•    

    【リカの第453投!】あらためまして。広報で一緒にお仕事をするしんごお兄さんについてご紹介♪

    2021.3.12

    こんにちは、リカです!

    去年の今頃は何をして過ごしていたかなほっとした顔

    コロナが流行し始めたぐらいの時だから

    ちょっとずつ自粛ムードになっていたようなあせあせ (飛び散る汗)

    具体的には思い出せないけど、

    今年も同じような感じで過ごすことになるかな涙

    早く終息することを願うしかない涙あせあせ (飛び散る汗)

    さて。

    先週の水曜日のブログで手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんが広報で

    お仕事をすることになったよ~

    っていうお話をさせてもらったんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんについては

    広報で正式に活動するまでは

    助っ人として一緒にお仕事させてもらっていたので

    ブログにも度々登場していただいてたのですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    【リカの第429投!】しんごお兄さんに!!

    100の質問をやってみましたよ♪前半!!

    【リカの第430投!】しんごお兄さんに!!

    100の質問をやってみましたよ♪後半!!

    ☝まだご覧になっていない方はぽちっと(`・ω・´)☝

    これから三陽工業広め隊の一員として

    一緒に活動していくにあたり、

    SNSやYOUTUBE配信に登場していただくことで

    皆さんも目にする機会がさらに増えると思うのでるんるん (音符)

    しんごお兄さんがどんな人なのか??

    ということをこであらためてご紹介

    させていただこうかなと思います!

    しんごお兄さんは元々、

    『人材戦略部』という部署に所属していてるんるん (音符)

    三陽工業の人材に関するお仕事をメインに

    活動してくださっていたんだけどねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (研修とか、社内ポスター作製とか色々!!)

    その傍らでもっと三陽工業のことを

    広めるためにどうしたらいいのかということを

    常に考え、行動してくださりるんるん (音符)るんるん (音符)

    広報のお仕事に少しずつ関わってくださるようになりましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    実際にしんごお兄さんが広報業務に

    携わるきっかけとして一番大きかった出来事は

    さよりーんズの

    ペーパークラフト作成

    だったと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ペーパークラフトについては

    何度かご紹介させてもらったので

    ご存知の方が多いかもですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんが一から図面を作成してくださってます。

    このペーパークラフトをきっかけに

    さよりーんズたちにも仲間が増えぴかぴか (新しい)

    サンテックのキャラクター

    『サンテッ君』が完成しるんるん (音符)るんるん (音符)

    次は季節のイベントごとに

    さよりーんズたちのペーパークラフトを

    作成することになって手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    クリスマスverだったりるんるん (音符)

    お正月verのペーパークラフトが

    これまでに登場していますウィンクぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが描いたイラストを基に

    しんごお兄さんが忠実にペーパークラフトとして

    再現してくださるんですよ手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

    その再現率がね、すごいの!!

    細部まで凄くこだわっていて、

    細かな計算をしつつ作成していて、

    作りやすさもちゃんと考慮して・・・

    まじですごい(´・ω・)

    (尊敬します!)

    ペーパークラフトに関しては

    まだまだこれから増えていく予定だそうなのでるんるん (音符)

    組み立て班のリカは組み立て技術を

    向上させていきたいと思っていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(笑)

    でね。

    ペーパークラフト以外にも

    活躍してくださっていて手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の社歌

    『SAY YO!さよりん』

    作詞・作曲したのも

    しんごお兄さんなんですよるんるん (音符)るんるん (音符)

    MVではしんごお兄さんご本人が

    さよりんと一緒に楽しく歌っていまするんるん (音符)るんるん (音符)

    社歌コンテストに応募して、

    惜しいところまでいったのですが決勝進出ならず・・・涙

    残念な結果となったけど

    来年のリベンジに燃えてます(`・ω・´)グッド (上向き矢印)

    この社歌を作成するにも微妙な音のズレを

    パソコンで手直ししていて、

    何回もそれを確認していて・・・

    本当にすごかった。

    (リカには微妙な音が分かる自信がない泣き顔)

    作曲活動にも今後力を入れて手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    いろんな歌を生み出す予定だそうでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (キャラクターごとの歌とか!?)

    リカはその技術を学ばせていただきます鉛筆ぴかぴか (新しい)

    他にもひらめき

    栞の4コマ漫画を作成してくださったりるんるん (音符)

    動画編集にもチャレンジしていただいたりるんるん (音符)

    幅広く活躍していただいてるのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカとしては三陽工業広め隊の

    一員となっていただけたことが

    すごく、すんごく心強いです(`・ω・´)

    『なぜオレンジの服を着てるの?

    なんでしんごお兄さんと呼ばれているの?』

    と疑問に思う方がいると思います指でOK

    しんごお兄さんは

    三陽工業に入社するずっと前から

    神戸市須磨区の歌のお兄さん

    として活動していてるんるん (音符)

     水族園、須磨海岸、児童館、幼稚園、

    小学校、商店街などの子どもイベントを中心

    コンサート活動を展開していたそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     (須磨では知っている方が大半だそう!!)

    オレンジの服を着ている理由は

    しんごお兄さんのカラーが

    オレンジだからなんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (三陽のカラーと同じだ!!)

    しんごお兄さんの活動に関しては指でOK

    【リカの第403投!】三陽工業の

    「しんごお兄さん」って何者・・・!?

    のブログに詳しく書いてあるのでるんるん (音符)

    是非見ていただけると嬉しいな(*’ω’*)揺れるハート揺れるハート

    ということで。

     

     しんごお兄さんのことを簡単にだけど

    あらためてご紹介させてもらいましたるんるん (音符)

    これまで行ってきた広報活動は

    さらにパワーアップしてグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    そしてこれから始まることに関しては

    皆でどんどんチャレンジしていってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    三陽工業広め隊をさらに進化させて

    いきたいと思ってます揺れるハート

     これからの活動も

    温かい目で見守っていただけると

    リカはとても嬉しいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    これからはこの4人で手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    元気いっぱい頑張っていきますのでグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    よろしくお願い致しますdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第453投!】あらためまして。広報で一緒にお仕事をするしんごお兄さんについてご紹介♪” への2件の返信

  1. とても素敵な会社ですね。

    広報部も素敵な方たちがお揃いで、楽しそう!

    しんごお兄さん。
    以前からお世話になっています。
    場を盛り上げてくださるのが最高にお上手です。
    最近は、イベントがなくて残念ですが、三陽工業さんで、持っておられるものを発揮されて、活躍されているのがとても嬉しいです。
    会社見学行きたくなりました!

    1. 石倉さん、おはようございます!
      しんごお兄さん本人です(笑)
      三陽ブログへの初コメント、ありがとうございます。
      おかげさまで、もうすぐ入社1周年。
      各地のイベントごとも、少しずつ再開の兆しが見えてきたので、
      またあちこち飛び回れるようになれたらと願ってます。
      これからもよろしくお願いいたします(▼v▼)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8