•    

    第432投!すっごいわ【プラモデル】【戦闘機】【飛燕】

    2017.11.15

     過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    りんご りんご りんご りんご りんご

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は朝からいいお天気だった

    岐阜県各務原市猫2晴れ

     

    ただ。花粉がすごくて

    目のしょぼしょぼがとまらないよーこですふらふら

    ↑すごくないですか?荒木さんもつらそう(+o+)w

     

    さてさて。今日はdouble exclamation 

    昨日、ブログで

    「従業員さんからもらったお土産」

    ↑すっごくおいしかったやーつ♥

    ご紹介したのだけど目がハート (顔)

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第431投!お土産もらった

    【井上商店】【缶詰】【絶品】

     

    その従業員さんdouble exclamation

    なんとも。ものすごい特技をお持ちでしてぴかぴか (新しい)

     

    今日はそちらを

    ご紹介したいと思いますよ((((oノ´3`)ノ

     

    それが!!!

     

    こちら!!!

    DSC_0686

     ぷらもでる~!!

     

    すごいでしょ??

     

    これまでにも。

    なにげーにブログやインスタに登場してた

    ぴかぴか (新しい)かっちょいいプラモデルたちぴかぴか (新しい)

    DSC_0624

     ラーメンに無理やり乗っけてみたりとかして・・・笑

    こ( ̄▽ ̄)ら

    257738

     これはどれもこれも

    従業員さん(「Fさん」としておこう)が

    作って営業所に持ってきてくれた

    プラモデルだったのです~るんるん (音符)

    DSC_0684 

    ぴかぴか (新しい)さすがものづくりのプロぴかぴか (新しい)

    ぴかぴか (新しい)(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

    ↑三陽工業はものづくりをしている会社なのだよ♪

     

    DSC_0691

    まじかっちょええ。すげぇ。

    ↑写真撮りながら興奮したもんな。wそりゃ岐阜弁もでるよ。

     

    これまでにFさんが営業所に持ってきてくれたのはるんるん (音符)

    戦車2つとひらめき

    ↑2体?2台?2個?どおゆったらいいんだ?!え?w

    車 (RV) 車 (RV) 車 (RV) 車 (RV) 車 (RV)

    飛行機1機ひらめき

    飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

     

    1つ作るのに、たくさんの時間を費やした宝物だろうに

    こんなに持ってきてくれてよいの?

     と聞いたところ・・・耳

     

    Fさん。言った。

     

    作るのが好きで・・・

    完成させた時のあの感動が

    たまらなく好きで・・・

    ただ。それだけ・・・

     

    かっこえぇぇぇぇ!!

    ↑Fさんごめん。ちと。盛ったよ( ̄▽ ̄)w

     

    ってわけで。作り終えたらご満足とのことで猫2

    営業所に持ってきてくれたのでうれしい顔

    大切に飾らせていただいてるわけです♡

    ↑時々ラーメン乗っけてるくせにね( ・´ー・`)w

     

    実際、ホントに時間たーくさんかかってて時計雷

    確か、戦車は1日8時間×7日くらいって

    ゆってたΣ(・ω・ノ)ノ!

    ↑すっごい集中力だなぁぁぁ。

     

    腕をあげるためにパンチぴかぴか (新しい)

    作って作って作りまくってるんだってdouble exclamation

     

    ガンダムとか。そーゆうのも作るらしい!!

    271291

    ↑かっこいい。強そうで悪そう。。。笑

     

    とにかく何でも作るよ指でOK

    とゆっていらっしゃった猫2

    ↑全部でどんだけあるんだろうか…

    今度お部屋の写真撮ってきてもらおう♬

     

    そんなわけで。いまや。

    アイコム岐阜営業所の「お宝」となっている

    ぴかぴか (新しい)Fさん作のプラモデル君たちぴかぴか (新しい)

     

    中でもこの子の人気はすごくて!!

    DSC_0719

    ひえん

    飛燕

    ↑聞いたことある人も多いかな??

     

    「 第二次世界大戦における日本陸軍の戦闘機」

    唯一、液冷式エンジンを装備していた陸軍の 三式戦闘機

    愛称なんだって(´◉◞౪◟◉)ひらめき

     

     飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

     

    みんな知ってるかな??

    DSC_0633

    岐阜営業所のみんなは

    けっこう飛行機とか戦闘機好きだし詳しくってぴかぴか (新しい)

     

    ちなみに。

    特に所長はめちゃ詳しいのですよ(-ω-)/

    ↑戦闘機の話になると「博士」となる。

     

    私は知らなかったんだけど…( ̄▽ ̄)wはははは

    ↑でしょーね。w

     

    けっこう有名な戦闘機らしくってひらめき

    「飛燕様」をFさんが持ってきてくれた時にはぴかぴか (新しい)

    みんな大興奮で写真撮ってたほどカメラ雷

    ↑もちろん所長のLINEはこの日から「飛燕様」の画像に…w

     

    みんなしばらく、目にとまるたびに目

    「すげーーーーー」

    「かっこえーなぁ」

    連発だったほどどんっ (衝撃)

    ↑知らなかったの…わたしだけ…( ・´ー・`)

    よくあることです。w

     

    ブログ書く前に所長に「飛燕のこと」を

    いろいろ教えてもらおうと思ってたんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    なかなか時間が作れず(;_;)

    なので。詳しいお話は

    またゆっくり聞いてお届けするとして猫2

     

     とにかく。

    ♡すっごいやつらしいですぞ♡

    DSC_0638

     確かにかっこいい。

    ↑知らなかったけどかっこいいのはわかる( ̄▽ ̄)✌w

    DSC_0640

    しかも。かっこいいだけじゃなくてパンチ爆弾

    細かい所もすっごくて!!

    DSC_0644

    よーくよーく見ないとわからない所まで

    再現されてる目ぴかぴか (新しい)

    DSC_0647

    いやぁ。プラモデルって。

    組み立てに。塗装に。

    いろんな技術がいりますな(´◉◞౪◟◉)

    私も塗装はやってみたい・・・組み立てはできそうにない・・・w

    DSC_0648

    ただただ感心(´◉◞౪◟◉)

    DSC_0657

    いや。ほんと。

    すごいきれいですです。

    ↑もう。さっきからこればっかりゆってる。w

     

    Fさん、色の作り方とか、塗る順番とかも

    人それぞれだったりするよってゆってたから手 (パー)

     

    作っていくうちに、

    だんだん自分のやり方!!みたいなのが

    見つかってゆくのかな目ぴかぴか (新しい)

    ↑だから作って作って作りまくる!!ってことか。

    DSC_0652

    あーーーーーーーー(´・ω・`)

    写真じゃ伝わらないかな。伝わってるかな。

    ほんと。

    実物見るとため息でるよ(*´Д`)w

    ↑伝えたいのに伝わらないこのもどかしさ。

     DSC_0658

    迫力あってかっこいいけど、実際は、

    手のひらに乗っかるくらいの大きさ手 (パー)

    簡単にぱきっと折れてしまいそうで

    写真撮るのも怖かった(´・ω・`)台風

    ↑めっちゃ緊張したもんな…おそるおそるさわってたwww

     

    そんなわけで、今回は室内で撮ったけど

    せっかくこんなにかっこよいしdouble exclamation

    今度は外で撮ってこようかな猫2と企んでます猫2

     

    戦車の親子も撮って載せたいし!!

    ↑勝手に親子にしたけども。w

    DSC_0703

    とゆう感じで猫2

    今日はFさん作のプラモデルのご紹介でした!!

    Fさんありがとーございましたーーーー!!!!

    今度、戦車と所長の「飛燕話」もブログにするね♬

     

    みなさんも岐阜営業所にくる機会があったらるんるん (音符)

    是非、近くで見てみてね!!

    すっごいから!!

     

    そんなこんなでまたあした猫2

    よーこでした手 (パー)バイバイ手 (パー)

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22