて開くようになっているよるんるん (音符)

    ぴったりサイズで可愛い。

    緑と白って合うんだね~~double exclamation

    新しい発見です目ぴかぴか (新しい)(笑)

    続いてー (長音記号2)

    ブラックさよりんトナカイ

    DSC_2999

    体がトナカイになっていますdouble exclamation

    そして見るからに分かるかもだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    耳が角に変わってるよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    DSC_2997

    広報では

    ブラックさよりんが一番人気でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

    そして角がめっちゃ難しかったらしい・・・

    (リカは角作成には携わらずでした)

    簡単に作成できるようにこの後ちょっと

    改良してくださったみたいです指でOK

    (図面は改良したverを掲載していますよるんるん (音符)

    最後にー (長音記号2)

    サンテックロース

    DSC_3002

    基本的な作り方は通常verと変わらず手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    さよりんとさよりーぬと同じ仕様だよるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_3003

    この子はめっちゃ難しいの・・・

    リカの永遠のライバルなの・・・

    ちょこっと裏話をするとひらめきひらめき

    一番最初にサンテッ君の試作品図面ができて、

    作成を進めていたんだけどね手 (パー)

    やっとの思いで完成させてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    「どうですかexclamation and questionexclamation and question

    ってみんなに見てもらったのね。

    そしたらしんごお兄さんが

    「あ・・・」

    て言って。嫌な予感がしたのね。

    「横の白いラインを入れ忘れてる・・・」

    って。

    「うわ~~~ん(ノД`)・゜・。」

    ってなったけどdouble exclamationdouble exclamation

    全然気づかず作成を進めてしまった

    リカが悪かったのでちゃんと作り直しました 手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    そのおかげで??

    サンテッ君を作成するのも

    上達してきましたしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    成長成長(#^.^#)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    DSC_3018

     サンテッ君はエントツの中に入れる仕様にるんるん (音符)るんるん (音符)

    ぴったりサイズでお顔を出してるのが

    とってもかわいい感じですよねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    DSC_3020

     ライバルだけど・・・

    憎めない表情なんだよな~~(ノД`)・゜・。

    (笑)

    全体を並べると手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    DSC_3024

    めちゃめちゃクリスマス感クリスマス揺れるハート揺れるハート

    今年からはツリーを出すときに

    この子たちも一緒に飾ることになりまするんるん (音符)るんるん (音符)

    エントランスがさらに

    華やかになっていいよね揺れるハート揺れるハート

    DSC_3026

    来年はもっと仲間が増えていたりしてわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それもそれで楽しみだなるんるん (音符)るんるん (音符)

    以上!!

    今週はクリスマス特集クリスマス

    3回にわたってお届けさせていただきましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    忙しい毎日を過ごされている方が

    たくさんだと思いますがdouble exclamationdouble exclamation

    このブログを見て、少しでも

    クリスマスの雰囲気を感じてもらったりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほっこりした気持ちになていただけたのであれば

    リカはとっても、と~~っても嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)

    寒い日が続きますが指でOK

    土日にお出かけ予定の方は

    温かくして風邪をひかないように危険・警告 (!)

    お気を付けくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そしてそして。

    最後になりましたがdouble exclamationdouble exclamation

    皆さんにとって

    今日が素敵な一日となりますように揺れるハート揺れるハート

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第424投!】今日はクリスマスですね!!皆さんにとってよい一日となりますように。” への2件の返信

  1. ホントに あっという間に駆け抜けられてしまった1年だったね
    ホントにやりたいことが 出来なかった人も多かった・・・
    そんな年だったと思います
    年越しで 今の状況は続いてしまうかもしれないけど
    少しずつでも コロナに打ち勝つすべを
    みんなで共有しながら 元の生活に戻れるよう
    頑張っていきましょう!

    ウマのぬいぐるみを 集めてた頃が懐かしいね
    Aにしました!w
    なんか 気持ちだけでも明るくなったぞ~!
    ありがとう!えぐっち氏~!w

    前を向いて 上を向いて
    三陽さんの ポジティブエナジーに 乗っからせていただいて
    tachiuomanも 頑張りま~す!
    来年もよろしくで~す!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      ほんとに、ほんとにあっという間でした・・・
      前半何してたっけ・・・って感じです(;´・ω・)(笑)
      年末年始もいつものように過ごせない方が多くいるかと思いますが、
      いつかはきっと今まで通りになるはず。。。信じたいです!!
      えぐっちさん、喜ぶと思います!!伝えておきますね(。-`ω-)♪
      tachiuomanさん、今年も一年ありがとうございました!!
      来年も健康に、明るく過ごしていきましょうね♪よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12