•    

    【リカの第369投!】三陽工業広報グループメンバーの紹介~リカ編~

    2020.4.2

    こんにちは、リカです!

    桜を見ると、春がやってきた!!

    って言う感じがしますよね桜ハートたち (複数ハート)

    世の中の大変な状況に不安になることも

    たくさんありますが、広報部屋から見える

    綺麗な桜を見ると癒されますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    また写真を撮り行かなきゃですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    さて、今日は昨日に引き続きましてるんるん (音符)

    三陽工業広報グループ

    メンバー紹介

    をお届けしていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    コメント 2020-03-17 161438

    なぜ紹介記事を書くことになったのかexclamation and question

    そのいきさつを簡単にお話しますと・・・ひらめきひらめき

    何の記事を書こうかな~~と考えていた時にね

    「三陽工業の社員の方を紹介していく

    記事を作ってみたら面白いかも!!」

    というお話が広報内で出たのねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    あまり三陽工業の社員の方を

    ピックアップしてご紹介する機会がなかったし・・・あせあせ (飛び散る汗)

    せっかく三陽工業には

    面白い方、楽しい方がたくさんおられるので

    是非ご紹介する機会を設けたいということで

    今回この記事を書く運びとなったわけですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    で。

    いきなり他の部署の方に頼むのも

    ちょっと・・・と思ったのでせっかくだし

    広報のメンバーから紹介していこう!!

    ということになりました~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    かがっちャンネルをご覧の方は

    広報のことをよくご存じかと思いますが

    あらためてご紹介させていただけたらなと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    さて。

    本日は最終日ということで・・・ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    ちょっと恥ずかしいんだけどdouble exclamation

    リカの紹介

    をさせていただきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    リカちゃん

    他のメンバーのをご覧になっていない方は

    是非下記のリンクをクリックしてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ひらめきかがっちひらめき

    ぴかぴか (新しい)さとっちぴかぴか (新しい)

    揺れるハートえぐっち 揺れるハート

    リカはこのブログを書いているので

    ご覧になっている方はよくリカのことを

    ご存知かと思いますが・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    普段のブログでは中々書くことがない内容だと思うので

    是非、もっとリカのことを知っていただければと思いますわーい (嬉しい顔)(笑)

    (自分で書くのはなんだか恥ずかしいねあせあせ (飛び散る汗))

    リカは写真がNGなので、今まで撮影してきた

    過去の写真をお届けしながら

    今まで質問役はリカがしていましたが、

    今回はリカが答える番ということで

    質問役をえぐっちさんにお願いしましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それでは早速書いていこうと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    ※質問は以前このブログでお届けした

    エビヒライさん特集の時の

    質問と同じにしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ※R=リカ、E=えぐっちさん

    として書いていきますね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    E「好きな食べ物は何ですか?」 

    20190404-DSC_0005

    R「甘いもの全般大好きです!

    チョコレートとかケーキとか・・・

    あとは焼肉も好きだし、お寿司も好きだし!ハートたち (複数ハート)

    焼肉は毎週行きたいぐらいでするんるん (音符)

    お仕事の合間の休憩時間にお菓子を

    食べて糖分補給したりしてるよ~~るんるん (音符)

    昔はお菓子いくらでも食べていたけど、

    最近はちょっとで満足するようになったな~わーい (嬉しい顔)

    E「趣味はなんですか?」

    20190404-DSC_0027

    R「読書とショッピングかな~~ハートたち (複数ハート)

    最近ゲームや釣りにもハマってきてる!!

    読書は最近できていないし

    ショッピングにも出かけられていないから

    お休みの日はゲームしていることが多いな~~あせあせ (飛び散る汗)

    形態のゲームも、スイッチも両方!!」

    最近はあつ森にはまっていますダッシュ (走り出すさま)

    えぐっちさんも買ったみたいだから

    いつか通信できるといいな~~なんてお話していまするんるん (音符)るんるん (音符)

    E「特技はなんですか?」

    20190415-DSC_0022

    R「血液型を当てること!!

    なんとなく見た目で分かっちゃいますぴかぴか (新しい)

    百発百中ではないけれど・・・

    だいたいは当てることができるかなるんるん (音符)

    最近は血液型当てをしていないから

    今度どこかでまたチャレンジしたいと思いますdouble exclamation(笑)

    E「自分を動物に例えると??」

    20190418-DSC_0014

    R「いつかの動画のテロップに入れたけど、

    もののけ姫の乙事主かな~~と思っていますdouble exclamation(笑)

    なんでかは内緒で・・・(笑)」

    みんなに何で??とよく言われますが、

    この質問にはいつもこう答えていますdouble exclamation(笑)

    E「座右の銘は何ですか?」

    20190531-DSC_0071

    R「これはえぐっちさんと一緒で

    一日一善かな~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    人に喜ばれることをするるのが好きだからdouble exclamation

    人が喜んでいる姿を見ると

    心があったかくなるんだよね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    E「好きな異性のタイプは?」

    20190531-DSC_0078

    R「なんだか恥ずかしいな~~あせあせ (飛び散る汗)

    でも、優しい人がいいな~とは思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    好きになった人がタイプになるかも!!」

    あんまりこういう人がいい!!

    っていう固定概念はないタイプなんだよね~~!

    話してみて、素敵な人だったらいいなと思いまするんるん (音符)

    E「好きな芸能人は?」

    20190626-DSC_0004

    R「透明感のある女優さんが好きです!!

    例えば・・・浜辺美波ちゃんとか!!

    あと、アイドルるんるん (音符)るんるん (音符)

    坂道グループの皆が可愛くて、

    こうなりたいな~~って思えるから!!

    美意識も上がるしねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    E「人生で一番嬉しかったことは?」

    20190612-DSC_0016

    R「志望校に合格したこと!!

    べただけど、嬉しかったるんるん (音符)

    受験っていうものが初めてだったから、

    合格したときは頑張ってよかった~~っていう

    達成感と親を安心させられるっていう気持ちがあったなぁわーい (嬉しい顔)

    E「お休みの日は何をしていますか?」

    20190725-DSC_0007

    R「最近はゲームかな!!

    あとは、よく寝てるかな~~眠い (睡眠)眠い (睡眠)

    もうそろそろ暖かくなってきたし、釣りには

    行きたいな~~って思っていまするんるん (音符)

    E「最後に・・・

    宇宙人と幽霊は信じますか?」

    20190821-DSC_0003

    R「信じちゃう!!

    絶対近づいてはいけなさそうな場所とかあるし、

    火のない所に煙は立たぬって言うしdouble exclamationdouble exclamation

     

    リカはどっちも信じちゃいますが、

    皆さんは全部信じる派ですか??

    以上、リカの紹介でしたdouble exclamation

    自分のことを書くのはなんだか恥ずかしかったけど、

    いつもお伝えできていない部分だったので

    新鮮な気持ちで見ていただけたのではないかなと思いますdouble exclamation(笑)

    (リカの知られざる一面ねあせあせ (飛び散る汗))

    今日で広報メンバーの紹介はおしまいに

    なっちゃうけど、やってみてとても楽しかったし

    また違う質問でやってみたいな~~って思いましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (皆の意外な一面を知れるしねぴかぴか (新しい))

    近々、広報以外の三陽メンバーの皆さんも

    ご紹介したいと思いますので

    是非お楽しみにお待ちくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第369投!】三陽工業広報グループメンバーの紹介~リカ編~” への2件の返信

  1. このインタビュー記事は やっぱり 一番手っ取り早く
    いろんな人に 三陽さんを知っていただけそうだねw
    どんな仕事をしているかも重要だけど
    どんな姿勢で臨んでいるか・・・
    人となりが わかると それが見えてきそうです!w
    坂本所長どのは 技を発揮する場所で
    しっかり楽しまれている・・・そんな気がしましたw
    こりゃ 1周するまで やめられないかな?w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      コメントありがとうございます(#^^#)
      坂本さん、インタビューをしている中で、楽しんで
      お仕事をされているんだなあとリカも感じました♪
      インタビューは人柄が見えるので、三陽工業で
      働く皆さんを知ってもらうのにはとてもいい機会ですよね♪
      本日の記事もインタビュー記事の予定なので、是非是非お楽しみに(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28