•    

    【リカの第8投!】関西機械要素技術展の取材に行ってきたよ~part1~

    2018.10.5

    こんにちは、リカです!

    今日が終われば3連休という方も

    多いのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

    (リカはお休みだよ♪何しよっかなぴかぴか (新しい))

    近畿地方は台風は直撃しない予報ですが

    皆さんの地域は大丈夫ですか涙

    台風による被害がないことを願っています涙

    早速ですが今日は!!

    インテックス大阪で開催された

    「関西機械要素技術展」

    の様子を皆さんにお伝えしたいと思いますぴかぴか (新しい)

    「それってなに??」

    と思われた方も多いですよねほっとした顔

    この展示会は商談のための展示会で

    過去最多1380社が出展しているんですわーい (嬉しい顔)

    その展示会に三陽工業のグループ会社である

    「サンテック」

    が参加していたので取材に行ってきました♪

    まず、「サンテック」についてご紹介します!

    三陽工業のHPNEWS一覧にも記載されているのですが

    平成30年6月1日付で三陽工業のグループ会社になったんだよわーい (嬉しい顔)

    ニュース

    (三陽工業NEWS一覧も是非チェックしてねわーい (嬉しい顔))

    三陽工業のHPの下部に「サンテック」のリンクが

    貼ってあるのでチェックしてみてくださいるんるん (音符)

    さんよう下

    (かがっちブログ。よーこブログ。

    そしてFacebookも見てね揺れるハート)

    場所はこちら!

    地図

    (わかりやすい地図ぴかぴか (新しい))

    三陽工業の本社と少し離れているけど

    それほど遠くない場所にありますウィンク

    ちなみに、大久保町江井島に明石支店が

    移転する前はここの近くの

    現・魚住ロジスティックスセンターの所に

    明石支店があったらしいですぴかぴか (新しい)

    「サンテック」が何をしている会社かというと・・・

    写真を見ていただいたほうが分かりやすいと思いますので

    写真を載せますねわーい (嬉しい顔)

    シム

    超精密

    折り曲げ

    写真を見ていただくとお分かりだと思いますが

    すごく細かなところまで加工できるんです!

    すごい技術ですよねdouble exclamation

    会社の中にはこんな機械がたくさん!!

    きかい

    機械

    機械たち

    (めっちゃいっぱいある!!)

    リカは難しいところまではわからないんだけど、

    幅広い厚さの鉄板を加工することができるんだってexclamation

    本当にすごいよねわーい (嬉しい顔)

    さらに!!

    三陽工業のグループ会社になったことによって

    「サンテック」で加工したものが

    三陽工業の森友工場で研磨してくれるんです ぴかぴか (新しい)

    (まさに一石二鳥ですよねムード)

    ちなみにこのさよりんの目も

    「サンテック」が作ってくれたんだよぴかぴか (新しい)

    DSC_0003_00001

     どう?可愛くない??

    ていうかすごくないがまん顔

    (この写真は後のブログにも登場する予定。

    楽しみに待っててね揺れるハート)

    ・・・ということで前半は「サンテック」

    ご紹介でした揺れるハートいかがでしたか??

    もっと詳しく知りたい!という方はぜひ、

    「サンテック」のHPをチェックしてくださいね揺れるハート

    さてさて、皆さんお待ちかねの!!

    「関西機械要素技術展」

    の様子をお届けしようと思いますが!!

    その詳しい様子や写真などは

    次回のブログでご紹介したいと思いますdouble exclamation

    (待っていただいた方ごめんなさい涙)

    でも、リポートを待ってくださっている方も

    おられると思いますので・・・

    すこ~しだけ、会場に着いた時の様子を

    ご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

    じゃーーーーん!!!

     DSC_9154_00026

    これがメインの入り口。

    (レ、レッドカーペットexclamation and question笑)

    DSC_9152_00024

    上を見上げるとこんな感じ。

    (なんだかおしゃれに見えるよねわーい (嬉しい顔))

    DSC_0003_00001

    写真を撮るかがっちさんの後ろ姿をぱしゃりカメラ

    (盗撮してごめんなさいふらふら笑)

    ・・・ていう感じで行って参りましたので!!

    次回のブログは中の様子などなど

    詳しくお伝えできればと思っていますわーい (嬉しい顔)

    (お昼ご飯やかがっちさんの写真もあるかも!?)

    次回も皆さん、チェックしてくださいねハートたち (複数ハート)

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第8投!】関西機械要素技術展の取材に行ってきたよ~part1~” への2件の返信

  1. さすがに 日をまたいで行われるだけのことはあるね
    ただ単に 技術をひけらかすんじゃなくて
    どのように暮らしに活かされているか
    そういうことも併せてわかるような展示会だったっていうのは
    伝わってきましたよw
    写真を撮るのも大変だろうけど・・・
    もっともっと近くに突っ込んでっていいんじゃないかな・・・
    (ホントに大変だろうけどねw)

    なにはともあれ・・・
    リカ氏初参戦のリポート・・・お疲れさまでしたw
    こんどは よーこ氏も大興奮だった
    バイクのレースの方も チャレンジしてくださいねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです。

      スケールが大きくて圧倒されてばかりでした(>_<)
      展示会の様子を少しでもお伝えすることができてよかったです!

      写真撮影は大変でしたが楽しんでできました♪
      もっともーーっと近くに突っ込んでリポートできるように日々精進します!!

      ありがとうございます!!
      はい!いつかはバイクの方にもチャレンジしてみたいです(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22