•    

    第431投!お土産もらった【井上商店】【缶詰】【絶品】

    2017.11.14

     過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

     

    ぴかぴか (新しい)こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこですぴかぴか (新しい)

     

    今日は11月14日ひよこ

     

    朝から久しぶりに雨が降って雨

    さむーーーーい(;_;)

    気温も14℃くらいしかなくて…ぶるぶるぶるぶる…

     

    この時期の雨は、冷たいし、

    身体がひえっひえになるよねあせあせ (飛び散る汗)

     

    みんなも冷え症かい??笑

    ↑いきなりでごめん(´◉◞౪◟◉)wほんといきなり。

     

    調べてたらさ?日本人の女性2人に1人

    冷え症なんだってさ台風

    ↑確かに私の周りも多いもんなぁ。男の人からも聞くし耳

     

    私、ねっからの「冷え症代表」みたいな人で手 (チョキ)

    ↑いばれることじゃない。w

     

    今も営業所は暖房ついててあったかいのに

    手足の指先は常に冷たいもうやだ〜 (悲しい顔)

     

    ブランケットかけたりとかキスマーク

    冬は分厚い靴下はいたりとかくつ

    できる限りの対策はしてるんだけどね台風

    そんなもんでは、なかなか解消されず雷

     

    やはり。

    身体をちゃんとあっためるには。

    食べ物が大事とのこと✋

     

    あったかい食べ物はもちろんぴかぴか (新しい)

    あとは塩気とか辛みとか渋みとかが

    あるものもいいんだってひらめき

     

    「生姜・唐辛子」とかは

    けっこう代表的だよね目

    ↑私も最近は少し意識してお料理する時に、取り入れるよにしてる!!

     

    他にも・・・

    ごぼう、レンコン、玉ねぎ、人参など土の中で育つ根菜類とか

    ネギ、にんにくも体を温めるのに効果があるんだって手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    逆に砂糖(糖質)を多く含んでるものは

    身体を冷やしちゃうらしくってあせあせ (飛び散る汗)

    あんまりよくないらしい・・・(´・ω・`)

    知らなかった・・・

    ↑甘いものめっちゃ食べたい病なのにな…

     

    冷え症で困ってる人手 (パー)

    風邪ひきそうだなぁって思ってる人は手 (パー)

    ごはん食べる時の参考にしてみてね(-ω-)/ひらめき

    ↑私もお砂糖。控えよう。そうしよう。

     

    さてさてdouble exclamation今日はdouble exclamation

    最近、従業員さんにもらった

    お土産の紹介!!を♬

     

    少し前に、従業員さんが「広島」へ行ってて走る人

    岐阜営業所の私たちに

    わざわざ、お土産を買ってきてくれたのです揺れるハート

    ↑うれしかったなぁぁぁぁぁ(ToT)/ありがとーーーーーーーー!!

     

    「なにを買ってきていいのかわからなくて」

    「みなさん、お酒好きそうだから」

    ↑大せーーーーかい!!!!!w

    と。

    悩んで買ってきてくれたのがdouble exclamation

    270947

    ♥ひゃっほーーーい♥

    ないすちょーーーーーーーいす♬

     

    揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

     

    牡蠣のオリーブオイル漬け

    のどぐろ大根煮

     

    揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

     

    もう。これだけで。見るだけで。

    ひらめき絶対美味しいやつやってわかる(´◉◞౪◟◉)ひらめき

     

    しかも。なんと。このセットを

    一人一人に買ってきてくれて泣き顔

    もう。なんとも贅沢気分♥

    ↑わざわざありがとうです♬

     

    2つとも。もちろん。

    見た事も食べた事もないやーつ。

    ↑なんなら私「のどぐろ」わかんないぞ?w

     

    どうやら。お土産屋さんで、

    店員さんに聞いてきてくれたみたいでぴかぴか (新しい)

    ↑こうゆう気持ちがうれしいよね。

     

    人気なんだって(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

    ↑食べたことある人いるー????

    270949

    絶対。

    お酒に。

     

    合うやつですやん♥

    270948

    どちらも山口県で有名

    「井上商店さん」の缶詰らしくぴかぴか (新しい)

    「井上商店さん」を少し調べてみたら

    山口県民ならみんな知ってる!!らしい

    09241811_4c9c6b3e40826

    波しそわかめ波

    で有名なお店なんだって!!

    ↑山口県民の方!!知ってる????????

     

    これすんごい口コミよくて!!

    今度食べてみたいと思った!!

     

    で。

    で。

    各自。お土産を持って帰って走る人走る人走る人

    それぞれのタイミングでいただいたわけなんですが猫2

    ↑主任はその日に食べてた( *´艸`)w

     

    私も。さっそく。先週末に揺れるハート

    2つともいただいたようまい! (顔)

    270948

    魚まずは「のどぐろ大根煮」魚

     

    そもそも「のどぐろ」ってなによ?と思ったら

    主任に「高級魚だよ」とさらりとゆわれた。笑

    ↑実際には「そんなことも知らないの?」とも。ゆわれた。w

     

    喉が黒い魚だから「のどぐろ」ってゆうらしいよ猫2

    270940

     中には。

    ごろっと「のどぐろさん」

    ごろっと「大根さん」が!!

    270939

    甘めに煮つけてあって

    めちゃうまだった♥

    のどぐろさんは歯ごたえがあって

    大根さんはとろっとろ♥

    ごはんに合う感じだったよ♡

     

    そして。もう1つ!!

    270949

    「牡蠣のオリーブ漬け」

     

    私。オリーブ漬けとか。好きすぎるから

    これはすっごい期待度高くて・・・( *´艸`)

    270945

    中開けた瞬間どんっ (衝撃)

    うわぁぁぁぁぁ( *´艸`)

    となりました♥

     

    牡蠣めっちゃ入ってるし!!!!

    しかも

    オリーブそのまま入ってるし!!!

     270944

    もう。お味は。

    絶品

    この一言につきる。

     

    スモークされてる牡蠣も。

    オリーブも。

    それはそれは美味しくて((((oノ´3`)ノ

    ワインが飲みたくなりました♥

    ↑残念ながら禁酒中だったのだ。。。

     

    もちろん美味しかったし♬

    なにより「お土産」で頂いたものだから

    さらにうれしさも加わって♬

    幸せな気分になったよ猫2

    ありがとうございました♥

     

    この2つ!!

    ネットでも買えるみたいだから!!

    ↑今はなんでもぽちっと買えてすごいねぇ…

     

    気になった方は是非!!試してみては?!

    私的には特に「オリーブ漬け」がおすすめ!!

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    soon井上商店ウェブショップページend

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    ちなみに「しそわかめ」も売ってた!!

    買ってみようかな( *´艸`)

     

    そんなこんなで今日は

    従業員さんからもらった「お土産紹介」でした♬

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました猫2

     

    また明日猫2よーこでした👋バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第431投!お土産もらった【井上商店】【缶詰】【絶品】” への2件の返信

  1. お疲れさまでした🙂
    のどぐろは、
    美味しいんで食べてみたーい💮😆💮
    牡蠣は、限りなーく🤧
    食べれない〰️🤧
    一回ヤバイの食べて
    具合悪ーくなって❗
    20年は食べてないな😧
    美味しいんだろうけどね😢
    よーこさんは、美味しいもの沢山食べて
    冷え性改善出来るといいね👍
    じゃあね~❣️

    1. ちがぽん☺️さん♬
      おはようございます♬
      ちがぽん☺️さん、いつもありがとうございます( *´艸`)
      牡蠣だめなんですね(;_;)/私は大好きです♬オリーブ煮おいしかったですよ♪
      のどぐろは、ごはんと食べたい感じでした(´~`)モグモグ
      今日も一日よろしくです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22