•    

    KRP三陽工業&RS-ITOH 全日本ロードレース選手権第6戦inオートポリス② ピットウォークやギャルオン、走行写真をお届けします📷

    2022.12.21

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第676投をお届けします。

    今日は前回に引き続き、全日本ロードレース選手権第6戦inオートポリスのお話をさせていただきます。

    ▼JSB1000クラスに復帰することになった経緯について

    ▼全日本ロードレース選手権第1戦

    ▼全日本ロードレース選手権第2戦

    ▼全日本ロードレース選手権第3戦

    ▼全日本ロードレース選手権第4戦

    また、前回はオートポリスからの景色やピット、バイクの写真をご紹介させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧いただければと思います。

    ▼KRP三陽工業&RS-ITOH 全日本ロードレース選手権第6戦inオートポリス① オートポリスからの景色やピット、バイクの写真をお届けします

    そんな本日は・・・ピットウォークやギャルオン、走行写真をご紹介していきたいと思います。

    ピットウォーク

    ピットウォークとは、ピットの前にある道(ピットロード)が解放されて各チームのバイクが展示され、ライダーさんやレースクイーンさんが登場して応援しているチームをより身近に感じることができる時間です。チームによってはちょっとしたイベントをしていたり配布物を配ったりと色んな活動をしているのですが、今年はコロナがまだ流行しているということもあり、そういった活動をすることができない状況でした。ライダーさんのサイン会などを開催するチームが多かったので、ファンにとっては嬉しい時間を過ごすことができていただけに・・・残念です。
    ですが、全く開催されない時期もあっただけに、こういった状況でも開催できていることにチーム関係者もファンも嬉しい気持ちになるな、とリカは思いました。

    今のピットウォークは、バイクだけは前の方に展示してもOK、レースクイーンやチーム関係者に関してはピットから少ししか出てはいけないという厳しい決まりがあるそうです。真ん中に規制線が張られていて、関係者とお客さんが接触できないようになっているそうです!

    来年はどうなっているのか・・・きっと良い方向になっていることでしょう(*^_^*)

    ギャルオン

    ギャルオンはレースクイーンステージです。レースクイーンさん(以下RQさん)のお仕事の1つで、各チームのRQさんたちが集結して順番にチームやスポンサーさんたちの紹介をするステージになっています。RQさんをステージで見ることができる貴重な機会でもあるので、たくさんの方がこのステージを見るために集まるんですよ!
    コロナの影響で第1戦、第2戦では開催されませんでした。第3戦のオートポリスで今年初めてギャルオンが開催され、それが第6戦まで無事開催されているという状況です。のちのレースに関しても無事開催されるといいなとリカは思います。

    今回もKRP三陽工業&RS-ITOHのRQをしている、中村杏理ちゃんがこのステージに立ってくれました。たくさんのカメラに囲まれて、とても緊張するだろうな・・・と思いますが、杏理ちゃんはそれを乗り越えて頑張ってくれているのですごいなと思います。

    リカもこのステージを生で見てみたいです(*^_^*)

    グリッド&走行写真

    レースをするにあたってスタート位置にライダーさんがずらっと並ぶのですが、この並ぶ順番は予選で決定します。つまり、予選で良い順位をとればとるほど、前の方のスタート位置でスタートすることができます。柳川選手は予選12位だったため、前から12番目でスタートすることとなりました。
    グリッドの中はレース直前ということもあり、すごく緊張感のある場所なんです。しかもチーム関係者ならだれでも入れるというわけではなく、その中でも限られた人しか入れないんだとか。

    メカニックさんが最終調整をしたり、監督やアドバイザーが助言をしたり・・・。どのチームも緊張感があるんだろうな、とリカは思います。

    今回はオートポリスでは珍しく、天気がとても良いレースウィークだったそうなので、雨などの影響を受けずにレースに挑むことができました。

    12番手からのスタートで、少しずつ追い上げ、10位という結果でゴールすることができました!今回も怪我をすることなく無事終えることができて良かったです!!
    詳細についてはKawasakiおんがえしプロジェクトのHPに記載しているので是非ご覧くださいね。

    ▼Kawasakiおんがえしプロジェクト
    https://sanyou-ind.co.jp/kawasaki-pj/

    残りの2戦に関しても、後日ブログでお話する予定ですので是非お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3

  • 本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決勝の模様はライブ配信でお届け☆

                   

    本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決…

    2024.4.1

  • 三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロードはこのブログからでもOK~本日はお正月&新生活編をお届け~

                   

    三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロ…

    2024.3.29

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日は羽良真晴さん、月詠あるとさん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.27

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日は愛音クレナ(あいお くれな)・叶響(かなえ ひびき)さん、RayKay(れいけい)さん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.25

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日はLiLiN(project FRVS)さん、エクセルイルカさん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.22