•    

    【リカの第10投!】エントランスを10月仕様に

    2018.10.10

    こんにちは、リカです!!

     

     

    10月ももう2週目ですねダッシュ (走り出すさま)

     

    広報アシスタントになってからは

    なんだか毎日が早い!!

    あっという間に年末が来てしまいそうです冷や汗 (顔)

     

    さて、10月ってどんな月なのでしょうわーい (嬉しい顔)

     

    10月の祝日体育の日ですね

    (今年は10月8日でしたひらめき)

     

    ※10月の第2月曜日

    スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう日。

    1964年10月10日の東京オリンピック開会式

    を記念して、1966年に制定されました。

    2000年からはハッピーマンデー制度の適用で

    10月の第2月曜日になっています。

    東京オリンピックの開会式が10月10日になったのは、

    日本の観測史上最も晴れる確立が高かった日付だったからだそうです。

    引用元 日本の行事・暦 

     

    運動会とかもこの時期が多いけれど

    東京オリンピックに関係していたんですね目

     

    10月になると

    かつおやさんまも美味しい季節ですよね魚

    あ!あとブドウやクリ黒ハート

    (リカはお魚や秋の味覚ほとんど大好き笑黒ハート)

     

    インフルエンザの予防接種なんかも

    始まる時期ですよね!

    (寒くなってきたし、体調には気をつけようね台風)

     

     

    さて、今日は!

     

    この間エントランスを10月仕様にしたんだけど

    そちらを紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

     ちなみにひらめき

     

    のものがこちら!

    じゃーーーん!!

     

    DSC_9671_00001

     

    白雪姫モチーフでしたわーい (嬉しい顔)

    (白雪姫はリンゴを食べたので9月でしたりんご)

     

    そして!!10月はこちら!!

     じゃーーーん!!

     

    DSC_0004_00001

     

    美女と野獣のベルモチーフですわーい (嬉しい顔)

    (美女と野獣って秋っぽくないですかわーい (嬉しい顔)?)

     

     

    アップにしてみると・・・

     

    DSC_0001_00001

     

    オラフがベルの仮装をしていますわーい (嬉しい顔)

    (ハロウィンやしな~あっかんべー)

     

     

    そしてこちらもウィンク

     

    じゃん黒ハート

     

     

    DSC_0007_00001

     

     カボチャさんたちがエントランスに登場!!

    結構大きいんですよグッド (上向き矢印)

    (カボチャ3兄弟~るんるん (音符)笑)

     

     

     

    ダンボーと一緒にわーい (嬉しい顔)

     

    DSC_0010_00001

     

     

     

    ハロウィンの仮面さんダイヤ

     

    DSC_0004_00001_01

    (なんだかハロウィンっぽくないですかわーい (嬉しい顔)exclamation and question)

     

    このカボチャさんたち

    今はノーマルなカボチャですが

     

    これからノーマルカボチャからは

    ちょっと変わっていく予定ですわーい (嬉しい顔)ひらめき

    変わったらブログで紹介しますねぴかぴか (新しい)

     

    次回はリカが個人的に気になって調べてみた

    彼岸花 

     について記事を書きたいと思いますウィンク

    おたのしみに揺れるハート

     

     

    ほなね~、リカでした!

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第10投!】エントランスを10月仕様に” への2件の返信

  1. そうだねぇ・・・
    稲穂の黄金色と 彼岸花の毒々しいまでの赤・・・
    秋独特のコントラストだもんね・・・
    それにしても 各部位に 毒があるのに
    触ってもいいなんて・・・
    なんか・・・
    危険な女性・・・って感じがするなぁ・・・w
    広め隊の諸君は
    そんな女性にならないでね・・・www

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)

      彼岸花に毒があるなんて知らなくて本当にびっくりしました(´・ω・)
      リカ普通に触ってしまっていたんですけど、触っても大丈夫そうで一安心です(;_:)
      いくらお腹がすいても食べないようにしなきゃですけどね!!笑

      危険な女性ですか!!ふむふむ、確かにそんな感じがします(´・ω・)w
      広め隊のみんなは大丈夫・・・なはず・・・。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22