•    

    【リカの第613投!】全日本ロードレース選手権第一戦inモビリティリゾートもてぎ①

    2022.6.3

    こんにちは、リカです!

    今日は「全日本ロードレース選手権第一戦inモビリティリゾートもてぎ」のお話をさせていただきたいと思います。

    以前、このブログでKRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBEがJSB1000クラスに復帰するというお話をさせていただいたかと思います。復帰することになった経緯やチーム・ライダーさんの紹介などのお話をさせていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクから飛べるのでよろしければご覧くださいね。


    三陽工業がレースに参戦するのは2020年ぶり。昨年はレースのお話ができず残念な気持ちでいっぱいでしたが、今年はお話することができそうでリカはとても嬉しいです。

    第一戦が開催されたのはは2022年4月2日・3日。もう2か月前になります。もう今月で1年の半分が終わろうとしていることにびっくりしています。時が経つのが早いなぁとリカは思います。2か月後に第一戦のお話をすることになり遅くなって申し訳ない気持ちです(涙)

    第一戦は栃木県にあるモビリティリゾートもてぎで開催されました。もともとはツインリンクもてぎという名称でしたが2022年3月から名前が変わったそうです。かがっちさんはサーキットに入ってから名前が変わっていることに気づいたそうですよ!

    レース場以外にも、小さい子どもから大人まで楽しめる施設があるみたいです。HPを見て、近くだったらリカも行ってみたいなと思いました。下記にリンクをつけているので興味のある方は是非ご覧くださいね。

    ▼モビリティリゾートもてぎ

    https://www.mr-motegi.jp/motegi-mirai/

    ▼モビリティリゾートもてぎ Youtube

    2020年ぶりのレースだったので、かがっちさんは久しぶりに感じるサーキットの雰囲気に胸が高鳴ったそうです。

    かがっちさんは木曜日からレース場に行っていたのですが、天候に恵まれず、とても寒かったレースだったようです。4月なのに4月とは思えないぐらい寒かったそうです。今思い返すと、4月は気温の差が激しくて身体がついていかないなーと話していたと思います。

    そんな気候の中でもライダーの柳川選手やチームスタッフは一丸となってレースに挑みました。

    レースは土曜日にレース1、日曜日にレース2が行われ、共に10位でチェッカーを受けました。レースはまだまだスタートしたばかりなので今後がとても楽しみだな、とリカは思います。

    詳しいことについてはKawasakiおんがえしプロジェクトに記載しているので是非ご覧くださいね。

    ▼Kawasakiおんがえしプロジェクト

    https://sanyou-ind.co.jp/kawasaki-pj/

    レースが終わった後、かがっちさんの誕生日が近かったということでサプライズがあったそうです。レースのあとにパレードランというものがあるそうなのですが、ある社員の方がレンタルバイクを借りて用意してくださり、かがっちさんがパレードランで走行したそうです。

    寒かったそうですが、とても楽しく、思い出に残るサプライズとなったようで良かったな、とリカは思います。実際に見てみたかったです。

    今日はレース場や走行写真などを掲載しながらお話しましたが、次回のブログでは、2020年に引き続いてレースクイーンをしてくれている中村杏里ちゃんのお話やピットウォークのお話をさせていただこうと思います。

    引き続き是非ご覧くださいね。

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

                   

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

    2024.5.22

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe …

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24