•    

    【リカの第265投!】関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪~パート2~

    2019.10.25

    こんにちは、リカです!

    今日も前回のブログに引き続きまして。

    先日行ってきました

    関西ものづくりワールド2019

    について、レポートしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

    三陽工業は関西ものづくりワールド2019の展示会のうちの一つ

    関西機械要素技術展

    にブースを出させて頂きましたウィンクひらめき

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい))

    レポート2日目の今日は、

    三陽工業のブースについて

    ご紹介していこうかなと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

    と、その前にこちらをわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    DSC_9124_00006

    この写真は去年、関西ものづくりワールドに

    出店したときのブースですわーい (嬉しい顔)ひらめき

    DSC_9139_00013

    DSC_9144_00018

    去年はグループ会社の

    「サンテック」

    として出店しましたウィンク指でOK

    レーザー加工や板金加工をしている会社ですウィンク

    ご興味のある方は是非、HPを覗いてみて下さいムード

    右斜め下「サンテック」左斜め下

    この写真達、なつかしいなあほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    まだ入社して間もない時で、一眼レフに

    慣れていない時に撮ったから

    明るさとか、ぶれとかが結構気になるがまん顔double exclamation

    ・・・気になるくらい成長した、という事であっかんべー指でOK

    そしてお待ちかねムードぴかぴか (新しい)

     

    今年の三陽工業のブースはこちら!

    じゃーーーーんウィンクるんるん (音符)

    20191004-DSC_0026

    去年よりも2倍くらい!スペースが広くなって

    より明るい感じのブースになっていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    さよりんの目が印象的だよねるんるん (音符)

    20191004-DSC_0001

    目 目ぴかぴか (新しい)(笑)

    正面から向かって左側の上部にも

    さよりんの目がついているよるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0002

    下部にはさよりんとさよりーぬ揺れるハート揺れるハート

    さよりんがポーズを決めていますウィンクぴかぴか (新しい)

    (ここのゾーンは可愛くてリカのお気に入りムード)

    20191004-DSC_0024

    20191004-DSC_0023

    反対側はこんな感じわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    逆側のさよりんと、社長が同じポーズをしていますウィンクぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0025

     こちら側のデザインも好き目がハート (顔)

    (さよりーぬがちょこんといて、いい感じです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい))

    20191004-DSC_0004

    ブースの中はこんな感じですわーい (嬉しい顔)

    広報室と同じイラストが設置されていますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    さよりんの黄色はとっても鮮やかで

    会場の中でもかなり目を引いていましたよウィンク手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0028

    普段は三陽本社のエントランスにあるサイネージも

    展示会場へ持って行ったよわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    写真や動画が映し出されるので

    沢山の人が足を止めて見て行ってくれましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (動画も流れていたんだよウィンク)

    20191004-DSC_0029

    20191004-DSC_0030

    こちらも普段はエントランスに展示してある

    8耐バイクウィンクぴかぴか (新しい)

    このバイクは、去年実際に8耐を走ったバイクで

    ブースに来ていただいた皆さん

    触ってみたり、写真を撮ったりして

    沢山の方にご興味を持って頂いていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0031

    これは三陽工業の研磨技術

    ピカピカに磨かれた看板ひらめき

    すっごいピカピカでしょうウィンクるんるん (音符)

    (えっへん指でOK(笑))

    あまりのピカピカ具合に

    かがっちさん達と鏡代わりにしていましたあっかんべー(笑)

    以上、三陽のブースのご紹介でしたわーい (嬉しい顔)指でOKぴかぴか (新しい)

    写真で振り返ると、明るくてデザイン性があって、

    とっても素敵なブースだったなあと改めて思いますほっとした顔指でOK

    次回は展示されていた、研磨されたバイクの部品や

    加工された金属達をご紹介していきたいと思いますぴかぴか (新しい)

    (本当に凄い技術ですよウィンク指でOK)

    次回もお楽しみにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第265投!】関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪~パート2~” への2件の返信

  1. 部品一つ一つの形状
    溝や穴 どれひとつとっても 熱や空気を通したり逃がしたり
    それぞれが意味を持ってるんだろうね
    ピカピカに磨かれてこそ 性能がフルに発揮される
    そう思います
    ものすごく重要な作業なんだろうなぁ・・・
    レースで疾走するバイクを見る目も変わってくるよねw

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      展示会に行ってからは、バイクや金属製品に関して
      以前よりも見る目が変わったなあと感じます!
      少しでも知識があるのとないのとでは、感じ方も変わってきますね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12