•    

    【リカの第461投!】もうちょっとで桜が満開に咲く時期だね~🌸明日から4月です!!

    2021.3.31

    こんにちは、リカです!

     

    3月が今日で終わって

    明日から4月に突入しますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    今年も暖かい春がやってきますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    明日から新生活を迎える方もおられると思いますが、

    慣れない環境で疲れが出ちゃう場合もあるので

    無理しすぎず少しずつ慣れていって

    いただければと思いますわーい (嬉しい顔)double exclamation

    (ただでさえ季節の変わり目は風邪をひきやすいし!)

     

    そんな三陽工業にも新入社員の方が

    入社されるということなのでるんるん (音符)

    新しい仲間が増えることに喜びを感じつつ

    皆さんにお会いできる日を楽しみにして

    明日からの4月も頑張っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (リカの決意表明でした(笑))

     

    さて。

     

    今日は何のお話をしようかな~と

    色々考えていたんだけどー (長音記号2)

     

    もうすぐ桜が満開になる季節だし桜ぴかぴか (新しい)

    今日は

    昨年撮影した桜の写真をご紹介

    して、今年の満開の日を待ちたいと思いまするんるん (音符)

    DSC_7386-1

    本社の裏側には桜の木が2本あってるんるん (音符)

    その年によるけど大体4月初旬から

    ぽつぽつと咲き始めます桜ハートたち (複数ハート)

     

    ちょうど入社式のある頃に咲き始める感じかなぴかぴか (新しい)

     

    桜ってふんわり加工がとてもよく似合う

    お花の一つだとリカは思うんです桜ハートたち (複数ハート)

    DSC_7389-2

    綺麗だし、かわいい。

    DSC_7392-4

    素敵。本当にきれい。

    (リカ桜が大好きなんだよね~ハートたち (複数ハート))

     

    広報のお部屋から桜の木の様子が

    よく見えるんだけど、冬の間は

    すずめひよこが大量に遊びにきてましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (ちゅんちゅんって聞こえてた!!)

     

    一年間の桜の木の移り変わりを

    お部屋から見ることができるって

    なんだか贅沢な気がしますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (桜が散る様子や、葉桜も見れる!)

    20190411-DSC_0013

    昨年撮影中に通りがかった森本さんハートたち (複数ハート)

    DSC_0628-6

    冬の間も桜の木の周辺を

    綺麗にしてくださっていましたるんるん (音符)

    (雑草とか、掃除してくれてました涙ぴかぴか (新しい))

     

    撮影中のえぐっちさんカメラハートたち (複数ハート)

    DSC_0641-13

    よく見ると桜の花びらを

    大切そうに持って何かを見上げてるdouble exclamation

     

    たぶん、見上げた先に

    鳥の巣みたいな木がいっぱい

    積み上げられてる場所があって

    巣に何かいるのか見ていたんだと思う指でOKハートたち (複数ハート)

    (結局何もいなかったんだけどねあせあせ (飛び散る汗))

    DSC_0630-7

     

    DSC_0621-2

    ピンク色が大好きなリカにとっては

    桜の写真はたまらないですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    DSC_0634-9

    学生の頃に散っていく桜を

    空中でキャッチ出来たら願いが叶う

    っていうのを凄く信じて桜の木の下で

    ずっと待ち構えてた記憶があります(笑)

    (今考えるとシュールな絵だよねw)

     

    何回かキャッチできたけど

    願い事が叶ったのかは

    忘れちゃった(´・ω・)w

     

    昨年はコロナでバタバタして台風

    落ち着いて広報のお仕事ができる日が少なかったから

    中々写真練習にも行けず・・・だったんだけど手 (パー)

    20190411-DSC_0005

    今年はこの子たちを連れて

    写真を撮れたらいいなって思いまするんるん (音符)

    DSC_7397-8

    広報のお部屋で整列して

    今か今かと出番を待ってるのであせあせ (飛び散る汗)

    いろんなダンボーたちで写真を撮るのが

    リカの今年の目標の一つでもありますがまん顔ひらめき

    20190411-DSC_0001

    ダンボーとお花の組み合わせかわいいしねハートたち (複数ハート)

    DSC_7411-19

    今年も綺麗な満開の桜が見れると思うので揺れるハート

    毎日広報のお部屋から咲き具合をチェックして

    今か今かと待ちたいと思いますウィンク揺れるハート

     

     

    また今年の桜の写真を撮影したら

    このブログでもご紹介させていただきますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    是非お楽しみにお待ちくださいるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12