•    

    【リカの第604投!】読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」にて三陽工業が紹介されました

    2022.5.13

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業がテレビで紹介されたお話をしようと思います。

    少し前のブログで、三陽工業が関西テレビの夕方の情報番組「報道ランナー」にて取り上げていただいたことをお話しました。

    関西地方でのみ放送されている番組ですが、たくさんの反響がありとても嬉しかったです(*^^)

    おじさんTikTok、「朝生ワイド す・またん!」で取り上げられる

    今回は読売テレビの朝の情報番組「す・またん!」にて取り上げて頂きました。おじさんTikTokや社歌コンテストの様子も取材していただき、とても分かりやすくお伝えしてくださいました。こちらも前回と同様に関西地方でのみ放送されている番組ですが、たくさんの反響をいただき、とても嬉しく思っています!

    三陽工業公式おじさんTikTokはこれからも試行錯誤しながら、新しいことにどんどんチャレンジしていきます。おじさんTikTokに負けないよう、リカたち広報のTikTokやものづくりのTikTokもバズらせていきたいと思っています!

    まだフォローしていない方はこの機会に是非フォローしてくださいね(*^_^*)

    ▼三陽工業公式おじさんTikTokはこちら

    TikTok

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok QRコード

    ▼三陽工業公式広報TikTok

    TikTok

    ▼三陽工業公式広報TikTok QRコード

    ▼三陽工業公式ものづくりTikTok

    TikTok

    ▼三陽工業公式ものづくりTikTok QRコード

    そして三陽工業の社歌ですが、2022年はもっとバージョンアップしてお届けしたいと思っていますので、是非お楽しみにお待ちくださいね。

    ▼三陽工業社歌~2021Ver~

    ▼社歌コンテスト決勝

    ▼社歌コンテスト応援動画

    「朝生ワイド す・またん」とは

    さて、今回三陽工業を紹介していただいた「朝生ワイド す・またん!」について少しご紹介しようと思います。

    番組の概要は次の通りです。

    朝生ワイド す・またん!』は、読売テレビ(ytv)で、月曜日から金曜日(祝日含む)の5:10 – 5:58・6:06 – 6:30関西ローカルで放送中の朝の情報番組。2010年3月29日番組開始。 (Wikipedia引用)

    ▼朝生ワイド す・またん!

    (朝生ワイド す・またん!HPより引用)

    す・またん!には様々なコーナーがありますが、そのなかの『まるトクZIP』というコーナーで三陽工業をご紹介いただきました。


    (朝生ワイド す・またん!HPより引用)

    まるトクzip!は、巷でブームを起こしているものを調査し、皆さんにご紹介するコーナーだそうです(*^_^*)そんなコーナーで紹介していただけるなんてとても嬉しいことですね!

    リカはいつもす・またん!が放送される時間に起きていないことが多いのですが(笑)朝早く起きなければいけない時にテレビをつけるとす・またん!が放送されていて観たりすることはありました。関西ローカルなので、関西地方にお住まいで朝が早い方は必ず誰もが一度は観たことがある番組だと思います。

    .

    朝生ワイドす・またん!で三陽工業を紹介していただいたのは2022年2月22日(火曜日)。

    前回の報道ランナーの時は夕方放送でしたが、今回は朝早く放送されるので、いつもより少し早起きして生放送を見ました。えぐっちさんはお母さんから動画が送られてきたそうです!(笑)

    とても詳しく、そして三陽工業やおじさんTikTokのことだけではなくて社歌コンテストのことまで取材いただきとても嬉しかったです。早起きは苦手ですが、この放送を観てとても気持ちの良い朝を迎えられた気がします(*^^)

    残念ながら、Youtubeや配信サイトでは放送された内容を見ることができませんが、生放送でご覧になった方に三陽工業のことを知っていただく機会となり本当に良かったと思っています。

    放送後は、前回もそうでしたが、TikTokのコメントやほかの公式SNSへ「テレビみました!」「頑張ってください!」「フォローしました!」などたくさんのコメントをいただきました。放送を観ていただいた皆様、コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。

    おじさんTikTokのメンバーは相変わらず照れながらも喜んでいました(笑)かがっちさんの目標でもある、明石の街を歩いて声をかけられるレベルに少しでも近づいたかもしれません。まだまだ道のりは長いですが・・・

    これからも、たくさんの方に三陽工業を知っていただくために色々なことに挑戦していきたいと考えています。三陽工業おじさんTikTokをはじめ、リカたち広報やものづくりのTikTokもバズらせます!!近いうちに、必ず!!

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    .

    ほなね~、リカでした!


いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5