•    

    第384投!大苦戦の末完成!!【写真】【クレジット作成】

    2017.9.26

    こんにちわ手 (パー)よーこです(*´з`)ハートたち (複数ハート)

    今日は9月26日

    火曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    相変わらずの花粉症…( ・´ー・`)たらーっ (汗)

    あのぉ。

    これはいつまで続くのでしょうか?

    まったくよくなってる気がしない冷や汗2 (顔)

    春も花粉症なわけだから

    もうこうなってくると

    花粉症じゃない時期の方が少ないやん

    みたいに思えてくる(´゚д゚`)

    いい加減、意地はってないで

    少しはお薬にたよろかなと

    思ってる今日この頃です手 (パー)

    ↑認めたくなくて飲んでなかった人…w

    ちなみに私手 (パー)そういえば手 (パー)

    金属アレルギーもあるんだった冷や汗2 (顔)

    ↑思えばけっこうアレルギー体質なのか…( 一一)

    だから。

    ピアスとかネックレスとかも

    台風基本出来ますん(´゚д゚`)台風

    ↑どうしてもしたい時だけかゆいの我慢してするw

    ホント。それまで平気だったのに。

    ある日突然。かゆくなってどんっ (衝撃)

    もうそっからだめNG

    それでもやっぱりおしゃれしたいしキスマーク

    ↑たまに女子っぽいとこ出すよね|д゚)w

    いろいろ試してみたりもしたんだけど手 (パー)

    ↑18Kとかシルバーとかなんか大丈夫なやつないかなとか。

    残念ながら。どれもこれも。

    だめだった~( ˘•ω•˘ )たらーっ (汗)

    なんならどんどこひどくなっていってバッド (下向き矢印)

    今ではデニムのボタンのとことかもだめ危険・警告 (!)

    ↑これ。けっこう困るんだよね( ・´ー・`)おんなじ悩みの人いるかなぁ。

    あれ?なんか。話がそれちゃったけどー (長音記号2)

    今日も一日よろしくですよグッド (上向き矢印)

    ↑まとまってないね。ごめんね。長々と話しちゃった。w

    はい!!!!

    さてさて今日はdouble exclamation

    ここ最近私が取り組んでた事を

    話したいな~と(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    とゆうのもグッド (上向き矢印)

    私は「広報」のお仕事をさせてもらってるんだけど

    こうしてブログ書いたりとか鉛筆

    SNS(私はインスタ担当カメラ)を発信したりとかひらめき

    写真を撮ることが多くてですね手 (パー)

    ↑一眼レフをあたえてもらって練習中!!

    よく、いろんな方の写真とか見てると目

    写真の下の方とかに

    「名前」とか書いてあるやん??

    ↑伝わるかな( 一一)wみんなかっこいいやつ載せてる。

    例えば。こんなの。

    aaa

    ※かがっちブログから黒ハート

    こんなのを!!

    私のも作ってみたい!!

    じゃないか!!

    とゆうわけで

    チャレンジしてましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ちなみにかがっち

    少し前に完成してて王冠

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    加賀クレジット-011

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    こんなかっちょいいのが出来てたdouble exclamation

    かがっちが大好きな猫のモチーフもかわいいし

    カガッチガトッタ

    フレーズも最高にいい感じ( *´艸`)ハートたち (複数ハート)

    ↑さすがです!!かがっちらしさがでてるよね!!

    私一人では、なにから始めたらいいのか

    ぜーんぜんわからないから

    師匠かがっちの指導のもと

    TRY(´◉◞౪◟◉)してみました手 (チョキ)

    まずは。モチーフとなるものを考えよう!!

    ってことで

    かがっち(以下「師匠」)から

    「好きなものとかをモチーフにしてみてわ?」

    とアドバイスをもらったので…

    好きなもの…

    私の

    好きなもの…

    あ!!

    ひまわりだ🌻

    となり。

    モチーフは「ひまわり」に決定。

    ↑ここは結構すんなり決まった。

    あとは、全体的にどんな感じにしたいか…

    なんだけど。

    これはホント悩んだ( ̄▽ ̄)

    なんか、筆記体とか使ったりして

    かっこいい感じにしようかなぁとかー (長音記号2)

    写真に貼り付けるやつだから

    シンプルなのがいいかなぁとかー (長音記号2)

    ある意味イメージがわきすぎて

    なかなか決められない( ̄▽ ̄)ぬーん。

    でもいろいろ悩んだ結果。

    かっこいいのもかわいいのも捨てがたいんだけど手 (パー)

    とりあえず今回は

    私らしさ目いっぱいで行こうと思ってひらめき

    ここは。やはり。

    手書きした文字をとりいれることにペン

    鉛筆かきかきかきかきかきかき鉛筆

    無題a

     ↑こんくらいしか。私出来ることないからな…w

    ひまわりのモチーフ

    矢印上下パソコンで作ってみたりもしたんだけど矢印上下

    1506401470486

    なーんかちゃんとしすぎてて

    私のイメージとは違ったから雷

    ↑どゆイメージ??w

    今回はこれも手書きで鉛筆いくことにしたよグッド (上向き矢印)

    で。

    全体的なイメージができたら。

    ここからは

    「イラストレーター」のソフトを使って

    作成していくんだけど手 (パー)

    まぁ。この作業。

    師匠に何度電話したとこか・・・電話雷

    とゆうくらい

    大苦戦(-ω-)/笑

    ↑最終的に、師匠が「ムービー」で

    手順をわかりやすく説明してくれた!!ありがとうです♡

    結局、予定してたよりもだいぶ時間かかって

    ♡完成いたしました♡

    じゃじゃん!!

     a

    やっと

    でぇきたぁぁぁ( ̄▽ ̄)手 (チョキ)

    師匠のに比べたら・・・

    なんともまぁ。デザイン性のレベルの低さに

    ・・・( ̄▽ ̄)

    なんだけど手 (パー) 笑

    そんなのも。今の私らしくって

    いーんじゃないでしょーーーーーかdouble exclamation

    ↑どお??プラス思考過ぎるかな。w

    なにより。苦労して作ったから冷や汗 (顔)

    できあがってうれし♡

    これからは、自分が撮った写真とかに

    こーんな感じでdouble exclamation

    1506307467428

    こーんな感じでdouble exclamation

    1506390138321

    はんこみたいな感じで。笑

     1506314849115

    ぺったんぺったん

    貼り付けて行こうと思うよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ↑ちょっと。なんか。自分が撮った写真だぞ~感がでてうれしい♡

    せっかくこの技術を学んだからひらめき

    他のもいろいろ作っていこ~って

    はりきってるから手 (パー)

    ↑できるのか?一人で?できるのか?おい!w

    また出来たら載せるね(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

    頑張ってレベルアップしないと!!

    と。そんなこんなで

    今日はここまで手 (パー)

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました猫2

    よーこでした(´◉◞౪◟◉)バイバイ

    ♡また明日♡

いいね! 0
読み込み中...

“第384投!大苦戦の末完成!!【写真】【クレジット作成】” への2件の返信

  1. オリジナリティが大事!w
    よーこ氏にしかできないロゴだと思うよw
    花の部分は 季節ごとに変えても楽しそうだし・・・
    師匠も あそこに行きつくまで 結構紆余曲折あったみたいだしw

    とにかく・・・
    これからの写真が 華やぐのには違いない!
    どんどんお願いしますよ~!w

    1. tachiuomanさん♬
      こんにちわ♬うれし~です((((oノ´3`)ノ
      お花の部分・・・季節ごと・・・なるほど!!
      絵心なさすぎですけど、いろいろチャレンジしてみますね♬
      見ててください( ̄▽ ̄)♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12