•    

    【リカの第454投!】運動不足解消に♪おうちであのダンスを踊ってみては!?

    2021.3.15

    こんにちは、リカです!

    皆さんは毎日の日課ってありますかexclamation and question

    お花の水やりとか、靴を磨いたりとか

    何かを手入れしたりとか、お散歩とか・・・

    人それぞれルーティーンがあるよねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    リカはすごく飽き性だから、続けられるものが

    中々ないんだけど・・・毎日していることといえば

    『ハンドクリームを塗る』ことかな(笑)

    それすらもめんどくさい!と思っちゃうぐらい

    めんどくさがりな一面があるけど、ちゃんとそこは

    今後のためにも継続していこうと思ってます手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    さて。

    昨年の春ぐらいからコロナウイルスによって

    社会の状況が一変し、今までとは違った

    過ごし方をすることが多くなったと思いますひらめき

    リモートワークの普及とか

    混雑する場所を避けての行動だったりとか・・・

    大きく変わったとな~思う部分は

    人それぞれだと思いますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    このコロナ禍で

    おうち時間が増えたこと

    は皆さん共通なのではないかなとぴかぴか (新しい)

    それによって

    身体を動かす機会

    減っているなと感じる方が

    多いのではないでしょうかほっとした顔exclamation and question

    (リカは運動不足気味です涙)

    そんな方に向けて!!

    おうちでも身体を動かして

    運動不足を少しでも解消することができる

    ダンス動画

    をご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ダンス動画と聞いて

    ピン!と来た方がもしかしたら

    おられるかもしれませんね(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)

    (勘が鋭いです指でOKぴかぴか (新しい))

    三陽工業の公式Youtube

    かがっちャンネル

    でご紹介しているダンス動画といえば・・・ひらめき

    ミッキーマウスマーチ

    ユーロビートver パラパラ動画

    ですdouble exclamationdouble exclamation

    なぜこのダンスを踊ったのかというと手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    1年ちょっと前に会社の40周年を

    社員みんなでお祝いする式典が開催されたのね揺れるハート

    その準備を式典の6カ月前ぐらいから

    進めていたんだけども指でOKぴかぴか (新しい)

    式典を運営するメンバーで

    何か一つ出し物をして、

    皆に楽しんでいただこう!!!

    ということになりまして手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    色々と考えた結果

    『ミッキーマウスマーチの

    パラパラを踊ってみようか!』

    ということになったのでするんるん (音符)

    本番はこんな感じで踊りました♪

    (なんかとても懐かしいなほっとした顔ぴかぴか (新しい))

    このパラパラを踊るにあたり

    まずは広報メンバーが練習をして手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    踊ってもらう皆に練習してもらうために

    誕生したのが先ほどご紹介した動画なのですがわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    『せっかくだし作った動画だし、

    Youtubeで公開して

    練習したい方に見ていただこう!!』

    ということで、公開させてもらっているのです♪

    実際リカたちが練習をするときに

    Youtubeで動画を探して

    毎日練習をしていたのですが

    これといってめちゃくちゃ分かりやすい

    動画がなかなか見つけられず涙あせあせ (飛び散る汗)

    自分たちで確認しあいながら

    動画と照らし合わせてなんとか

    完璧に動作を覚えたんだけど指でOKぴかぴか (新しい)

    きっと世の中には

    リカたちと同じ思いを

    している人がいるかもしれない!!

    ということで何パターンかを作成して

    Youtubeに掲載させていただいてまするんるん (音符)

    見ている分には簡単に見えるけど、

    踊ってみると案外難しい台風台風

    単純な動きなようでそうでないんだよ!!

    で、何回か踊ったら皆息切れしているっていう(笑)

    なので。

    おうち時間でできる

    運動にはもってこいだと

    リカは思うのであります!!

    身体全体を使うし、頭も使う!!(笑)

    (次の動作を思い出すのに必死w)

    まずは練習からだと思うんだけど手 (パー)

    練習していくにあたり

    ミッキーマウスマーチ ユーロビートver

    パラパラ動画 反転ver

    をまず見ていただいた方が覚えやすいかなと思いますハートたち (複数ハート)

    この動画は左右反転になっているので

    動画と同じ方の手足を動かせばOKでするんるん (音符)

    どっちの手だ!足だ!ってパニックにならないから

    まずはこれを観るのをおすすめします指でOKぴかぴか (新しい)

    ある程度動作を覚えたら

    今度は細かい動きが気になってくると思うのでるんるん (音符)

    次のステップとしては

    ミッキーマウスマーチ ユーロビートver

    パラパラ動画 スローモーション

    を観て細かな動作をチェックしていただくと

    より完成度が高くなるかと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    かがっちさんが踊って♪

    さとっちさんが動作を指示して♪

    えぐっちさんが鼻歌を歌って♪

    何回か撮り直した記憶がある(笑)

    (なんだかんだ撮影が楽しかった!)

    細かな動作が確認出来たら指でOK

    次のステップとしては

    ミッキーマウスマーチ ユーロビートver

    パラパラ動画 後ろ向き

    で動作を確認してみましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

    この動画は

    えぐっちさんが後ろ向き

    かがっちさんとさとっちさんが

    前向きに踊っているので

    2つのパターンが同時に見れちゃう

    なんとも分かりやすい動画なのです揺れるハート揺れるハート

    (自画自賛ww)

    後ろ向きのえぐっちさんと同じ動きをしてもらって、

    細かな動作が分からなくなったときは

    かがっちさんかさとっちさんを見ていただけると

    なんとなくでも踊れる動画となってまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ここまでの動画で

    完全に踊ることができたら

    あとは前向きの動画でひたすら練習してもらってハートたち (複数ハート)

    ミッキーマウスマーチ ユーロビートver

    パラパラ動画 前向き

    踊りを自分のものにしていただくだけです揺れるハート揺れるハート

    ただ動きを覚えただけでは

    単純な動作に見えがちだから

    ちょっとこなれ感を出したいときとかは

    本家のパラパラ動画を一度見ていただくと

    また面白いかもしれませんるんるん (音符)るんるん (音符)

    (リカたちも見て研究してました手 (チョキ))

    実際にリカたちが披露した

    パラパラ動画も公開してまするんるん (音符)るんるん (音符)

    映画40周年記念式典 パラパラ動画映画

    三陽メンバーで踊ったけど

    皆それぞれスタイルがあって

    見ていてとても楽しかった揺れるハート揺れるハート

    他にもかがっちャンネルではるんるん (音符)るんるん (音符)

    広報メンバーのメイキング映像映画ぴかぴか (新しい)

    ☝画像をぽちっとすると動画に飛べます(*’ω’*)☝

    40周年記念式典を運営・企画した

    PJメンバーのパラパラ動画を公開しているので映画ぴかぴか (新しい)

    ☝画像をぽちっとすると動画に飛べます(*’ω’*)☝

    踊れるようにならない!!

    と諦めずに!!!

    毎日コツコツ練習していただけたらいいなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    このおうち時間をうまく活用してぴかぴか (新しい)

    少しでも運動不足感を解消しましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

    (リカも踊るようにするぞ!!)

    今日も最後まで見ていただき

    ありがとうございました揺れるハート揺れるハート

    それでは今日はこのあたりで手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12