•    

    【リカの第9投!】関西機械要素技術展の取材に行ってきたよ~part2~

    2018.10.9

    こんにちは、リカです!

    皆さんの地域は台風大丈夫だったでしょうか?

    今回明石は台風から離れていたためか

    昼間はお天気よかったです晴れ

    (夜中雨が降ったのかな?)

    秋は台風が多いので

    お天気の情報をチェックして備えましょうね台風

    リカはこの3連休いろんな所へ行ってきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    その様子も後日アップしていきますので

    楽しみにしていてくださいねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    今日は!!

    「関西機械要素技術展」

    レポートの第二弾ですわーい (嬉しい顔)

    前回の記事で三陽工業のグループ会社

    サンテックについて

    お分かり頂けたでしょうかわーい (嬉しい顔)

    前回の記事はこちらからひらめき

    今回行ってきた「関西機械要素技術展」

    たくさんのものづくりの会社がブースを出していましたわーい (嬉しい顔)

    (広ーい会場で圧倒されちゃったあせあせ (飛び散る汗))

    その会社の技術を必要としていたり、

    興味を持った人や会社がブースを訪れて、

    説明を聞いたり、名刺を交換したりしていましたメモ

    ものづくりのセミナーも決まった時間にやっていたみたいひらめき

    外国の方も結構いらっしゃってたよわーい (嬉しい顔)

    メインの入り口はこちら!

    DSC_9155_00027

    広場に大きな看板が

    ど・どーーーーん

    とあってひらめき

    駅からも近くて電車で来た方も分かりやすいよわーい (嬉しい顔)

    そしてひらめき

    会場の通路に引かれていた

    レットカーペット

    DSC_9158_00030

    リカ、レットカーペットって初めて歩いたよ!!!

    (ハリウッド女優みたいうれしい顔?!笑)

    受付を済ませて・・

    いざ、場内へ!!

    DSC_9113_00001

    会場が6つぐらいあって全部は回り切れなかったよあせあせ (飛び散る汗)

    次に行く機会があれば

    いろいろなところを回ってみたいなわーい (嬉しい顔)

    そして!!

    サンテックのブースがこちら

    DSC_9148_00022

     (すごく細かい作業だよね!)

    DSC_9135_00009

    (ピカピカグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい))

    DSC_9136_00010

    いろんな金属の種類を加工しているんだね!

    (これはクルクル回てたよ)

    他にも加工した金属がたくさん置いてあったよ!

     お話を聞いて行かれる方や

    名刺を交換した方もたくさんいらっしゃったみたいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    サンテックの説明を聞くかがっちさんグッド (上向き矢印)

    DSC_9140_00014

    サンテックの社長さんから

    説明を受けているよぴかぴか (新しい)

    お昼ごはんは

    場内のフードコートのようなところで購入!

    (会場には屋台やお弁当屋さんがたくさんあったよわーい (嬉しい顔))

    DSC_9159_00031

    (注文してくれているかがっちさんぴかぴか (新しい))

     

    そして・・・

    じゃーーーん!!

    DSC_9161_00033

    しゃけいくら丼

    鮭にもだし醤油の味がついていて美味しかったよキスマーク

    (ちょっと小さくて、リカはもっと食べたかったな猫2)

    DSC_9164_00035

    写真を確認するかがっちさん

    (たびたびの盗撮ごめんなさいふらふら笑)

    今回展示会に行かせていただいて

    たくさんのものづくりの会社があって

    それを必要とする会社も国内外に

    たくさんあるんだなあと感じました!

    とても勉強になった一日でしたわーい (嬉しい顔)

    次回はエントランスの模様替えをしたので

    ご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

    どんな風になっているか・・・

    楽しみにしていてくださいねウィンクぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第9投!】関西機械要素技術展の取材に行ってきたよ~part2~” への2件の返信

  1. 大きな会場の展覧会もいいけど
    三陽さんの エントランスも いつも賑やかでいいよねw
    バイクがドン!と派手に ディスプレイしてあるんだし
    まだまだ その周りは 賑やかにしてもよさそうだねw
    悪ノリだって許される時期でもあるし・・・(?)
    2人なりの いたずら心・・・発揮してみたら?www

    1. tachiouuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      エントランス、褒めていただきありがとうございます(^^♪
      バイクかっこいいですよね☺!
      昨日エントランスの記事を書いたのですが、
      ハロウィンに向けてもうちょっと進化する予定なので
      その様子をまた今度ブログで書いていきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22