•    

    【リカの第620投!】全日本ロードレース選手権第二戦in鈴鹿サーキット

    2022.6.20

    こんにちは、リカです!

    今日は「全日本ロードレース選手権第二戦in鈴鹿サーキット」のお話をさせていただこうと思います。

    2022年、KRP三陽工業&RS-ITOH with VISSELKOBEはJSB1000クラスに復帰しました。復帰することになった経緯やチーム・ライダーさんの詳細については少し前にこのブログでお話させてもらっています。まだご覧になっていない方は下記のリンクよりご覧くださいね(*^_^*)

    そして第一戦についてのお話もついこの間、このブログでさせてもらっているのでそちらも是非ご覧ください。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=32632&action=edit

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=32656&action=edit

    第二戦が開催されたのは4月23日・24日。2か月ほど前になります。第一戦と同じく、2か月後にレースのお話をすることになり申し訳ない気持ちです。どうにか追いつけるようにレース関連の記事をできるだけつめてお届けできるように努めます!

    第二戦は三重県にある鈴鹿サーキットで開催されました。皆さんご存知かと思いますが・・・夏のバイクレースの祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されるレース場なんですよ!

    そんな鈴鹿サーキットですが、レース場だけでなく遊園地やホテル・キャンプの施設もあるみたいです。ご家族で楽しむことができる施設なので、とても素敵な場所だなぁとリカは思います。

    鈴鹿サーキットHPより引用

    上の写真にもありますが、大きな観覧車があるので目印になります。方向音痴にとって目印があるのは嬉しいな、とえぐっちさんは言っていました(笑)夏はプールもあるみたいなので、ご興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。下記にリンクを貼っておくので、よかったらここからご覧くださいね。

    ▼鈴鹿サーキット

    https://www.suzukacircuit.jp/

    ちなみに井上社長が鈴鹿へ応援に駆けつけてくださったのですが、観覧車に乗っていたみたいです!(笑)

    リカも久しぶりに乗ってみたいな、と思いました。

    .

    いつもレースに行くのはかがっちさんだけなのですが、今回はなんとゆいぴぃちゃんもレースに行かれました!!二人で行く機会がなかったからとても心強い、二人体制だからこそできることをしたい!とかがっちさんはとても喜んでおられました(^^♪三陽工業公式Youtubeでは、レース場でのかがっちさんのお仕事にゆいぴぃちゃんが密着している様子をアップしています。そちらも是非ご覧くださいね。

    ▼【密着!】かがっちさんお仕事の裏側

    今回、レース場全体の写真が少ないので、以前鈴鹿に行った際にかがっちさんが撮ってきてくださった写真をお届けします。

    8耐になると、この客席がいっぱいになるんですよ!いまからわくわくが止まりません。

    コロナウイルスの感染拡大防止のため、今回も【お客さんが観戦できるエリア】【関係者エリア(パドック)】の往来は禁止だったそうです。【お客さんが観戦できるエリア】には撮影スポットがたくさんあるらしいですが、今回も行くことができず・・・【関係者エリア(パドック)】付近だと1か所しか走行写真を撮れるスポットがないそうです。早く往来できるようになるといいな、とリカは思います。

    ピットウォークは開催されたみたいなのですが、前回のもてぎと同様に線が引かれていて関係者とお客さんが接触できないようになっていました。サイン会などをしていたあの頃が懐かしい・・・と思います。関係者はピットから出ず、バイクだけ少し前に出してもOKとのことでした。


    チームとお客さんが近づくことのできる機会なので、とても良い時間を過ごすことができるんですよ(*^_^*)

    .

    さて、今回のレースですが、柳川明選手・松崎克哉選手の二人体制で臨みました。

    土曜日に決勝レース1、日曜日に決勝レース2と今回も2つのレースが行われました。今回のレースも天候があまりよくありませんでしたが、両選手共に大奮闘してくれました。

    日曜日の決勝レース2は雨の中開催されましたが、スタート直後柳川選手が5番手を走行。応援していたかがっちさんもゆいぴぃちゃんも応援に熱が入ったそうです。

    最終結果は・・・

    決勝レース1は柳川選手12位 松崎選手18位

    決勝レース2は柳川選手9位、松崎選手20位

    でした。

    詳細についてはKawasakiおんがえしプロジェクトに記載しているので是非ご覧くださいね。

    ▼Kawasakiおんがえしプロジェクト

    https://sanyou-ind.co.jp/kawasaki-pj/

    第二戦、雨模様でしたがケガすることなく終えることができてよかったです。また、天候が悪いにも関わらず応援に駆けつけてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    以上、今日は第二戦のお話をさせていただきました。次回は第三戦inオートポリスのお話をさせていただきますので是非ご覧くださいね!

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。


    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真、走行写真をご紹介します~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真…

    2024.7.1