•    

    【リカの第370投!】GT製造部坂本さんにインタビューしてみました♪

    2020.4.3

    こんにちは、リカです!

    4月は新しい生活が始まる方も

    多い時期ですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業でも今年も新入社員の皆さんが

    入社をしてくれています桜ぴかぴか (新しい)

    皆さん、三陽工業へようこそわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    社会人になって、生活が変わって

    様々な面で壁にぶつかることも

    あるかとは思いますが

    皆さんの周りには支えてくれる仲間がいるので

    困ったときは是非、相談してくださいねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    さて今日は!

     今週月曜日のかがっチャンネルで紹介されていた

    2019坂本さん

    高砂事業所 坂本所長

    動画でもご紹介されているのですがひらめき

    三陽工業のエントランスに展示してある

    ピカピカバイク君を

    研磨して頂いた方なのですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    今回坂本所長が動画に出演するために

    本社に来ていただくということでひらめき

    動画撮影の前に少しお時間を頂いて

    先日広報でも行ったインタビューを

    坂本所長にも答えて頂いて

    ブログでご紹介していこうるんるん (音符)

    ということになったのですウィンク指でOK

    坂本所長にインタビューしいている動画は

    こちらからご覧くださいねるんるん (音符)

     右斜め下かがっチャンネル左斜め下

    坂本所長はお話やお話ししているときの

    雰囲気がとても楽しい方なので

    インタビューもとても楽しい雰囲気で

    行わせていただきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (坂本所長、ありがとうございましたほっとした顔)

    20200319-DSC_0443

    インタビューは、リカは顔出しNGのため

    えぐっちさん、さとっちさんが

    行ってくれていますウィンク指でOK指でOK

    それでは早速書いていこうと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    ※質問は以前このブログでお届けした

    エビヒライさん特集の時の

    質問と同じにしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    広報:広

    坂本所長:坂

    という感じでインタビュー内容を

    ご紹介していきますねるんるん (音符)

    それでは、インタビューのご紹介

    スタートぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    広「好きな食べ物は何ですか?」  20200319-DSC_0438

    坂「甘いもの。ショートケーキやミルフィーユが

    好きです!」

    リカはちょっと意外だったんだけど

    (お酒のおつまみとか出てくると思った冷や汗2 (顔))

    かがっちさんは

    「ポイです!」

    って言っていましたわーい (嬉しい顔)

    広「趣味はなんですか?」

    20200319-DSC_0451 R「釣りです!スズキ、シーバスを釣りに行きます!

     スズキって結構大な魚だよね!🐡

    リカはあんまり大きな魚は

    触るのがちょっとにがてなんだけど

    食べるのは大好きですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (特にお刺身が好きハートたち (複数ハート))

    ちなみにスズキの別名がシーバスなんだってわーい (嬉しい顔)!!

    広「特技はなんですか?」

    20200319-DSC_0467 R「研磨、磨きです!

     さすがは研磨歴15年の坂本所長!!

    いつか実際に研磨しているところを

    拝見させていただきたいですぴかぴか (新しい)

    広「自分を動物に例えると??」

    20200319-DSC_0471 R「ナマケモノ・・やるときはとことんやる、

    遊ぶ時はとことん遊ぶ、メリハリをつけることを

    大切にしているから」

    ナマケモノかあわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    メリハリ、大事ですよねるんるん (音符)

    広「座右の銘は何ですか?」 20200319-DSC_0444R「熱く、楽しく

    熱中できることって

    やっていて楽しいもんねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    どんなことにも熱く、楽しく出来たら

     素敵だなって思いますぴかぴか (新しい)

    広「好きな異性のタイプは?」

     2019坂本さん

    R「特になし。性格が合えばそれでいい

    性格が合うことって大事ですよねぴかぴか (新しい)

    広「好きな芸能人は?」

    20200319-DSC_0477

    R「志村けん、江頭2:50。江頭は神だと思う!

    広「人生で一番嬉しかったことは?」 20200319-DSC_0480R「高校の部活の大会で優勝した時(ハンドボール)

    ハンドボールってチームプレイなんだよね!

    仲間と沢山練習して試合に勝つことって

    とっても嬉しいよねウィンク

    (ちなみにえぐっちさんも

    ハンドボール部だったんだってるんるん (音符))

    広「お休みの日は何をしていますか?」 玉津工場 坂本さん 坂「寝ると飲む!ビールとハイボールが好きです!

     これから夏になると

    ビールやハイボールが美味しい季節に

    まりますよねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    リカもいつか『美味しい!』って

    感じながら飲んでみたいなあウィンク指でOK

    広「最後に・・・

    宇宙人と幽霊は信じますか?」

    20200319-DSC_0486 R「幽霊は信じるけど宇宙人は微妙。。。

     雰囲気とかで、んexclamation and question幽霊exclamation and question

    という時があるので幽霊は信じるけれど

    宇宙人は感じるものがないので微妙なんだそうウィンク

    (社長にもポーズをとって頂きましたウィンクぴかぴか (新しい))

    以上、坂本所長の紹介をさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

    坂本所長にはお会いする機会も

    他の部署の方よりは結構あってひらめき

    今回坂本所長の意外な一面を知ることができて

    とても楽しかったでするんるん (音符)

    (坂本所長、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔))

    また近々、他の方にもインタビューをして

    ご紹介したいと思いますので

    是非お楽しみにお待ちくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第370投!】GT製造部坂本さんにインタビューしてみました♪” への2件の返信

  1. 何とも頼もしい存在が 九州から異動されたんだなぁ・・・w
    元気が服を着て歩いてるって感じがして
    いかにも安心できそうです!
    今日の ウィルス対策動画にも
    早速登場されてましたねw
    広報部さんにとっても いいカンフル剤になるのでは?w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです(#^^#)
      吉田さんは体が大きく、笑顔もとっても素敵で
      広報の活動にも色々とご協力くださるのでとてもありがたいです!
      本当に頼もしい存在だなあと思います(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22