•    

    【リカの第614投!】全日本ロードレース選手権第一戦inモビリティリゾートもてぎ②

    2022.6.6

    おはようございます、リカです!

    今日は前回に引き続き全日本ロードレース選手権第一戦のお話をしようと思います。前回はレース場の紹介や走行写真、パレードランのお話をさせていただきました。まだご覧になっていない方は是非ご覧くださいね。

    今日はKRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBEでレースクイーンをしてくれている中村杏里ちゃんのことをはじめ、ピットウォークのお話もさせていただきたいと思っています。最後までご覧いただけると嬉しいです。

    中村杏理ちゃん

    中村杏理ちゃんは2020年から KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBEレースクイーンとしてチームに携わってくれています。2022年度も継続してレースクイーンをしてくれることになりました。

    杏理ちゃんはエンジェルガールという事務所に所属しておられます。

    エンジェルガールより引用

    色々なイベントで活躍されているみたいですが、レースクイーンをするのはこのチームが初めてだったそうです。今回は2期目なので、少しずつ慣れきてくれているかな?と思います。下記に事務所のリンクを貼っているので、興味のある方は是非ご覧くださいね。

    ▼エンジェルガール

    https://angelgirlrq.wixsite.com/angelgirl

    ここで少し、杏理ちゃんの紹介をしたいと思います。

    生年月日:1992年11月6日

    出身地:愛知県

    正座:さそり座

    血液型:A型

    身長・体重:163cm、45Kg

    趣味:食べ歩き、飲み歩き、知らない土地でのお散歩、部屋の模様替え、DIY、激辛

    特技:水泳、裁縫、カメラ、顔に汗をかかない

    食べ歩きや飲み歩き、とてもいいな~とリカは思います。今のご時世中々難しいですが、いつかまたわいわいやりたいな~早く終息するといいな~と思います。

    杏里ちゃんの紹介動画をかがっチャンネルで公開しているので、是非ご覧くださいね。

    ▼Youtube

    ▼Twitter

    レースクイーンは、チームに華やかさを与えてくれることはもちろんのこと、ほかにも重要なお仕事があります。グリッドでライダーさんに傘をさすというのも大切なお仕事の一つなんですよ。理由としては雨や日差しがライダーさんに直接当たらないようにする為なんです。

    コロナ前はギャルオンといって、レースクイーンさんが短い時間の間に自分のチームのスポンサー紹介やライダー紹介を行うステージがあり、フォトタイムもあったんだけど残念ながら開催されず。早く昔のように戻ってほしいなとリカは思います。

    ピットウォーク

    ピットウォークは開催されたようですが、コロナ禍ということもありとても厳しかったようです。

    少し見にくいですが、写真に黄色いテープが張られていると思います。このテープまでは一般のお客さんは近づいても大丈夫なのですが、チーム関係者はオレンジのラインから出てはいけないそう。バイクだけはそれより前でも大丈夫とのことです。なのでお客さんはライダーさんやレスクイーンさんの写真を遠めから撮影することになります。一般のお客さんとチーム関係者が接触できないようになっている為、かがっちさんは以前より写真を撮影する場所が少ないと悲しんでいました。

    以前はサイン会や配布物など、できることが多かったのでチームとお客さんが触れ合う機会が多かったのですが、コロナ禍ということもあり、それができずにとても残念です。

    ちなみに、3年前はこんな感じでした。

    こんな日がまたくることを願っていまを必死に駆け抜けたいと思います。

    .

    以上、全日本ロードレース選手権第一戦のお話でした。

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22