•    

    第477投!贅沢をありがとうです【頂き物】【広島かき】【激うま】

    2017.12.30

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこですひよこ

    今日は12月30日グッド (上向き矢印)

    今日からお休みに入らせていただいてる

    よーこです(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    まだまだお仕事されてる方double exclamation

    年末年始だからこそお忙しいお仕事の方もみえますよねほっとした顔

    本当にお疲れ様ですm(__)m

    ↑身体に気をつけて頑張ってくださいね♡

    さーてdouble exclamation

    爆弾お休み1発目爆弾のブログなんだけど猫2

    今日はなんやかんややる事いっぱいで

    バタバタしてるよ!!

    走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

    ↑ま。年末年始ってこんな感じよね…w

    いっそのこと。なーんもしないで

    こたつに入って寝てしまいたい🐱

    と心の中で思いながら頑張ります🐱笑

    さてさて今日はdouble exclamation

    またもやdouble exclamation

    従業員さんからの頂き物

    ご紹介ぴかぴか (新しい)

    ↑最近頂く機会多くて、ありがたいしうれしい限りです<(_ _)>

    もともと岐阜でお仕事してくれていた従業員さんでるんるん (音符)

    広島へ行かれた方がみえるんだけど猫2

    ↑たびたびブログに載せてもらってるプラモデル作ってるFさんです!!

    なんとなんとdouble exclamation

    Fさんから!!

    岐阜営業所に!!

    牡蠣が届いた~♡

    DSC_0816_00001

    しかも

    一斗缶で!!Σ(゚Д゚)!!

    DSC_0818_00001

    なんて贅沢(*ノωノ)

    DSC_0820_00001

    てんこもりに

    入ってるし✨

    DSC_0831_00001

    一個一個が

    激でかい(゚д゚)!

    ↑スティックのりよりこんなにおっきんだよ?すごいでしょ?

    これには経緯があって走る人走る人走る人

    前にもFさんからお土産を頂いたのだけどぴかぴか (新しい)

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第431投!お土産もらった

    【井上商店】【缶詰】【絶品】

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    270947

    この時に、みんなで

    わ~!!牡蠣~!!

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

    って喜んでたら

    Fさん「皆さん牡蠣お好きなんですか?

    それなら今度送りますね♬」

    ってゆってくれて…ひらめき

    ↑確かにゆってくれたんだけど…

    ホントにホントに

    送ってくれたわけです~(/ω\)るんるん (音符)

    びっくりしたよぉ~

    なんか申し訳ないくらいなのだけど…(・ω・)

    Fさん本当にありがとうです♬

    (*- -)(*_ _)ペコリ

    届いた時は・・・

    それはもう。岐阜営業所。興奮おさまらず。

    DSC_0819_00001

    記念撮影もしました!!笑

    そもそも

    広島県のかきって生産量が

    ぴかぴか (新しい)全国1位ぴかぴか (新しい)なんだってねdouble exclamation

    ↑私知らなかったんだけどね…(・ω・)ノ

    とっても有名らしい。

    ↑ほーんとなーんも知らない。w

    ここで、余談なんだけどさひらめき

    「広島牡蠣」調べてたらサーチ (調べる)

    ちょっとおもしろいの

    見つけちゃった(-ω-)/

    ↓これ↓

    タイトルなし

    「広島 牡蠣とり帳」

    広島県では「牡蠣」の漢字2文字のみを練習する、

    「広島 牡蠣とり帳」というドリルが発行されたひらめき

    非売品だが、小学校などで使われる。

    だって( *´艸`)

    おもしろ~!!笑

    1冊で97回

    「牡蠣」と書き続けるドリルらしい…笑

    ↑私も書けないから、このドリルほしいわ。w

    さてさて。話は戻って台風

    一斗缶にたーくさん入ってた牡蠣さんたちを

    岐阜営業所メンバーでわけわけしてグッド (上向き矢印)

    オウチでいただきました♡

    281392

    私はシンプルに

    蒸し牡蠣

    で✋

    ↑私でもフライパンで簡単に蒸せました♡

    いやぁぁぁ。

    ホントに美味しかった黒ハート

    びっくりするくらい立派な

    牡蠣さんで

    感動でございました(T_T)

    ちなみに・・・

    荒木さん宅ではひらめき

    焼き牡蠣

    にして

    醤油×レモン

    281390

    味噌×マヨ

    281391

    でいただいたんだってひらめき

    ま~じ美味しそう♡

    ↑味噌とマヨネーズを混ぜ混ぜしてのっけて焼いたんだって!!

    私も今度やってみよっ♪

    こんな感じで、美味しそうな写真見てたら

    お腹空いてきちゃった💦笑

    お休みの間に

    たくさん美味しいもの食べたいなぁ♡

    ↑最近こればっか。。。w食欲が

    皆さんも楽しい年末年始を

    お過ごしくださいね♡

    でわでわ( *´艸`)また明日✋

    よーこでした👋ばいばーーい👋

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12