•    

    【リカの第619投!】三陽工業のHPが新しくなりました!【各ページ紹介③】

    2022.6.17

    こんにちは、リカです!

    今日は先日に引き続き、三陽工業のHPがリニューアルしたことについてお話しようと思います。前回のブログをご覧になってくださった方はもうご存知のことかと思いますが、リニューアルしたHPがどんなものなのかざっくりお話させていただきますね。

    HPを全面的にリニューアルする前のお話になりますが、旧HPでも文章を変えてみたり写真を変えてみたりと少しずつ変更を加えていました。常にどこかは新しい、という感じです。しかし今回は少しずつ変化を加えるのではなく、思い切って全面的にリニューアルしよう、全部新しい情報にして明るく全く新しいものを作ろう!ということになりました。旧HPはかっこいい感じでしたが、新HPはどちらかというと明るく、カラフルなものになっています。明るい方が身近に親しみやすい感じがするな、とリカは思います。新HPはアニメーション効果もあり、とてもかわいいんですよ(/・ω・)/

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-05-20-152605-2-1024x518.jpg

    新HPは2022年3月1日に公開されました。本当、つい最近ですよね。HPのデザインや文章を考えたのはリカが所属する広報です。組み立ては依頼したものの、そのほかは一からすべて広報が担当したんですよ。数年前からリニューアル計画はあったのですが、業務が重なったことやものすごく大変な作業ということで、中々集中して手を付けられない状態だったんです。全面リニューアルの大変さを目の当たりにしました。なので、無事公開できたことに安堵しているとともに達成感でいっぱいです。一生懸命作ったHPを見てほしい、ということでこのブログでも紹介させてもらっているのですが、ひとつにまとめると長くなるので数回に分けてお届けさせてもらっている次第です。前々々回はトップページの紹介を、前々回は各ページの紹介①【NEWS、会社情報、事業内容、事業所紹介】を、前回は各ページの紹介②【社長ページ、ものづくり、三陽スタンダード、福利厚生、採用サイト】させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧になってくださいね(*^_^*)

    ▼三陽工業のHPが新しくなりました【トップページ紹介編】

    ▼三陽工業のHPが新しくなりました【各ページ紹介①】

    ▼三陽工業のHPが新しくなりました【各ページ紹介②】

    今日も引き続き各ページの中身をご紹介していきたいと思います。今日がHP紹介の最終日となるので是非ご覧いただけると嬉しいです。今日ご紹介するのは立候補制度、生産推進グループ、表彰制度、スタッフ紹介、障がい者雇用のページです。

    立候補制度

    三陽工業には立候補制度というものがあります。例えば、今は生産推進グループにいるけど、営業さんになりたい!という方がいたとします。その方が手順を踏んで、無事選考が通れば希望していた営業さんになれる、という仕組みです。リーダーになりたい!と立候補することも可能なんですよ。ほかの企業にはない、三陽らしい面白い取り組みだと思います。

    そんな立候補のトップページはオカモレモンさんです。

    あとに出てきますが、レモンさんも立候補制度を利用した一人なんですよ(*^^)v

    立候補制度に制限はなく、どんな役職にいたとしても部署・ポスト問わずに立候補できるんですよ!


    どんな人にもチャンスがあるので、立候補しようという気持ちがあれば大丈夫です!

    .

    実際の立候補の流れです。

    イラストやデザインが変わって見やすくなりました(*^^)v

    実際の立候補実績も掲載しています。

    これだけの人が成功しているので、やってみようかな?と悩んでいる方には自信がつく項目だと思います(*^^)v

    そして、実際に立候補制度を利用したレモンさんの声を見ることができるんです!

    成功者の体験を聞くことができるので、迷っている方の後押しになるかと思います。旧HPにはこういった声を詳しく掲載できていなかったので、新しくなったポイントの一つだと思います。

    生産推進グループ

    生産推進グループってどんな部署なのか?また後日詳しく説明させていただきますが、生産推進グループがどんなことをしているのかというと・・・三陽工業の正社員だけど、派遣というスキームを使用して取引先に出向してもらっているんです。もっと書きたいことはありますがそれはまた次の機会にしますね(*^^)v

    HPにもどんな部署なのか説明が載っています。初めて生産推進グループという言葉を聞いても知らないことだらけだと思うので、ここを見れば分かるようになっています。



    採用サイトにも飛ぶことができるので、三陽工業で働きたい!と思ってくださった方はすぐに応募することができるんですよ(*^^)v

    表彰制度

    三陽工業では、日ごろの業務の頑張りに感謝し、毎年期が変わるごとに行われている「経営計画発表会」で表彰式を行っています。

    トップページがめちゃくちゃ華やかになりました!ここに載っている方は全員表彰された方々なんですよ(*^_^*)

    .

    どんな項目で表彰されるのかがまとめてあります。

    今から三陽工業に入社する方は新人賞が狙えますよ(*^_^*)

    スタッフ紹介

    このページは旧HPにはなく、リニューアル版から新しく導入されたものです。三陽工業の社員がどんな人なのか、1日のスケジュールはどんなものなのかが分かるようになっています。一緒にお仕事をする人が目に見えて分かりますし、自分が興味を持った部署の1日の動きが分かるので応募を迷われている方には是非見ていただきたいページです。

    気になる部署の人がいたら、クリックするとそこまで勝手にスクロールしてくれます。

    なんと、えぐっちさんが載ってるんですよ!HPが公開されてからすぐに見ました(笑)

    .

    こんな感じで1日の流れが分かるようになっているんです。


    実際に働いている人からのメッセージを見ると頑張ろう!やってみたい!と思う気持ちが強くなるのではないでしょうか(*^_^*)リカはすごく好きなページです。

    障がい者雇用

    三陽工業は障がい者雇用を行っています。専用のページがなかったのですが、興味のある方に見ていただけるように改めて作成しました。

    障がい者雇用に対する三陽工業の想いが書かれています。また、どんなお仕事を主に担当しているのかもわかりやすく掲載しています。

    実際に働いている人の声も聞くことができるんですよ!

    スタッフ紹介のように1日のスケジュールが載っているので、行動が分からないと不安になっている方は是非目を通していただきたいページです。

    .

    ずっと働いてもらうために、どんな取り組みをしているのかが掲載されています。


    そして今後どんなふうになっていきたいか、未来のことも書かれています。

    思考は現実化すると聞き、本当にそうだなと思ったので、この未来図も現実化しますね!

    .

    以上、本日は立候補制度、生産推進グループ、表彰制度、スタッフ紹介、障がい者雇用 をご紹介しました。今日でリニューアルしたHPの紹介は最後となりました。最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

    リニューアルして終わり、ではなく、ここが通過点としてどんどん進化していけたらいいなとリカは思っています。

    三陽工業のHPのリンクを貼っておくので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです!

    ▼三陽工業HP

    https://sanyou-ind.co.jp/top/

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5