•    

    【リカの第447投!】2か月に1回恒例の♪心理テストの結果発表だぜ☆★

    2021.2.26

    こんにちは、リカです!

    次の日曜日で2月が終わる・・・

    ということはひらめき

    今日で2月の投稿最後となるんだねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    これだけ言わせてほしい。

    2月ってあっという間に終わっちゃう。

    リカだけが感じてることじゃないよね?(笑)

    月が短いのもあるし、祝日も多かったから

    余計にそう感じるのかなぁ(;´・ω・)exclamation and question

    来週からは3月魚座ぴかぴか (新しい)

    どんな月になるのか・・・楽しみでするんるん (音符)るんるん (音符)

    さて、今日はるんるん (音符)るんるん (音符)

    2か月に1度月末にお届けさせてもらっている

    心理テストのご紹介&結果発表

    を行っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    このブログを定期的に読んでくださっている方は

    「あ~、あの心理テストね!」

    と思っていただけるかもですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    はじめましての方も中にはおられる

    かもしれないので説明を加えつつ

    進めていきたいと思いますダッシュ (走り出すさま)

    三陽工業には社内報があって手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    その名も『栞』というんだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    社長のお話とか

    全国にある営業所の紹介とか

    福利厚生の紹介とか

    オリジナル4コマ漫画とか・・・

    三陽工業の最近の出来事だったり

    社員さんへのおすすめ情報だったり、

    様々なコンテンツをご紹介している

    自慢の社内報となっておりまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ちなみに☝

    4コマ漫画は三陽工業のキャラクターで

    おなじみのさよりーんズが登場してまするんるん (音符)るんるん (音符)

    その時期に合った内容だから

    季節感を感じられるし、ほっこりするよ♪

    4コマ漫画はかがっちさんが担当して

    くださってたんだけど、最近は・・・

    マルチに活躍中のしんごお兄さん

    が作成することもありるんるん (音符)るんるん (音符)

    ペーパークラフトを組み合わせた

    4コマ漫画なので、また新鮮な感じで

    楽しむことができまするんるん (音符)るんるん (音符)

    全国の営業所紹介ではひらめき

    毎月担当の拠点が変わって、

    必ず4拠点のお話を掲載していまするんるん (音符)

    内容は様々だけど

    「うちはこんなことをしてるよ!」

    「うちの営業所にはこんな人がいます!」

    などなど、ちょっとした営業所自慢を交えつつ

    遠い拠点との情報交換ツールの一つともなっています手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    現在は月1回の発行手 (パー)

    お給料の明細書と一緒に封入しているので

    三陽工業の全社員に渡るようにしていまするんるん (音符)

    社内報の担当はリカが所属している広報部でわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    栞もいつかはもっとランクアップ

    させていきたいな(´・ω・)

    という野望を持ちつつ、今できる範囲での

    改定を行いながら、徐々に進化させて

    いっている最中でございます(。-`ω-)♪

    (まだまだこれから!!)

    さきほどご紹介したコンテンツ以外に

    『ちょっと一息』というコーナーがあってるんるん (音符)

    そこには生活に役立つ豆知識とか

    心理テストとかひらめき

    広報メンバーが考えたものを掲載していまするんるん (音符)

    かがっちさん担当のときもあるし手 (チョキ)

    えぐっちさん担当の時もあるし手 (チョキ)

    リカが考える時ももちろんあります!!

    その時々によって担当する人が変わるし、

    人によって個性のあるものだったりするのでるんるん (音符)

    心理テストのときはお互いに出し合って

    きゃーきゃー言いながら楽しんでます(笑)

    そんな2月の『栞』には

    心理テストを掲載したのでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    今日はその心理テストの結果を

    発表していきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    掲載した心理テストの内容は指でOK

    あなたの頭上に虹がかかっています。
    それはどんな形をしていますか?

    A.普通の虹 B.二重の虹 

    C.超絶大きな虹 D.円型の虹

    皆さんはどの虹を選びますかexclamation and question

    さて、これで何が分かるのでしょうかexclamation and question

    考えていただいている間に手 (チョキ)

    最近撮影したしんごお兄さんの写真を

    ご紹介させていただこうかなと思いますカメラぴかぴか (新しい)

    本社の地下である撮影があってカメラ

    照明器具などをお借りして撮影しましたるんるん (音符)

    思えばちゃんとしんごお兄さんとしての

    写真を撮影したことがなかったので

    撮影風景を見てなんだか新鮮な気持ちでした揺れるハート

     どんなポーズでもしんごお兄さんらしさが

    伝わってくるのですごいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (また何かで使用させていただこっと♪)

    さて、皆さん!!

    自分の答えはお選びいただけましたでしょうかexclamation and question

    それでは結果発表をしていきますよダッシュ (走り出すさま)

    れっつごーーー!!

    この心理テストでは

    あなたの恋の行く末

    が分かります揺れるハート揺れるハート

    A 普通の虹を選んだあなた

    現状維持の暗示が出ています

    あなたは堅実で守りの体制を取ることが

    多いことはありませんか?

    そんなあなたの恋の行く末は現状維持を暗示しています。

    代り映えの無い毎日が続いたとしても、ここは現状維持が◎。

    この時期を脱すれば恋の歯車も動き出します。

    パートナーがいる方はパートナーとの未来が、

    片思いの方は片思いの方との未来が、

    相手がいない方は素敵な出会いが?!

    この時期を乗り越えられるかどうかが、

    1年後2年後の未来を大きく変えていきます。

    B 二重の虹を選んだあなた

    幸せを手に入れる為に愛を貫く

    あなたは自分自身の中にブレない軸をしっかりと持っています。

    そんなあなたの恋の行く先は明るいものになりそう。

    恋愛に限らず、あなたは物事をとらえる時には

    「何か得られるものがあるか」を考えがち。

    その為、誰かに恋をしても「これで本当にいいのか?」

    と自問する事はありませんか?

    しかし、その恋を恐れずに貫いていくことは

    幸せを手に入れる為のはじめの一歩にすぎません。

    恋を貫くことでこの先の未来、

    充実し幸せに満ち溢れた日々を過ごすことが出来るでしょう。

    C 超絶大きな虹を選んだあなた

    後悔する前に行動しよう

    あなたは感受性豊かで繊細な所がありますね。

    そんなあなたの恋の行く先には色んな変化が待っていそう。

    恋愛をしている時のあなたは、自分取り巻く

    環境に関していやな事や不満があっても

    「これはこういうものだから仕方ない」と自己解決しがち。

    自己解決していると見せかけて、

    少しづつストレスが溜まってきていませんか?

    このまま自分を偽っていても良い結果は出ません。

    勇気を出して行動してましょう。

    その結果、今までとは違う良い変化が訪れるはず。

    あなた自身が変わらなければ未来も変わりませんよ。

    D 円型の虹を選んだあなた

    立て直すなら今しかない。

    悪い方へ向かう運命を変えられるのは今です

    あなたは好奇心旺盛で後先の事は

    あまり考えないで行動する事が多いですね。

    そんなあなたの恋の行く先は、このままいくと最悪の結果に・・・・。

    今までその時の感情も一時のものだろうと、

    あまり深く考えることをせず成り行きに任せてきたあなた。

    成り行きに任せて、大きな問題も見て見ぬふりをしてきた

    ツケがそろそろ回ってくる予感。

    その運命を変えられるのは今です。今ならまだ間に合います。

    自分がどうしたいのかなど、自分の想いや考えを

    真剣に考えて行動に移してみましょう。

    それによって良い方向へと運命は動き出さします。

    以上、心理テストの結果でしたdouble exclamation

    2月はバレンタインデーだし!

    3月はホワイトデーだから

    恋愛系の心理テストになりました揺れるハート揺れるハート

    皆さんは結果はどうだったexclamation and questionexclamation and question

    ちなみにこの心理テストは

    かがっちさんが考案したんだけど指でOKぴかぴか (新しい)

    リカとしんごお兄さんはA、

    えぐっちさんはBを選びましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    素敵な出会い・・・か。

    当たっているといいな(^ω^)揺れるハート

    (笑)

    心理テストって暇つぶしにもなるし♪

    知られざる自分の一面が見えたりするから

    なんだかおもしろいよねるんるん (音符)

    また再来月に新たな心理テストを

    掲載するので、是非お楽しみにお待ちくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (4月頃だから、気候は暖かいかなわーい (嬉しい顔)?)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第447投!】2か月に1回恒例の♪心理テストの結果発表だぜ☆★” への2件の返信

  1. 毎年毎年 2月は早く感じるけど
    やっぱり今年は格別だったね・・・
    いい意味でも悪い意味でも
    非常事態宣言下からは 何とか抜け出せたけど
    新種のウイルスの動向も気になるし
    もうしばらくは 油断できないね
    気を付けながら 突っ走りましょう!

    社長さんの絵心・・・
    う~~~ん・・・
    どっかで見た画風だなって思ってたら・・・
    あの大リーガー マエケンさんに
    似ているのではないかという結論に至りました!w
    野球つながり・・・
    ということで よろしいでしょうか?w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      いつもコメントありがとうございます♪
      マエケンさんのイラストが気になって
      ネットで調べてみました。
      たしかに、手足のゆる~い描写が
      ちょっと似てるかも(笑)
      マエケンさん、開幕投手に選ばれたそうですね!
      日本人選手の世界での活躍、とても嬉しいです(*’▽’)
      三陽のドリームチームもがんばります⚾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12