•    

    【リカの第601投!】関西テレビ 報道ランナーでおじさんTikTokが紹介されました

    2022.5.6

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業公式おじさんTikTokがテレビで紹介されたお話です。

    今回は関西テレビの夕方の情報番組「報道ランナー」にて取り上げて頂きました。関西地方でのみ放送されている番組ですが、沢山の反響がありとても嬉しく思います。三陽工業公式おじさんTikTokはこれからも試行錯誤しながら、新しい事にどんどんチャレンジして行きますので、まだフォローしていない方はこの機会に是非フォローしてくださいね。

    ▼三陽工業公式おじさんTikTokはコチラ

    TikTok

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok QRコード

    関西テレビ 報道ランナー

    今回三陽工業公式おじさんTikTokを紹介して頂いたのは、関西テレビの報道ランナーという情報番組です。

    番組の概要は次の通りです。「『報道RUNNER』は、関西テレビで2017年3月27日から平日夕方に放送されているニュース・情報ワイド番組。2018年3月30日までの番組タイトルは『みんなのニュース 報道ランナー』であった。 」Wikipedia引用)放送時間は毎週月~金 午後4時45分~7時まで。

    ▼報道ランナー

    (※報道ランナーHPより引用)

    リカはお家に早く帰ることが多いので、見る機会が多いのですが、かがっちさんは「まだ会社にいる場合が多い時間帯」ということであまり見たことがないんだとか。夕方のニュース番組をご飯の用意をしながら見るのがリカの過ごし方です。関西の方は見たことがある方が多いのではないでしょうか。報道ランナー×おじさんTikTok

    報道ランナーで三陽工業おじさんTikTokを紹介して頂いたのは2022年1月31日(月曜日)

    リカは社長とかがっちさんと一緒に、社長のアルファードに搭載されているテレビで見ました。なぜ、車のテレビで見たかというと・・・三陽工業本社にテレビが無いからです!(笑)1台くらいテレビがあったら便利だなとリカは思います。三陽工業公式おじさんTikTokの紹介は10分間という長尺で放送して頂き、とっても詳しく紹介されました。下記の関西テレビのページでも詳しく見ることが出来きますよ。

    ▼関西テレビ「“バズる”を目指して 平均年齢61歳のおじさんTikTokerが制作 企業の“公式動画”は就活生にも刺さる」

    そしてYouTubeでは、放送された内容をフルで見ることが可能です!リカも何回か見直しちゃいました。

    ▼YouTube “バズる”を目指して 平均年齢61歳のおじさん「チックトッカ―」が制作 企業の“公式動画”は就活生にも刺さる

    ティックトックにどうでもいい動画を連日投稿するおじさん3人組。 実はこれ、大真面目な企業PRなんです。 ”バズる”にかける日々。その効果は?~ カンテレ「報道ランナー」2022年1月31日放送~

    放送後は、TikTokのコメントや他の公式SNSへのコメントでも「テレビみてきました!」「報道ランナーみました!」などのコメントを沢山いただきました。皆様見てくれてありがとうございます。三陽工業おじさんTikTokの皆は照れながらも大喜び。「人気者になったらどうしよう」「スカウト来たりして」と、先走ったコメントを多数連発しておりました。(笑)でも、かがっちさんは真顔で「皆がそこまで有名になれるように頑張りたい!」「目標は明石の街を歩いていて声をかけられるレベル」と話します。

    三陽工業の社長が担当しているnoteでも今回の「報道ランナー」ついて記事にしているのでそちらも合わせてご覧ください。

    ▼三陽工業 代表取締役社長 note

    これからも、沢山の方に三陽工業を知ってもらう為に広報でも試行錯誤していきます。三陽工業おじさんTikTokは新たなステージに突入する…予感?また詳しくご紹介します!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますそれでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3

  • 本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決勝の模様はライブ配信でお届け☆

                   

    本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決…

    2024.4.1

  • 三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロードはこのブログからでもOK~本日はお正月&新生活編をお届け~

                   

    三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロ…

    2024.3.29