•    

    【リカの第486投!】もう一つの三陽工業公式Twitter せいぞうびとについて🔧

    2021.6.1

    こんにちは、リカです!

    今日で6月ですねdouble exclamation

    なんかあっという間に日々が過ぎていくなぁって

    リカ最近とても思いますほっとした顔あせあせ (飛び散る汗)

    気が付いたらあけましておめでとうで

    気が付いたらGWで

    きっと気が付いたら真夏になっているんだろうなdouble exclamation(笑)

    (瞬きレベルですねウィンク

    今日は広報で担当している

    三陽工業の公式Twitterの他に

    もう一つ新しく登場した公式Twitterを

    ご紹介しようと思うんだけどうれしい顔

    皆はなんのSNSを

    メインでつかってるexclamation and question

    リカはインスタかなぁ揺れるハート揺れるハート

    スマホでだけど可愛いものを見つけたら

    写真に撮って投稿したくなっちゃいますムード

    (お友達の投稿を見るのも好きだよ目

    かがっちさんはインスタも写真上げてるけど手 (パー)

    Twitterがメインで、プライベートでは

    ゲーム垢とかバイク垢とか

    分けて使ってるって言ってた目がハート (顔)ー (長音記号2)

    しんごお兄さん

    Facebookをよく利用している様ですdouble exclamationdouble exclamation

    しんごお兄さんとしてのアカウント見たいですよぴかぴか (新しい)

    やっぱり利用の仕方によって

    SNSって分かれる感じですよねひらめきぴかぴか (新しい)

    リカは写真メインだし

    かがっちさんみたいに

    アカウント分けたりするほど事柄?がリカにはないので

    インスタメインなのかなって思いますウッシッシ (顔)ムードムード

    皆様はどうですか???

    これをメインで使ってるよ!とか

    気になるから教えてほしいなわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (リカの予想はTwitterが多いと見たexclamationちがう?w)

    三陽工業公式SNSとは

     それでは本題に入っていきたいと思いますー (長音記号2)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業ではexclamation

    公式SNSを沢山運用していてひらめき

    (※三陽工業ホームページより引用)

    ホームページからスクショしたんだけど

    こんなに沢山ありますdouble exclamationdouble exclamation

    (SNS以外も含まれているのはご了承くださいほっとした顔

    ちょっと前の記事で

    リカが改めて三陽工業公式SNSを

    ご紹介しているページもあるので目がハート (顔)

    詳しく見たい方はこちらをご覧くださいね走る人ムード

    【リカの第464投!】

    改めて再度ご紹介!三陽工業公式SNSシリーズ!第一弾

     

    【リカの第465投!】

    昨日の続き!三陽工業公式SNSシリーズ!第二弾

     三陽工業公式SNSはexclamation広報で担当していて

    各々担当のSNSが分かれているんだけど

    その担当も☝の記事を見ると詳しく書いていますよほっとした顔ムード

    その公式SNSの中で目がハート (顔)今日ご紹介するのは

    Twitter

    三陽工業公式Twitter

    見てくれている方も多いと思うんだけどウィンクさくらんぼ

    かがっちさんが担当していて

    レース場や部活動の試合の時

    リアルタイムで現地からの投稿が見れますムード

    三陽工業公式Twitterアカウント

    ☝これが広報で担当している(かがっちさんが担当している)

    三陽工業公式Twitterアカウントです猫2

    SNSは全て広報で担当しているのですがウィンク

    今回!なんと!

    Twitterアカウントで広報以外が担当するアカウント

    誕生したんですうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    その名も

    「せいぞうびと」

    「せいぞうびと」とは

     新しく登場した「せいぞうびと」アカウント

    いったい何のアカウントかと言うと・・・うれしい顔

    三陽工業の「製造現場」でリアルに働いている

    生産推進グループという部署の主任さんの中から

    立候補してくれた7人で運用しているアカウントで

    「製造現場で働く人のリアル」

    を投稿させてもらっていますdouble exclamationdouble exclamation

    これが「せいぞうびと」アカウントですわーい (嬉しい顔)ひらめき

    なんだかかっこよさげですよねexclamation and question

    アイコンはホームページから抜粋して指でOK

    製造っぽい感じがプンプンしまするんるん (音符)

    ヘッダーはさよりんと三陽のロゴ目

    とってもいい感じですひらめきぴかぴか (新しい)

    「せいぞうびと」が誕生した訳

    そんな「せいぞうびと」アカウント

    どうして誕生したのか理由をお話しようと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    冒頭で述べたように

    三陽工業の公式SNSは全て広報で担当していましたdouble exclamation

    となると、投稿する内容はどうしても

    広報目線になりがちで

    広報は本社にありますし、本社の話題がどうしても多くなるあせあせ (飛び散る汗)

    営業拠点は全国に23カ所あるのですが

    どうしても本社以外の話題。。。

    もっと言うと製造現場の話題

    投稿出来ない事がちょっとした悩みでしたあせあせ (飛び散る汗)

    (広報目線は沢山アップできるのですが・・・)

    そこで!!製造現場で働くメンバー

    SNSを担当してもらえないかexclamation and question

    という事で、話が進み、

    「やってみたい!」と立候補してくれた

    主任さんたちも現れて

    トントン拍子で話は進みましたうれしい顔

    7名の主任のみなさん

    ありがとうございます♡

    7名の皆さんにはSNS運用を行う上での

    気を付ける事や

    禁止事項などをお伝えして

    (企業アカウントなのでそこはしっかりしてます!)

     いざ投稿スタート!

    となったのが2021年4月1日です目がハート (顔)

    「せいぞうびと」の中身をご紹介

     では手 (チョキ)実際どんな投稿

    せいぞうびとではアップされているのかを

    簡単にですがご紹介していきたいと思いますdouble exclamation

    まず紹介するのは

    朝の挨拶的な投稿や最近のブームなど

    7名の主任の皆さんの日常のアレコレ投稿exclamation

     こんな感じで朝に晴れ

    「がんばろうね!」

    って投稿が上がっていたりグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    髪の毛を切るのをどうしようかなって

    悩んでいる投稿が上がっていたり・・・美容院 (鋏)ぴかぴか (新しい)

    製造現場でヘルメットをかぶるとなると

    髪型も悩みどころなんだなうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    新しい発見もあって

    リカも楽しみに投稿を見ていますあっかんべー

    そしてうまい! (顔)近の食べ物や飲み物

    ブームもあがっていますよキスマーク

    お仕事前に飲んでいるという

    カフェオレ

    これ、リカも飲んだことあるけど美味しいですウッシッシ (顔)ワイングラス

    GW中田植えをお手伝いexclamation and question

    している様子もアップされていて目がハート (顔)

    ちょっと楽しそうだなって思いました(笑)

    (田植えのじきだもんね~芽

    このような日常のつぶやきに加えてdouble exclamation

    生産推進グループ主任さんたち営業拠点に集まって

    (せいぞうびとを担当していない主任さんも加えて)

    ミーティングをしている様子なども

    アップされていますカメラ

    きゅんです♡

    広報室からだと手 (パー)各営業拠点で行われている

    ミーティングとかの様子は分からない事もあるので

    こんな風に行われているんだ!

    楽しそう!みんな仲良さそう!

    みたいな感じでワクワクします目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    岡山でも営業拠点での写真

    アップされています映画

    営業社員の皆

    生産推進グループ主任の皆との

    アレコレをこうやって見れるのは

    嬉しいなって思いますdouble exclamation

    そしてー (長音記号2)ムード

    一緒の職場で働いている三陽メンバー

    紹介してくれたりもしています目がハート (顔)(笑)

    広報でも話題になった

    通称「わかばおじさん」

    芽

    三陽工業の社員ですよ~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    なんかこの白黒の写真は

    味があってとても好きでするんるん (音符)

    (なんか渋いひらめき

    わかばおじさんの動画

    投稿されています手 (チョキ)

    なんでだろう

    何かとても惹かれますうれしい顔(笑)

    と言う様な感じでムード

    まだまだスタートしたばかりのアカウント

    「せいぞうびと」

    是非exclamation注目してくれたら嬉しいです目ぴかぴか (新しい)

    せいぞうびと

    はコチラから

    良かったらフォローしてくださいねウィンクハートたち (複数ハート)

    ではでは桜

    今日もムード最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17