•    

    【リカの第69投!】折り紙でディズニーつむつむ作ってみた~顔編~

    2019.1.7

    こんにちは、リカです!

     

    今日から仕事が始まる、という方が

    多いのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)??

    (リカもその一人ですよるんるん (音符))

     

    皆さんはお休みの間何をされていましたか??

    ゴロゴロしていた、実家に帰った、旅行に行った・・・

    皆さんそれぞれだと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    リカはひたすらゴロゴロしていましたほっとした顔(笑)

    (初詣は行ったよダッシュ (走り出すさま))

     

    お休みの間にいっぱいリフレッシュさせてもらったので

    お仕事モードに切り替えて今日から頑張りますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

     

    さて、リカは今年やりたいことがたくさんありますdouble exclamation

    その中の一つが・・・

    折り紙で三陽工業メンバーの

    つむつむを作る

    です(#^^#)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    どういうこと??と思いますよね?

    まずつむつむとは??と思う方もおられるかも

    しれません。つむつむとは、この子達のことですぴかぴか (新しい)

    tumu

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    見たことある~~と思われた方も

    少なくないのではないのでしょうかわーい (嬉しい顔)

    (携帯ゲームやCMでよく見るよね目がハート (顔))

     

    リカは折り紙でディズニーつむつむを

    作ることがちょっとした趣味だったりしますほっとした顔

    (ディズニー大好きだからね目がハート (顔))

    それを応用して、三陽工業のメンバーを

    作ってみたい、と思いましたdouble exclamation

     

    でもいきなり、つくりました~~るんるん (音符)

    と写真を載せても面白くないと思うので

    まずは基本のディズニーつむつむの折り方を

    お伝えしていきたいと思いますdouble exclamation

     

    パーツごとに分けてブログを更新しますぴかぴか (新しい)

    顔編、髪の毛編、組み合わせ編の

    計3つに分けて更新する予定でするんるん (音符)

     

    今日はとっても大切な顔編を書いていきます指でOK

    (人のつむを作るにあたって共通の部分だよぴかぴか (新しい))

     

    なにができるかは組み合わせ編までお楽しみに・・・

     

    それでは早速、折り方の説明をしたいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    ①肌色の折り紙を用意します。

    (顔の色に合わせた折り紙でOKです!)

    20181204-DSC_0016

     

    ②半分に折り、折りすじをつけます。

    20181204-DSC_0017

     

    ③広げて中心線にあわせて折ります。

    20181204-DSC_0018

     

    20181204-DSC_0020

     

    20181204-DSC_0022 

    ④また半分に折り、折りすじをつけます。

    20181204-DSC_0023

     

    20181204-DSC_0024

     

    ⑤広げて、上部分のみ中心線にあわせて折ります。

    20181204-DSC_0026

     

    ⑥内側の角を左右に引き出しながら折りたたみます。

    (ここがちょっと難しいあせあせ (飛び散る汗))

    20181204-DSC_0027 (ダンボー加工してみたわーい (嬉しい顔)笑)

     

    20181204-DSC_0028

     

    20181204-DSC_0029

     

    20181204-DSC_0030

     

    こんな感じになればOKぴかぴか (新しい)

    20181204-DSC_0031

     

    ⑦下の部分を上にあわせて折ります。

    20181204-DSC_0032

     

    こんな感じ!

    20181204-DSC_0033

     

    ⑧左右の出っ張りを内側に折ります。

    20181204-DSC_0035

     

    ⑨少しだけ折り返します。

    20181204-DSC_0036

     

    ⑩また少し折り返します。

    20181204-DSC_0037

     

    ⑪角に丸みをつけるため、少しだけ折ります。

    (細かい作業!!ここが耳部分になりますぴかぴか (新しい))

    20181204-DSC_0039

     

    ⑫四角になっている部分の角を折ります。

    中心から1cmずつあけて耳の付け根に合わせて折ります。

    (両サイド折ります!)

    20181204-DSC_0040

     

    ⑬さらに角を折り、丸みをつけます。

    20181204-DSC_0041

     

    ⑭耳の上の顔部分を耳に沿って斜めに折ります。

    20181204-DSC_0042

     

    ⑮表を向けたら、顔の完成!!

    20181204-DSC_0043

     

     

    長々と説明させていただきましたが、

    これで人の顔部分が完成です揺れるハート

    細かい作業もあり難しいと感じる部分も

    あるかと思いますが何個か折っていくうちに

    慣れていくと思いまするんるん (音符)

    (リカも最初は難しかった涙)

     

    説明が難しく、分かりづらい表現もあったかと

    思いますが写真を参考に折っていただけると

    より分かりやすいかと思います目がハート (顔)指でOK

     

     

    明日は髪の毛の部分をつくっていきたいと

    思いますので是非チェックしてみてくださいね目がハート (顔)るんるん (音符)

    (だんだんと何ができるか分かるかも!!)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2