•    

    【リカの第371投!】監査室の吉田室長にインタビューしてみました♪

    2020.4.6

    こんにちは、リカです!

     

    週の始まり月曜日ですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    最近ご飯を作り置きして冷凍保存

    することにはまっていてウィンクぴかぴか (新しい)

    土日は食材の下ごしらえをしていましたるんるん (音符)

    冷凍ストックがあると

    献立も決めやすいし、栄養バランスも

    考えられるので、すごくいいなと思いますわーい (嬉しい顔)ひらめき

    機会があれば、最近作っている

    冷凍ストックをいつかご紹介したいなあわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (今度出来たらいいなわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい))

     

     

    さて今日は!!

     

    2019吉田健作さん

     

    監査室 吉田室長

     

    にインタビューをさせて頂いたので

    内容をご紹介していこうと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    吉田室長は、今年に入って、九州から

    本社へ異動でいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)ひらめき

    吉田室長は三陽工業野球部に所属していてウィンク野球ぴかぴか (新しい)

    そして今年はドリームチームの

    とりまとめをやっていらっしゃいますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    監査室はリカ達広報のお部屋と近い距離にあるので

    今後お話しをしていければいいなと思っていますウィンク指でOK

     

    吉田室長は、インタビューしている中で

    とてもやさしそうで誠実な感じが、

    スポーツマンなんだなあ!

    という印象を受けましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    インタビューでも、いろいろなことを

    質問させていただきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (吉田室長、ありがとうございましたほっとした顔)

     

     

    今回のインタビューは、写真を撮りながらではなく

    対談形式で行われたのでひらめき

    その時の写真はないんだけど、過去の写真や

    吉田室長のイラストをご紹介しながら

    インタビュー内容を掲載していきたいと思いますよウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    それでは早速書いていこうと思いますdouble exclamationdouble exclamation

      

    広報:広

    吉田室長:吉

     

    という感じでインタビュー内容を

    ご紹介していきますねるんるん (音符)

     

    それでは、インタビューのご紹介

    スタートウィンク指でOK指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    広「好きな食べ物は何ですか?」 

    DSC_1036[1]

    (ベンチの皆さんにタッチしている

    背番号?3の方が吉田室長ですわーい (嬉しい顔))

    吉「嫌いなものがなく、何でも

    食べますが・・

    しいて言えば唐揚げです!」

     えぐっちさんも以前のかがっチャンネルで

    唐揚げが好きって言ってた目ぴかぴか (新しい)

    えぐっちさんは胸肉の唐揚げが好きみたいなんだけどひらめき

    吉田さんは胸派かな?モモ派かな?

    今度聞いてみようっとウィンクぴかぴか (新しい) 

     

     

    広「趣味はなんですか?」

    DSC_0896-1

    (井上社長の隣、左から二番目が吉田室長ですわーい (嬉しい顔))

     吉「釣り、中でも海釣りが

    好きです!福岡にいた頃は、毎週

    釣りに行っていましたわーい (嬉しい顔)

    前回の坂本さんも釣りって言っていたけど

    三陽工業は釣り好きの方が多いのかなわーい (嬉しい顔)

    新鮮なおさかなって美味しいですよね!

    獲れたてのお魚のお刺身や焼き魚、

    たべてみたいなあハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート) 

     

     

    広「特技はなんですか?」

     IMG_6951

    (真ん中、蝶ネクタイの方が吉田室長ですぴかぴか (新しい))

     吉「ピアノです。3歳から

    6年生まで習っていました。」

    ピアノ、弾けるってすごいですね目double exclamation

    ちなみにコンクールでは

    『アラベスク』 

    というクラシックの曲などを

    弾いていたそうですよウィンクぴかぴか (新しい)

    (すごいすごいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

     

     

    広「自分を動物に例えると??」 

    IMG_6972

     吉「ゴリラですかね、見た目が・・(笑) 

    吉田さんはスポーツをされていて

    体が大きいので、広報内では

    ゴリラというよりも

    北海道にいるヒグマさんっぽいね~わーい (嬉しい顔)

    という話をしていましたわーい (嬉しい顔)指でOK

     

     

    広「座右の銘は何ですか?」

    IMG_6904

    (40周年岐南式典のパラパラは舞台の上で

    踊ってくださいましたわーい (嬉しい顔)

    左から3番目の方ですウィンク)

    吉「笑う門には福来る

    吉田さんはこの質問に

    一番時間をとられていましたわーい (嬉しい顔)

    (いきなりだと戸惑ってしまう質問かもですねあせあせ (飛び散る汗))

    笑うことは自分も周りも

    HAPPYな気持ちにしてくれますよねウィンク指でOK

     

     

    広「好きな異性のタイプは?」 

    コメント 2020-03-30 103433

    吉「身長が高くて(160㎝以上)

    髪の毛が短い人、後は年上がいいです」

    人見知りで話すのが苦手だそうで冷や汗2 (顔)

    (リカたちは、インタビューをしていても

    そんな風には思わなかったですわーい (嬉しい顔))

     よく喋ってくださる方がタイプなんだそうですよるんるん (音符)

     

     

    広「好きな芸能人は?」 

    コメント 2020-03-30 103602

    吉「乃木坂の皆さん

    乃木坂はみんな美人できれいで

    可愛いですよね~~~目がハート (顔)指でOK

     

     

    広「人生で一番嬉しかったことは?」

    DSC_0944-26

    吉「子供が生まれた時です」 

    吉田さんは二児のパパさんなんですウィンクぴかぴか (新しい)

    九州に帰られたときは、子供さんと一緒に

    公園に行ったりして遊んでいるんだってぴかぴか (新しい)

    (いいパパさんですねウィンク指でOKぴかぴか (新しい))

     

     

    広「お休みの日は何をしていますか?」

    野球部  吉「九州に帰ったときは子供と公園に

    行ったり、後は野球をしたり。

    こっちにいるときは

    よくテレビを見ています。」

     

     

    広「最後に・・・

    宇宙人と幽霊は信じますか?」

    吉田さん単体

    (初期の吉田さんのイラストですぴかぴか (新しい)

    「どちらも信じません

     見えないものは信じない主義なんだってわーい (嬉しい顔)

    確かに吉田さんはお化け屋敷とかに入っても

    動じなさそうですウィンクウィンクウィンク指でOK指でOK

    (落ち着いていそうわーい (嬉しい顔))

     

     

    以上、監査室、吉田室長の紹介をさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

    吉田室長、インタビューを受けて頂き、

    ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

    吉田室長は本社でお仕事をされているのでお会いする機会も

    他の部署の方よりは多いのでひらめき

    今後もいろいろとご協力いただくことも

    あるかとは思いますが

    その時はどうぞよろしくお願い致しますウィンク


       

     それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第371投!】監査室の吉田室長にインタビューしてみました♪” への2件の返信

  1. へぇ~!
    彼も優勝してたんだねw
    こりゃあ 3人とも 目が離せないね!w
    レースのほうは 順延を余儀なくされているようだけど
    焦ったって仕方ないし
    じっと我慢の子で参りましょう!
    兵庫も 福岡も 緊急事態宣言の対象県に含まれてるけど
    これまで通り まずは 自分自身の健康維持!
    できることをやっていれば きっと大丈夫!
    頑張ろう!

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      そうなんです!優勝したそうです!
      世の中がいい状況になっていきますように・・・
      リカも感染しないように努めるので、
      tachiuomanさんもお気をつけくださいね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22