•    

    【リカの第656投!】全日本ロードレース選手権第四戦inスポーツランドSUGO その①

    2022.10.14

    こんにちは、リカです!

    今日は全日本ロードレース選手権第四戦inスポーツランドSUGOのお話をさせていただこうと思います。

    レースに復帰した経緯やこれまでのレースについては過去のブログで詳細を記載しています。まだご覧になっていない方や興味のある方は下記リンクよりご覧いただけると嬉しいです!

    今回も2回に分けてお話していきたいと思います。

    第四戦が開催されたのは6月4日、5日です。もう4か月が経ってしまいました。気づけば時間がすぎていく・・・(;゚Д゚)タイムリーにブログが書けず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ここから巻き返していきたいと思っています。

    さて、スポーツランドSUGOがどこにあるかというと、東北の宮城県にあるサーキットです。全日本ロードレース選手権が開催されるレース場の中で一番北にあるレース場になり、本社のある兵庫県明石市からはとっても距離があります。なのでかがっちさんは飛行機で移動しておられました。新幹線でも行けないことはないのかな?でも時間がすごくかかりそう(; ・`д・´)リカは福島県出身なので、すごく東北が懐かしいな、と思いました。そういえば全然帰れてないなぁ・・・。かがっちさんの故郷も東北にある秋田県で、このレース場は近くなのかな?と思いきや調べてみると結構距離が離れてそうでした。北海道もそうですが東北も広いですよね!兵庫県もすごく広いですが、それよりも広いと車では簡単に移動できる距離ではないなぁ、と思います。でも、遠い旅でも道中の道の駅とかは楽しいですよね(*^_^*)

    話を戻しまして。スポーツランドSUGOにはレース場以外にも何か楽しめるものがあるのかな?と思い調べてみたところ、レース場ならではの体験ができたり、夏はBBQ、冬は宮城県名物のいも煮が楽しめたり、そして子どもちゃん連れでも楽しめる施設があるようです!

    (スポーツランドSUGO公式HPより引用)
    (スポーツランドSUGO公式HPより引用)

    レースを観戦するだけでなく楽しめる場所がたくさんなので、ご家族で遊びに行くのもいいかもしれませんね!

    レースが開催された6月はまだ天候が不安定で、寒かったり暑かったり、雨が降ったり・・・そんな気候だったそうです。

    緑がいっぱいで、すごく空気がおいしそう(*^_^*)リカは自然のにおいがとっても大好きなので、思いっきり深呼吸がしたいなと思いました。

    .

    そしてピットはたまたまKawasakiの広告の下の場所で、いい感じだったそうです!

    ピットは最初はただのコンクリートのお部屋。本当になにもないんですよ!!それをチーム関係者が一丸となってチームのカラーに合わせて一つずつ作り上げていきます。毎回大変な作業ですが、完成したときの達成感はすごいだろうな、とリカは思います。

    .

    今回のすごうでもピットウォークが開催されましたが、今までお話してきたレースと同様、真ん中に白い線が張られていて、関係者とお客さんが近づきすぎないように工夫されていました。

    今回のレースも今までと同様で、バイクだけはピットよりちょっと前の方にだしてもOKだったそうです。ピットウォークはライダーさんやレースクイーンさんが登場して、応援しているチームをより近く感じることのできる貴重な時間なので今回も開催されてよかったなと思いました。コロナウイルスが少しでも早く終息して、いつかまた、チーム関係者とお客さんがもっと近づける環境になればいいな、とリカは思います。

    .

    以上、今日はここまでにしておきたいと思います。次回はギャルオンやグリッド、走行写真をご紹介していきますので引き続きご覧いただけると嬉しいです!!

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“【リカの第656投!】全日本ロードレース選手権第四戦inスポーツランドSUGO その①” への1件の返信

  1. リカ氏目線の回顧録・・・
    振り返る意味でも 意義あるレポートだと思うよw

    ジャンジャンよろしく!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12