•    

    【かがっち代打投稿20日目】今月の心理テスト結果の発表をするぞ!

    2020.6.25

    どもども( ◠‿◠ ) かがっちですぴかぴか (新しい)ひらめき

     

    さっそくですがdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    皆様は占いとか心理テストは好き?

     

    僕はね~ー (長音記号2)まぁまぁ好きで

    毎朝めざましテレビの占いは

    見てから出社している目

    (7時から占い入ってるよ~w)

     

    良い時も悪い時もあるんだけど手 (パー)

    基本的には・・・

    「良いことしか信じない派」

     

     

    ( ◠‿◠ ) {笑

     

     

    悪い時はパンチあーだこーだ

    自分で言い訳を付けて

    「これは僕には当てはまらないな」

    どんっ (衝撃)勝手に判断するポジティブさ笑

     

     

    良いことだけ全面的に受け入れてキスマーク

    いい気分で出社しております!

    (ある意味占いの意味を成してない気もするけどw)

     

     

    でね、今までリカちゃんが

    毎回ブログで載せてくれていたと思うんだけども手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    今日はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今月の心理テストの発表

    をしますー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)

     

     

    なんのこっちゃexclamation and questionexclamation and question

    って方に向けて僕からも簡単に説明サーチ (調べる)

     

    ( ◠‿◠ ) {じゃーん

     

    三陽工業には「栞」という名の

    社内報が存在していてー (長音記号2)

    もちろん社内報なので社内でしか

    出回っていないんだけども手 (パー)

     

    その月のパンチ

    満月社長からのメッセージ満月

    満月スポンサー関係のあれこれ満月

    満月福利厚生に関する事満月

    満月各拠点のトピックス満月

    などがB3用紙裏表にまとめられていて

    毎月の給料明細と一緒に

    全社員に配布されているのですほっとした顔

     

    ちなみに編集等は広報で担当鉛筆

    なので毎月月末になると

    社内報の編集作業が業務として

    やってまいりますサーチ (調べる)猫2

    (今月もそろそろくるな~!!)

     

     

    でね猫そんな栞の中で

    2か月に1度かな?の頻度で

    心理テストを載せていて☆彡

     

     

    結果はブログでの発表

    にしているのですいい気分 (温泉)

     

     

    ( ◠‿◠ ) {結構当たるといわれている心理テストだよ!

     

     

    なので、社内報を見た三陽メンバーは

    もちろんのことですが手 (パー)

    心理テストの問題文から載せるので

    ブログを見た方も是非是非

    心理テストにチャレンジしてみてね☆

     

     

    では・・

    早速ですが問題からいきましょうdouble exclamation

     

     

     

    砂時計ででーーーん砂時計

     

     

    モバQあなたは夢の中で「これは夢だ!」と気が付きました。

    それはある出来事がきっかけです。

    それは次のうちどれだと思いますか?

     

     

    A 知らないおじさんに「これは夢だよ」と教えられた為

     

    B 宝くじが3回続けて当たった為

     

    C ほっぺをつねったら痛くなかった為

     

    D 鬼気迫る状況で夢であってほしいと願った為

     

     

    ではでは手 (パー)ムード

    シンキングタイムに行きましょう☆彡

    過去の写真カメラを並べていきますので

    その間に考えてみてね!!

     

    去年のDREAMTEAMの一回戦

    写真と共に

    シンキングターーイム!!

    DSC_1091-12

     

    DSC_1120-35

     

     DSC_1193-70

     

    DSC_1203-76

     

    DSC_1247-103

     

    DSC_1268-118

     

    DSC_2519-27

     

    DSC_2680-60

     

    DSC_3040-12

     

    DSC_3171-53

     

    DSC_3364-106

     

    DSC_3453-12

     

    DSC_3574-37

     

    DSC_4038-137

     

    DSC_4218-22

     

    DSC_4397-57

     

    DSC_4512-15

     

    DSC_4673-58

    ( ◠‿◠ ) {今週末今年のDREAMTEAMの開幕戦!たのしみ!

     

     

    さて皆様決まったかな?

    それでは結果を発表していきましょう~わーい (嬉しい顔)

     

     

     

    A 知らないおじさんに「これは夢だよ」と教えられた為

     

    興味がない

    自分の人生と関係がないと思っている人の

    話を聞いてみる、または本を読んでみよう。

     

    普段はそんな機会を持とうともしていない、

    持ったとしても聞き流していることが多くありませんか?

    少し時間を作り、我慢をしてその行動をとってみるだけで、

    あなたの視野や発想が変わるきっかけが見つかるかも?

    しっかりとした自分の意思を持っているあなたですので、

    色々な引出しを持つことで、

    あなたは今よりも1段階も2段階もパワーアップすることが出来ます。

     

     

    B 宝くじが3回続けて当たった為

     

    自分のお金の管理の仕方を見直してみよう。

     

    給料はあるだけ使ってしまいがち・・・、

    お金の管理は自分でしたことがない・・。

    そんな状況ではありませんか?

    自分で働いて稼いだお金の使い道、

    どんな風に使っているのか、一度しっかり確認をしてみては?

    お金に関して、もう少し気をかけてあげるだけで、

    あなたの器、力量はどーんと上がります。

    今まで苦手だったことも、克服でき活躍できることでしょう。

     

     

    C ほっぺをつねったら痛くなかった為

     

    運動をして、体力を付けましょう。

     

    やる気は100パーセントのあなた。

    けど、疲れてしまいがち。

    昔より少し体重が増えたな…最近運動してないな…

    そんなことはないですか??

    色々したいことがあっても、

    体力がないとうまく動けなかったりしますね。

    毎日30回でもよいので腹筋から始めましょう。

    少しづつでも継続することで、体力も付き、

    それにより頭の回転も調子がよくなり、

    あなたのやる気を存分にいかすことが可能です。

    そうなればあなたは無敵ですね。

     

     

    D 鬼気迫る状況で夢であってほしいと願った為

     

    自分の意見を怖がらずに述べてみよう。

     

    周りの意見や、上司の意見にとても従順なあなた。

    それは違うだろ・・と思っても意見を合わせていませんか?

    自分のことよりも周りのことを一番に考えているあなた。

    あなたの考える意見は、間違っていません。

    それは違うな・・と思ったときは、怖がらず、

    自分の意見を述べてみましょう。

    それによって、周りに良い変化をもたらすことが出来ます。

    あなたの信頼度もUPするでしょう。

     

     

     

     

     

    さぁ、いかがでしたか??

    ちなみに僕はAを選びました笑

     

    た し か に

    自分に無関係そうな本本とか

    全く読まないwww

     

    いろんな引き出しを増やすためにも

    いろんな意見を取り入れてみようかなって

    思います(´▽`)

     

     

     

    皆の結果は当たってた???

    結果良かったら聞かせて~目がハート (顔)目がハート (顔)

    (気になる木)

     

     

    ということで目また8月に

    心理テストを栞に載せると思うので

    その時はブログに結果を載せますね♪

     

     

    次回も

    おったのしみにぃ~ムード

     

     

    では今日はこの辺で!

     

     

    んだば!まんつね~!

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12