•    

    【リカの第549投!】三陽工業公式Facebookの運用を考えてみた!

    2021.10.22

    こんにちは、リカです!

    本日はリカが担当している三陽工業公式Facebookについて少し書こうかなと思います。

    何回か皆さんに聞いた事があると思うのですが、「皆はなんのSNS」をメインに使っていますか?リカはプライベートではInstagramがメインです。映える写真を撮って投稿したり、見たりするのが好きだからですぴかぴか (新しい)

    三陽工業ではSNSもすべてと言っていいほど運用しており、各々メインの担当が決まっています。その中でリカはFacebookをメインに担当しています。Facebookの特徴としては、文章が長く投稿出来るので長文で伝えることが出来る点が便利な所だなって思います。今日はそんなリカが担当している三陽工業公式Facebookについてご紹介します。

    ▼三陽工業公式Facebook

    三陽工業公式Facebookについて

    三陽工業公式Facebookでは何を投稿しているのか、今後どんなことを投稿していきたいのかをご紹介。

    現在は毎朝リカが出社した時に、「おはようございます」の挨拶もかねてまずは1投稿を行っています。後程最近投稿した写真もご紹介しますね。

    Facebookは比較的年齢層は高めと言われていますし、企業のアカウントもとっても多いんじゃないかなと思います。三陽工業では幅広く色々な方に「どんな会社なのか」を知ってもらいたい為Facebookも活用して投稿を行っています。毎朝の投稿は日々のルーティンの1つで、「今日は何を投稿しようかな?」といつも考えながら出社していますよ。

    その他にも三陽工業公式YouTubeや三陽工業公式TikTok、社長note、そしてこのブログなどの更新情報もアップしています。三陽工業公式Facebookを見ているだけで、三陽工業で発信された色々な情報へとたどり着けるようになっています。

    ▼三陽工業公式Facebookトップ

    今後はフェイスブックでももっといろいろな情報をアップしていきたいなとリカは考えています。他の三陽工業公式SNSの情報はもちろんですが、Facebookだけで受け取れるような情報を上げていけたらいいなぁなんて。現在も三陽工業公式Facebookを見てくれている方が沢山居てくれますが、もっと見てもらえるように&いつも見てくれる方へ何かプラスな事があるとよりいいんじゃないかなと思うからです。

    例えば・・・・

    ・会社で起こった良い事

    ・会社で起こった良くない事

    ・リカのお仕事の事

    ・どのSNSよりも一番早く情報を載せる

    とか・・どうかなと考えています。

    TiktokやYouTubeなんかは、会社の事よりも面白い事を投稿して社内の雰囲気を伝えていますが、Facebookでは真面目にかつリアルに情報を投稿していきたいなと。なので、会社の良い事だけではなく良くない事もリアルに投稿出来たらなとリカは思います。まだこれはリカが考えているだけで、かがっちさんにも相談して進めていきたいなと思っています。ブログを見てくれている皆さんもFacebookへの投稿について、こんなの投稿されてたらいいなとかあればコメントにて教えてくださいね。

    リカの毎朝のルーティン

    先ほどの書きましたが、リカの毎朝のルーティンとして三陽工業公式Facebookに投稿している「おはようございます投稿写真」をご紹介します。

    最近は前日にあった出来事や、その日にあった出来事を写真で表したりもしています。もちろんその際には「さよりん」を使ってどうにか雰囲気を出そうと四苦八苦。この案は、三陽工業公式Tiktokにてオリンピックの際にピクトグラムを会社にあるもので再現しているの見て「これだ!!!」と思いつきました。

    ▼大谷選手をサンテッ君で再現

    ▼ワンピース100巻おめでとうをさよりんで再現

    ▼レコーディング中をさよりんで再現

    自治ネタや広報での出来事をさよりん達で再現するのにちょっとハマっています。(笑)かわいくないですか?(笑)できれば自治ネタを多めにしていきたいな。その他にも季節的なものも投稿しています。

    ▼中秋の名月

    写真も勉強中ですが、ただの写真ではなくさよりん達を使って面白い&ちょっと和む写真を載せていくのがリカの目標です。

    沢山あるSNSをすべて運用しているリカたち広報ですが、担当しているSNSをもっとじっくり考察しながら運用していきたいなと思います!!是非、三陽工業公式Facebook、まだイイねしていない方、イイねしてくれると嬉しいです。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8