•    

    【リカの第462投!】三陽工業入社式・研修が行われたよ🖊

    2021.4.2

    こんにちは、リカです!

    さて、今日は何の日かご存じですかexclamation and question

    昨日は入社式・・・・

    そして新入社員研修・・・

    そう、今日も引き続き

    新入社員研修が行われているのです

    今日は目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

    会長&かがっちさんの

    ショートケーキ誕生日ショートケーキです

    会長・かがっちさん

    おめでとうございます

    リカからはかがっちさんに

    ドクペワイングラスをプレゼントしました(笑)

    かがっちさんドクペ好きですからexclamation

    良い年になるようにリカも一緒に

    お仕事も頑張っていきたいと思いますdouble exclamation

    今日のブログはdouble exclamation

    かがっちさんの誕生日秘話・・

    ではなく手 (パー)(笑)

    (リカ的には気になるけど(笑))

    昨日から行われている

    2021年入社式・新入社員研修

    の様子をあっかんべー簡単にですがお届けしますexclamation

    2021年新入社員17名入社

     2021年の新卒の新入社員は17名ですdouble exclamation

    実は現在2022新卒採用に向けて

    広報でも色々と動いているんだけど目がハート (顔)ムード

    (説明会の準備したり、選考の準備したり)

    本格的な説明会とか一次選考~四次選考みたいな形

    新卒採用をするのは

    2022新卒採用が初めてなんですexclamation

    けど、今年2021年も新卒新入社員がいますほっとした顔

    なぜ?って思うかもしれませんがムード

    今までも毎年14~20人くらいの

    新卒の方が入社してるのですが

    全てー (長音記号2)

    「中途採用の募集を見て連絡をくれた方」

    なのですうれしい顔

    本格的に新卒採用を

    行っていなかったのに凄いよねウッシッシ (顔)桜

    今年から新卒採用も本格的に行うので

    色々と楽しみなリカですdouble exclamation

    過去の入社式の様子

     それでは、入社式の様子から

    簡単にお届けしていきましょうdouble exclamation

    その前にちょっと説明を・・るんるん (音符)

    入社式はね、コロナの前は

    本社に集合して行っていたんですうまい! (顔)

    三陽工業は全国各地に拠点があるので

    新入社員さん達も

    全国各地に散らばってますが手 (パー)

    入社式の時は本社に集合!!

    これは2017年の入社式の様子ですdouble exclamation

    三陽工業の本社の会議室を使用して猫2

    (現在このお部屋は経営管理部のお部屋だようれしい顔

    入社式を行っていました!

    こんな感じで人がびっちり冷や汗2 (顔)

    なんかこんなに沢山の方が集まれるのが

    懐かしい感じがしますねdouble exclamationdouble exclamation

    (対面もたのしいですよね涙

    そして写真にカメラかがっちさん発見(´▽`)

    ちなみに手 (パー)

    リカはまだこの時入社しておりません!

    そして会長も発見double exclamation

    会長!お誕生日

    おめでとうございます!!!ショートケーキ

    この時手 (パー)2017年は井上修二会長が社長で

    現井上直之社長が専務でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (つたわるかな?(笑))

    続いては2019年の入社式の様子double exclamation

     2019年は地下の広い会議室で

    入社式をおこなったんだ~桜桜

    て感じで、今までは対面の入社式でしたよムード

    2021年の入社式について

     しかし、コロナ渦の中たらーっ (汗)

    対面ではなかなか開催は難しいという事で

    今年はオンラインで入社式を開催することにdouble exclamation

    (去年も同様でした泣き顔

    本社の地下会議室に会場は設置して

    オンラインで各拠点をつないで

    入社式を行った感じですdouble exclamationdouble exclamation

    お花もかざってあったよ~チューリップチューリップ

    とっても綺麗でした揺れるハート

    こんな形でzoomを使用して

    いざ入社式はスタートですムード

    本社の会場には兵庫県エリアに配属になった

    新入社員3名のみが来ていた感じですうれしい顔

    司会進行はTikToker小杉取締役ハートたち (複数ハート)

    小杉さんのしゃべりは

    安定感があってとっても聞きやすいですムード

    普段はこんなに真面目な方なのにウィンク

    TikTokやりたいって言ってくれて

    ホントすごいなって最先端だなって思いますdouble exclamation

    (TikTokみんな見てくださいねわーい (嬉しい顔)

    三陽工業は

    代表取締役社長が井上直之社長

    その他に7人取締役の方がいるんだけど

    遠方にいる方も多いのでぴかぴか (新しい)

    今回会場には近場のメンバーだけ集合でしたdouble exclamation

    小杉さんの司会進行は進み

    社長からのお祝いの言葉もありましたわーい (嬉しい顔)

    社長Kawasakiのマスク!!!

    うらやましいです!!

    (見るとこ違うって?(笑))

    カメラに向かっても話さないとだしー (長音記号1)

    会場にいる3名の新入社員の方に向かっても

    話さないとだしー (長音記号1)

    オンラインも大変そうだなって思いますdouble exclamation

    (とっても便利ですけどね!)

    社長のお話の後はムード野瀬部長からのお話ですうれしい顔

    新入社員の皆はHR営業所属なので

    上司ってことになりますねdouble exclamation

    (野瀬さんなんか緊張してそうでした(笑))

    という感じでうれしい顔1時間弱くらいで

    入社式は無事執り行えましたよdouble exclamationdouble exclamation

    皆さんの会社の入社式は

    どんな感じでしたか?

    やっぱりオンラインが多いexclamation and question

    またコメント等で教えてくださいうれしい顔ハートたち (複数ハート)

    入社式の後は研修がスタート

    入社式が終わってムード少し休憩をはさんだのち

    2日間に渡る研修がスタートしました!

    会社の事製造業の事

    ビジネスマナーについてなど

    様々な社会人として必要な事

    三陽工業の一員として必要な事

    の研修が2日間に渡ってびっちりと行われますdouble exclamation

    (現在も研修中ですよ猫2

    ちなみにわーい (嬉しい顔)研修一番手は

    かがっちさん

    「広報で取り組んでいる事とその目的」

    について1時間お話してきたそうですひらめき

    残念ながら入社式・研修の写真カメラ

    かがっちさんが撮ってきてくれていたので

    かがっちさんの話しているターンの時の写真は

    撮れないから無い。。とのことです泣き顔

    (見たかったよ~リカも忙しくて行けなかったの~)

    写真はないのですが

    聞いたところによると・・・・ほっとした顔

    初めの自己紹介の時

    「秋田出身ですよ」

    って自己紹介を言ってムード

    「ちょっと秋田弁話してみましょうか」

    って場を和ませようと秋田弁を話したら

    ずっと秋田弁がぬけず

    1時間秋田弁で話してしまったんだとかうれしい顔(笑)

    面白そう

    リカ聞きたかったです

    (笑)

    では研修の様子の写真カメラ

    少しだけですがお届けしますdouble exclamation

    取締役GT製造部長の宮岡さん

    製造業について研磨について

    研修している様子ですぴかぴか (新しい)

    画面共有しながら、

    本社ではスクリーンに大きく映しながら

    研修が行われていましたハートたち (複数ハート)

    かがっちさんが

    「時間なくてちょっとしか聞けなかった」

    「もう少し聞いていたかった」

    って言ってましたうれしい顔

    そして取締役 人材戦略部長兼TikTokre

    小杉さんもビジネスマナーや

    コミュニケーションなどについて

    お話をされてました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    取締役 経営管理部長の平井さん

    お金についてのお話をされてたんだけどdouble exclamation

    かがっちさんが写真カメラ撮りに行けなくて

    残念ながら写真はないみたいですあせあせ (飛び散る汗)

    そして本日も研修は行われていてムード

    午前中は目標設定について

    明石支店長のレモンさん

    お話していましたひらめき

    午後からはブランド戦略室長の

    淵上さん採用について

    お話したりする予定ですよdouble exclamationdouble exclamation

    という感じで、ちょっと長くなっちゃんたんだけど

    簡単に2021年入社式・研修の様子

    お届けしていきましたdouble exclamation

    改めて、新入社員の皆様

    桜入社おめでとうございます桜

    これから一緒に三陽工業メンバーとして

    頑張っていきましょう黒ハート

    (分からない事は何でも聞いてくださいね目がハート (顔)

     それではうれしい顔

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22