•    

    【リカの第263投!】~リカの夢~ワンちゃんを飼ってみたい♪

    2019.10.23

    こんにちは、リカです!

     

    いきなりですが、皆さん、動物は好きですかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    リカは小さい時には家でネコを飼っていて

    ネコと一緒に育ちました猫

    ネコもとっても大好きなんだけどひらめき

    リカは将来おっきな犬を飼いたいという

    夢がありますウッシッシ (顔)るんるん (音符)

    おっきい犬とモフモフしたり

    キャンプに行って遊んだり

    ゆったりしたりする生活・・・

    憧れます目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    という訳で今日は!

     

    リカが将来買いたいと思っている

    大きい犬犬

    中でも一番興味のある

    ラブラドールレトリバーについて犬

    ご紹介していこうかなとおもいますウィンク指でOK

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

     

    aa_97_01

    (写真はこちらからお借りしました)

    ラブラドール・レトリバーの原産地は

    カナダの「ニューファンドランド島」というところわーい (嬉しい顔)

    祖先の犬種が漁で活躍していたという事もあって

    泳ぎがとっても得意なんでするんるん (音符)

    シャンプーも嫌がらないでしてくれる子も多いよわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    89725258

    (画像はこちらからお借りしました)

     子犬のラブラドールも可愛いハートたち (複数ハート)

    ラブラドールレトリバーは、

    大きくて、人懐っこい性格で

    日本だけでなく世界でも人気犬種上位ウィンクぴかぴか (新しい)

    その上、知能も高いので介助犬や盲導犬としても大活躍しています犬ぴかぴか (新しい)

     

    ap_13363_6_9b473_detail

    (画像はこちらからお借りしました)

    聡明、 優しい、 落ち着きがある、 機敏、

    外向的、 警戒心が薄い、 穏やか、と言われていて

    実際にワンちゃんを飼うのがはじめての人でも

    比較的買いやすい犬種ですぴかぴか (新しい)

    (もちろんしつけは必要ですウィンク指でOK

     

    D4-18-5

    (画像はこちらからお借りしました)

    毛色はイエロー・クリーム

    ブラック・チョコレートの四種で

    大きさは

    体重: オス: 29–36 kg、 メス: 25–32 kg

    体高: オス: 57–62 cm、 メス: 55–60 cm

    女の子よりも男の子のほうが

    平均的に大きいです犬ハートたち (複数ハート)

     

    D4-18-2

      (画像はこちらからお借りしました)

    人の役に立つことを好む愛情深い犬種ですほっとした顔

    状況判断で行動できるほどの知性がありますが、

    どんな相手にもフレンドリーなので番犬には不向きなのですほっとした顔犬

     

     

     aa_97_03

    (画像はこちらからお借りしました)

    ラブラドールレトリーバーは肥満になりやすく

    関節が弱い犬種なので、

    飼い主はしっかり体調を管理しなければなりません位置情報

    散歩は1日2回、1回30分~1時間が理想で、

    散歩だけでなく、ドッグランで走らせたり、

    ボールやフリスビーなどで遊んだりする運動も

    取り入れるとグッドウィンク指でOK

     

    labrador1

    (画像はこちらからお借りしました)

    温厚なラブラドールレトリバーも

    子犬のころはやんちゃで活発犬ぴかぴか (新しい)

    成長するにつれておとなしくなるようですが、

    時にはいたずらをして手に負えなくなることも冷や汗2 (顔)

     

    images

    (画像はこちらからお借りしました)

    いたずらをしたときに大げさに騒ぐと、

    「いたずらをすると飼い主が遊んでくれるるんるん (音符)

    と誤って学習する可能性があるので

    ダメなことをしたときは無視し

    いいことをしたときは思い切り褒めてあげましょう犬るんるん (音符)

     

     

     

    以上、 

    ラブラドールレトリバー

    のご紹介でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    知れば知るほど可愛くて魅力があるなあと思います目がハート (顔)

    一緒にいたらめっちゃ癒されるんだろうなあ目がハート (顔)

    ボール投げたら取ってきてくれるかなあ目がハート (顔)

    ワンちゃん、一緒にお昼寝してくれるかなあ目がハート (顔)

    と、想像とニヤニヤが止まりませんわーい (嬉しい顔)(笑)

     

    飼うとなったら、一日二回お散歩とか

    結構大変そうあせあせ (飛び散る汗)

    リカはまだまだ先になるかもしれませんが

    もし飼う時は、ワンちゃんのしつけなど、

    もっと沢山勉強してから飼いたいなあと思いますウィンク

     

    今日ご紹介した内容以外にも

    ここが可愛いよハートたち (複数ハート)とか

    こんなこと大変だよあせあせ (飛び散る汗)

    など、知っている方は教えて欲しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    それでは、今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

    お付き合い頂きありがとうございましたウィンク犬指でOK

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第263投!】~リカの夢~ワンちゃんを飼ってみたい♪” への2件の返信

  1. これだけの存在意義のある企業さんが集まるのならば
    このスケールの箱(会場)が必要だろうね・・・
    こうやってレポートを拝見しただけでも
    唖然とする感じだけど 実際に足を運んだ人は
    ものづくりっていうものが
    どれだけ人を動かすパワーがあるかを
    思い知ることになるんだろうね
    さぁさぁ リカ氏が
    ここでは どんなレポートをしてくれるか
    楽しみにしてますよw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      インテックスには展示会で何度か行かせて頂いているのですが
      とても大きな展示会場なので、毎回わくわくします(#^^#)
      ものづくりの展示会は、様々な企業さん達が一堂に会していて
      一言でものづくりといっても様々あるんだなあと感じました!
      レポート、頑張って書くので楽しみにしていてください(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12