•    

    【リカの第550投!】小杉さん大忙し!TikTok2万人突破記念ライブ

    2021.10.25

    【リカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!こんにちは、リカです!

     今日はTikTokのお話をします。

    ちょっと前にリカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!」という記事で1万人突破ライブを行ったという記事を投稿しました。そこからさらに多くの方に三陽工業公式TikTokを見て頂いて、9月末に2万人を突破!9月30日には「2万人突破記念ライブ」を行いました。

    皆さん三陽工業公式TikTokをたくさん見て頂いて本当にありがとうございますぴかぴか (新しい)

    三陽TikTokerの小杉さん・西弘さん・森本さんもとっても喜んでいて、さらにやる気に満ち溢れています。今日は9月30日に行われた「2万人突破記念ライブ」の概要と様子と共にTikTokを行う理由を改めてお届けしていきます。

    【リカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!」の記事を見ていない方は下記から飛べますのでご覧ください。

    【リカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!

    2万人突破記念ライブ

    先々月8月27日(金)20時~フォロワー1万人突破記念という事で初めてのライブ配信を行いました。

    三陽工業公式TikTokは2121年2月25日に開設されたので、約半年でフォロワー1万人という快挙でしたが、そこから約1か月・・・9月下旬には2万人を突破しました。ライブ配信はフォロワーさんの突破記念関係なく月に1回or2回行っていきたいなと思っていたのですが、今回は2万人突破とタイミングがかぶった為「2万人突破記念ライブ」として行う事に。

    1万人と過ぎてから2万人までとっても早かったなと嬉しく思っています。

    前回の「1万人突破記念ライブ」は20時から本社のエントランスにて三陽TikTokerの3人で出演してくれましたが、今回の「2万人突破記念ライブ」はちょっと一味変えて・・22時から「三陽工業Tiktoker小杉さんとリモート飲み会」という趣旨で行いました。

    ▼「2万人突破記念ライブ」開始直後

    ▼「2万人突破記念ライブ」へコメント多数

    場所は小杉さんの自宅。リカやかがっちさんも自宅から別アカウントでログインし小杉さんを見守りましたよ!!リモート飲みという事で小杉さんはお酒片手に参加。なんか雰囲気がオシャレでしたね。リモート飲みという名前がついていましたが、参加はお酒を飲む方も飲まない方もOK!みんな自由な感じで参加されていました。

    ▼ライブ配信の様子1

    ▼ライブ配信の様子2

    ライブ配信は途中、「後ろに何かいる?」とちょっと怖い話をしたり、「会社の理念は?」と言ったような仕事関係の質問が来たり、森本さんが登場したり、あっという間に1時間がたってしまいました。小杉さんは本当に面白いネタから、真面目な話まで起用に答えたり冗談を言ったりしていて面白すぎました。

    リカ的にはかがっちさんの「私はninja250とマグロK3に乗ってます♪」が一番面白かったです。(笑)みんなに「マグロ!!!!」って突っ込まれていました!!

    TikTokを行う理由

    TikTokを行っている理由を簡単にリカから説明しようと思います。

    前にかがっちさんが社長との対談で「【社長対談 第4弾】なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?」という動画を投稿していますので、動画で見たい方はコチラをチェックくださいね。

    ▼【社長対談 第4弾】なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?

    TikTokを行っている理由は、「小杉さんがやってみたいと声を上げてくれたから」「面白そうだったか」「やったことないことをやってみた」という経緯や理由があると動画の中でも説明しています。

    そしてこれらは「三陽工業を多くの方に知ってもらいたい」という願いがあり、これは「日本の製造現場を元気にしようとしている」事に繋がっています。リカなりの解釈ですが、とっても美味しい飲食店だけどほとんどお客さんが入っていないお店より、普通だけどお客さんがたくさん入っているお店の方が入りやすくないですか??それと同じで、会社の事も多くの方に知ってもらっていた方がお仕事をする上でとても良いことだと思うんです。

    フォロワーが1万人いくのに時間がかかるけど、1万人から2万人になるのは早いのもこの原理なのかなぁって。ある程度の人がフォローしているアカウントだと、「私もフォローしよう」ってなりやすい気がします!

    もちろん、本当においしい飲食店なら&本当に面白いアカウントなら、初めは人が少なくても絶対人は増えてくると思うので、中身も大切ですよね。なので、導線だけではなく受け皿もしっかりしなきゃなと思ってリカはお仕事をしています。

    TikTokについてや、企業でSNSを運用する事について何か質問があれば何でも答えるのでご質問くださいね。

    そして、今後もライブ配信は定期的に行っていきます!「〇〇記念」の時に限らず行っていきたいと思っているので、是非今後ともよろしくお願いします!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8