•    

    【リカの第264投!】関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪

    2019.10.24

    こんにちは、リカです!

     

    10月後半ですね!

    過ごしやすい時期ではありますが

    リカはちょっと風邪気味です涙

    今年はインフルエンザの流行が

    例年より早いようですので

    くれぐれも気を付けていきましょうねがまん顔

     

    さて今日は! 

     

    今日は先日行ってきた

    関西ものづくりワールド2019

    について、レポートしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    三陽工業は関西ものづくりワールド2019の展示会のうちの一つ

    関西機械要素技術展

    にブースを出させて頂きましたウィンクひらめき

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい))

     

    20191004-DSC_0059

    三陽工業のブースにご来場頂いた皆様、

    本当にありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    レポートしていきたいことが沢山あるのでわーい (嬉しい顔)

    何回かに分けて記事を書いていきたいと思いますウィンク指でOK

    (お付き合いくださいねウィンク)

     

    今日は会場の様子をご紹介をしていきますよウィンク指でOK

     

    まずは

    関西ものづくりワールドとは?

    という所なんだけど・・・

    関西ものづくりワールドは、

    製造業の「短期開発、生産性向上、品質向上、VA/VE、コストダウン」に

    寄与することを目的に開催しており、

    テーマごとに6つの展示会で構成されています。

    (関西ものづくりワールドHPより引用)

     

    製造業に従事する人や、その技術を

    必要としている人のための展示会ですウィンク指でOK

    実際に商談のスペースが、会場や、

    各ブースに設けられているところもありましたわーい (嬉しい顔)

      

    自社製品や技術が展示してあったり

    自社で作成している物や働いている人が

    一度にたくさん集結しているので

    沢山の商談の場を持つ機会となっていますぴかぴか (新しい)

     

    日程は

    10月2日(水)~4日(金)

    10:00~18:00(4日(金)のみ17:00終了)

    の三日間で開催されましたウィンクぴかぴか (新しい)

     

    会場は去年同様

    img_gallery01

    (インテックス大阪HPより引用)

    インテックス大坂ぴかぴか (新しい)

     

    大きさは

    日本国内では、延床面積は東京ビッグサイト(東京都)、

    幕張メッセ(千葉県)に次いで3番目

    に大きい展示場ですウィンク指でOK

    (ほんっとうに大きかったよ!)

    無題

    (インテックス大阪HPより引用)

    展示会は①~⑤と

    ⑥のA、Bの会場を使用して行なわれてひらめき

    今回は1500社

    ものづくりに携わる企業が今回出展していました!

    (人も沢山!、めっちゃ沢山だったよ冷や汗2 (顔)!)

     

    リカはいくつか会場を回ったんだけど

    企業のブースや人が沢山で

    活気がある展示会だなあと感じたしぴかぴか (新しい)

    日本マイクロソフトや富士通など

    大手の企業さんが多数出展してたり

    パンフレットや記念品を配るコンパニオンさんも沢山いて

    製造業界のお祭りみたいだなあと感じましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    こういう場に参加しているって凄いことだよなあ!

    と感じましたほっとした顔ぴかぴか (新しい) 

     

     

    それではここからは

    撮影してきた写真をご紹介していきますねウィンク指でOK

    20191004-DSC_0038

    6号館前の受付わーい (嬉しい顔)

    会場が広かったので受付が何か所かあってひらめき

    リカ達はここで受付してもらいました指でOK ぴかぴか (新しい)

    初日だったのもあり、結構並んでいて

    受付に10分くらいかかったよ冷や汗2 (顔)

     

    20191004-DSC_0039

    三陽工業のブースが設置されていた

    6号館Aの入口だよウィンク指でOK

     

      20191004-DSC_0050

    これは3号館の入口わーい (嬉しい顔)指でOK

     

    20191004-DSC_0052

    これは4号館の入口ウィンクぴかぴか (新しい)

    各入り口には警備員さんが立っていて

    受付表と名刺を確認しての入場でしたぴかぴか (新しい)

    (セキュリティーがしっかりしていたよウィンク指でOK)

     

    20191004-DSC_0041

     

    20191004-DSC_0044

    広い会場だったけど

    こんな風にいろいろな案内があったから

    行く場所が分かりやすかったよるんるん (音符)

    VIPルームはガラス張りになってたから

    ちらっと見たんだけど、

    無料のドリンクなどが置いてあったよわーい (嬉しい顔)

    (りかも入ってみたいな目がハート (顔))

     

    20191004-DSC_0048

     

    20191004-DSC_0049

     

    20191004-DSC_0054

    各展示場には

    コンセプトごとの旗?が掲げれらていて

    カラフルでとてもおしゃれでしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    ブースは各企業の特徴がでている所が沢山あって

    実際に作成したものが展示されていたりぴかぴか (新しい)

    機械を動かして製造工程の一部が見られたりぴかぴか (新しい)

    アイパッドで自社の説明されていたりぴかぴか (新しい)

    実演、実況してたりぴかぴか (新しい)

    ブースのデザインが素敵だったりぴかぴか (新しい)

    個性豊かなブースが沢山ありましたわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    他企業様のブースなのでここでは

    ご紹介できないのが本当に残念です涙

     

    冒頭でもお話しましたが

    本当に製造業界のお祭りという感じで

    ブースを見て回っている間

    とてもワクワクした時間を過ごしましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    機会があれば来年も他企業のブースを回ってみたいですウィンク指でOK

     

    というところで今日はこの辺にしてウィンクひらめき

     

    明日は三陽工業のブースを

    ご紹介していきたいと思いますので

    お楽しみにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第264投!】関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪” への4件の返信

  1. そうか・・・
    去年のイベントは リカ氏も登場してたんだったねw
    改めて1年の早さを実感するなぁ
    ブースの雰囲気も 洗練されたというか
    どんな人でも立ち寄りやすくなったっていうか
    一歩一歩 前に進んでるって感じがするね
    実際に ブースに立ち寄った人たちの意見も
    こうなると気になってくるね
    意見箱的な SNSが使えたら面白そうだけどねw
    何はともあれ お疲れ様でした
    そっちは 雨 大丈夫?

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      意見箱的なSNS、すごくいいですね!
      来場者の方の率直なご意見、聞いてみたいです(#^^#)
      雨は降りましたが、リカのところは大丈夫でした!
      tachiuomanさんも大丈夫でしたか(>_<)?

      1. 心配ありがとね・・・w
        こっちはぜんぜん大丈夫だったけど
        千葉方面が やっぱり心配だね

        1. お元気で何よりです!
          本当ですね。台風が過ぎ去ったと思ったら
          今度は大雨が降ったり・・
          一日でも早く復旧が進んで欲しいです(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12