•    

    【リカの第612投!】三陽工業がサンテレビ あんてなサン内「ふぉーかすサン」で紹介されました

    2022.6.1

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業がテレビで紹介されたお話です。

    少し前のブログで、三陽工業が関西テレビの夕方の情報番組「報道ランナー」読売テレビの朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」に取り上げていただいたことをお話をさせていただきました。

    どちらも関西地方でのみ放送されましたが、思っていた以上の反響をいただきとても嬉しかったです。

    サンテレビ あんてなサン内「ふぉーかすサン」

    今回はサンテレビ あんてなサン内の「ふぉーかすサン」にて取り上げていただきました。

    サンテレビは兵庫県や大阪府は全域、近畿地方の一部の地域で視聴可能です。

    余談ですが・・・リカは昔、朝学校に行く前にサンテレビでアニメが放送されていたのでそれを観てから家を出るのがルーティーン化していました。ヤッターマンやバウなど、リカが生まれる前のアニメが放送されていたので新鮮な感じがしてとても面白かったと記憶しています。

    さて、今回取り上げていただいた「あんてなサン」の番組概要について少しご紹介しようと思います。

    あんてなサンは毎週日曜日22時~22時30の30分間放送されている番組です(再放送は月曜8時~)。

    ▼番組の内容

    アンテナのように様々な情報を受け取り、送る番組「あんてなサン」

    ・企業、事業、行政の取り組み、イベントなどを日曜日の夜にわかりやすく紹介

    ・月曜日からの仕事のモチベーションが上がるようなポップでやわらかいタッチの番組

    ▼ナビゲーター

    サンテレビ「あんてなサン」より引用

    ナビゲーターの方々が数名おられ、今回は羽田優里奈さんに取材いただきました。

    ▼番組コーナー

    「あんてなサン」には以下の3つのコーナーがあります。


    サンテレビ「あんてなサン」より引用

    サンテレビ「あんてなサン」より引用

    サンテレビ「あんてなサン」より引用

    この中の「ふぉーかすサン」で取り上げていただきました。

    「ふぉーかすサン」は、3人のナビゲーターの誰かがカメラ片手に企業(組織)を訪問し社内のフォーカスすべきものの写真を撮りながら、会社の雰囲気や期待の人などを取り上げるコーナーです。

    そんなコーナーで10分間も取り上げていただき、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    三陽工業の事業を始めおじさんTikTokのこと、新卒採用や井上社長へのインタビューなど様々な会社の様子を取材していただきました。

    かがっちさんが簡単に会社の説明をしています!

    おじさんTikTokではナビゲーターの方も一緒に参加してくださり、その撮影の裏側なども放送されました。

    TikTokに出演しているおじさんたちに一人ずつインタビューしている様子も放送されています!

    新入社員へのインタビューも放送されました。TikTok経由で採用につながった方なので、そのことに触れながらお話されています。

    井上社長は、TikTokをやることになった経緯や福利厚生のレンタルバイクのことについてお話されていました。

    三陽工業が紹介されたのは2022年4月17日。夜ということもあり、いつもなら寝ている時間ですが生放送で観たかったので起きて観ました!かがっちさんが登場したときはなんだか不思議な感覚でした。テレビにかがっちさんが!!って感じです(笑)でも、TikTokの撮影風景などを皆さんにお伝えすることができ、和やかで楽しい雰囲気だということをご紹介できたのではないかなと思います。

    10分間の間で三陽工業の色々なことを紹介いただいたのでとても見ごたえがあったとリカは思いました。

    見逃した方やみたい方がおられましたら、過去半年間の「ふぉーかすサン」がYoutubeで視聴可能ですので是非ご覧になってみてください(*^^)v

    ▼サンテレビ【あんてなサン】ふぉーかすサン「三陽工業」

    そして、三陽工業のおじさんTikTokでは羽田さんとコラボした動画を見ることができますので、是非ご覧になってみてくださいね。

    羽田さんとのコラボ動画

    そしてフォローもよろしくお願いいたします。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_DSC_5645.jpg

    TikTok

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: B02F2D11-5623-4B49-AA04-C882534B8B99-4-575x1024.jpeg

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    .

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12