•    

    【リカの第116投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第一弾~

    2019.3.15

    こんにちは、リカです!

     

    桜の開花予想がお天気コーナーで

    紹介される時期になりましたね揺れるハート

    これを見ると「春だ!!」と思います目がハート (顔)

    神戸の 桜の開花予想は3月26日らしいです桜

    (明石も同じぐらいかな??)

    そのあたりの時期になったら毎日桜の様子を

    写真で撮影していきたいな~~るんるん (音符)

     

     

    さて、今日の本題に入りたいと思います!!

     

    皆さん!!

    リカ・・・

    ついに・・・

    Jリーグ試合観戦デビュー

    しちゃいました~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ぱちぱちぱちぱち~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    リカ、今まで一度もスポーツ観戦に

    行ったことがなくて、行くと決まった時は

    とってもとっても嬉しかったです揺れるハート

     

    もちろん、観に行った試合は・・・

    三陽工業がスポンサーをしている

    VISSELKOBE

    の試合でするんるん (音符)

     

    なぜリカが試合観戦に?

    と思われた方もいるかもしれないので

    行くことになったいきさつを少しご説明

    させていただきますねぴかぴか (新しい)

     

    三陽工業はスポンサーをしているので

    シーズンシートのチケットが会社に届きますほっとした顔

    (先日、半年分のチケットが一気に届いたよひらめき)

     

    これは会社のHPにも記載してあるんだけど、

    三陽工業に勤めている方は

    福利厚生の一環でチケットがもらえますわーい (嬉しい顔)

    (数に限りがあるので応募者がたくさんいた場合は

    もちろん抽選などになると思います!!

    必ずご用意できるというわけではないので

    そこはご理解くださいね涙)

     

    今回、皆さんにいち早くご紹介すべく、

    取材を兼ねて行くこととなりました目がハート (顔)

     

    しかも!!

     

    タイミングよく、ホーム開幕戦の試合を

    観戦することができました涙揺れるハート

    (とても貴重な試合だよね涙)

     

    取材を兼ねて行くからには

    写真をいっぱい撮ってブログで紹介するぞ!!

    という思いで試合観戦に向かいましたダッシュ (走り出すさま)

    (滅多にない機会だしね涙)

    今日はその時に撮影した写真を

    皆さんにご紹介したいと思います目がハート (顔)指でOK

     

    たくさん写真を撮影したので!!

    3回に分けて投稿していきまするんるん (音符)

    今日はその第一弾です揺れるハート

     

    第一弾の内容は・・・

    駅やスタジアムの写真ですカメラ

    会場の中の様子や試合の様子は

    後日投稿予定ですのでお楽しみに・・・揺れるハート揺れるハート

     

     

    それでは紹介していきます!!

     

     

    まず、リカが観に行ったのは

    3月2日 15:00~

    VISSELKOBE VS  サガン鳥栖

    の試合ですぴかぴか (新しい)

    (サガン鳥栖の情報は後日書きますねるんるん (音符))

     

    試合はVISSELKOBEのホームである

    ノエビアスタジアム神戸

    で行われましたサッカー

    20190302-DSC_0040

     

    ノエビアスタジアム神戸の場所がこちらぴかぴか (新しい)

    地図

    (ノエビアスタジアム神戸より引用)

     

    リカはJR大久保駅で電車に乗り、

    JR新長田駅で降りて地下鉄に乗り換えました電車

    (海岸線に乗ったよ!)

     

    ノエビアスタジアムの最寄り駅が

    御崎公園駅ということでそこで降りたよぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0030

     

    周りを見渡すと、たくさんの街灯に

    VISSELKOBEの旗が飾ってありました指でOK

    (なんせホームだもんねぴかぴか (新しい))

    20190302-DSC_0033

     

    ボールのモニュメント?もあったよぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0034

     

    歩くこと5分ぐらい・・・

    スタジアムの前に

    黄色いテントが見えてきました目

    20190302-DSC_0036

     

    ここがノエビアスタジアム神戸の入り口

    なんだけど、先に見えたこの黄色いテントは

    楽天キャッシュレスデスクというものらしいひらめき

    20190302-DSC_0037

     

    ノエビアスタジアム神戸ではグッズや食べ物を

    購入する際、現金でのやり取ではなく、

    楽天Edyというものにチャージするらしいの!!

    (すべてキャッシュレスってすごいよねぴかぴか (新しい))

     

    楽天キャッシュレスデスクでできることが

    看板に大きく書かれていたよぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0038

    (分かりやすい!!)

     

    この隣には今日の試合の日程が

    書かれている看板も設置されていましたぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0035

    (かっこいい~~ハートたち (複数ハート))

     

    そしてついに!!

    ノエビアスタジアム神戸に到着ぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0045

     

    モーヴィー像が建っていました揺れるハート

    20190302-DSC_0041

    (よく見ると胸に誰かのサインが!?)

     

    スタジアムに近づいてみたよぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0048

    (なんか試合観戦にきた~~って思わせてくれる目がハート (顔))

     

    この大きなポスターの隣ぐらいに

    電光掲示板があって、そこに座席の案内などが

    掲示されていました!!

    20190302-DSC_0047

    (方向音痴のリカにはありがたい泣き顔)

     

    鳥栖サポーターの皆さんにメッセージも揺れるハート

    20190302-DSC_0046

    (リカが鳥栖サポーターだったら

    この心遣いはうれしいなぁほっとした顔揺れるハート

     

    スタジアムを正面に右に進むと

    大きなサッカーボールが!!!

    20190302-DSC_0049

     (サインがいっぱいだ揺れるハート)

     

    周りにいた子どもたちが

    「大きなサッカーボールだ~~!!」

    と興奮していましたわーい (嬉しい顔)

     

    もう少し右に進むと大きなゲートがぴかぴか (新しい)

    再入場口って書いてあるひらめき

    20190302-DSC_0050

     

    このゲートの向かいには

    スタ飯Gardenというものがありましたぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0052

     

    美味しそうな香りに誘われて

    気づいたら中に入場してましたあせあせ (飛び散る汗)

    (食べ物には目がないからね揺れるハート(笑))

     

    中には出店がたくさんdouble exclamation

    ちなみに、ここも現金NGみたいですあせあせ (飛び散る汗)

    20190302-DSC_0053

     

    20190302-DSC_0054

     

    20190302-DSC_0055

    (明石からも出店してたよぴかぴか (新しい))

     

    20190302-DSC_0056

     

    どのお店も賑わってていいなと思いました目がハート (顔)

    (リカはここでは我慢した涙)

     

    スタ飯Gardenを通り抜けたところで

    グッズ販売も行われていたよぴかぴか (新しい)

    (ここでも現金はNGです!!)

    20190302-DSC_0058

     

    さっきから現金NGばっかじゃん!!

    楽天Edyにチャージしてないしまた

    入り口に戻らないといけないの!?

    と思われる方もいるかもしれませんが

    ご安心を!!

     

    お金を使うところ付近には必ずと言っていいほど

    チャージをするブースがありますひらめき

    20190302-DSC_0059

     

    チャージできるところが何カ所もあるので

    混んだりすることはなさそうでしたわーい (嬉しい顔)

    また、楽天Edyだけではなく、

    楽天payや各種クレジットカードも

    使用できるみたいなのでご自身に合った

    支払方法をご利用くださいね揺れるハート

     

    スタ飯Gardenの隣には大きな広場もありましたわーい (嬉しい顔)

    20190302-DSC_0060

     

    ここでは買った食べ物を食べたり、

    子どもが遊んでいたりと試合開始の

    時間まで自分の時間を過ごされていましたわーい (嬉しい顔)

    (この日はまだ暖かかったしね晴れ)

     

    スタ飯Gardenを出ると

    タオル販売のブースを発見したよひらめき

    20190302-DSC_0062

     

    背番号入りのタオルが販売されていましたるんるん (音符)

    好きな選手のタオルを持って応援するのも

    きっと楽しいだろうな~~揺れるハート

     

    近くにはサガン鳥栖のグッズ販売ブースもぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0063

    (たくさんの方が並んでいましたるんるん (音符)

     

     

     

    ・・・今日はここまでにしたいと思いますdouble exclamation

     

    少しでも会場周辺の雰囲気が伝われば

    リカは嬉しいですほっとした顔揺れるハート揺れるハート

     

    来週はいよいよ、会場の中の様子を

    ご紹介していきたいと思いますので

    是非ご覧くださいね~~~揺れるハート

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第116投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第一弾~” への2件の返信

  1. すごいレベルで サッカーに寄り添えるんだね
    サッカーファンじゃなくても あっという間に
    その迫力と魅力に引き込まれていくだろうと
    容易に想像できるしね・・・w
    グッズも 飲食も 至れり尽くせりで
    何度も言うけど うらやましいねw
    これをキッカケに リカ氏も
    ヴィッセルっ子になってほしいねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      本当に素敵な体験をさせて頂きました!
      もうヴィッセルっ子になりそうです笑(#^^#)
      今日は選手や試合の様子についてレポしていきたいと思うので
      楽しみにしていてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16