•    

    【リカの第464投!】改めて再度ご紹介!三陽工業公式SNSシリーズ!第一弾

    2021.4.13

    こんにちは、リカです!

    すっかり桜気候も暖かくなってきて

    とっても嬉しいですねウィンクハート

    かがっちさんは「春って切ない」って

    毎回言ってるんだけど(笑)

    リカはちょっとわかる気もします猫2ひらめき

    でもワクワクもするよdouble exclamationdouble exclamation

    皆はどうなのかな?

    いろんな想いが交差する「春」ですがムード

    しんごお兄さんが広報に異動して来て

    先週からは「ブログ」にも登場

    してくれているのは

    知ってくれていると思いますうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    えぐっちさんが手 (パー)お休みに入るので

    SNSとかブログとかも

    ちょっと担当が変わったりしていてほっとした顔

    (ブログもリカとしんごお兄さんで更新だしね!)

    ちょっと前に「かがっチャンネル」

    体制を発表していたんだけど

    ブログでも整理してお知らせするねほっとした顔揺れるハート

    ちなみに体制を

    お知らせしている動画は

    コチラになります

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    (画像をクリックしてね♡)

     では、リカからもるんるん (音符)

    三陽のSNSを整理をしながら

    ご紹介していこうかなうれしい顔さくらんぼ

    まずはTwitter

     Twitterを担当しているのは

    かがっちさんだよウィンクハートたち (複数ハート)

    Twitterはよりリアルタイムに

    かがっちさんが情報を発信しているSNSひらめき

    普段の様子もリアルタイム

    更新しているんだけどぴかぴか (新しい)

    かがっちさんは

    広報の取材として

    レースにも全部現地取材に向かっているし

    野球部の試合とかも取材に行っているから

    現地からの「生の声」が

    Twitterを通じてGETできるよdouble exclamationdouble exclamation

    ちなみにぴかぴか (新しい)リカのお気に入りは

    毎朝更新される「おはようございます」の

    投稿の写真カメラぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが毎日鉛筆書き換えている

    ホワイトボードの写真を見るのが楽しみ

    リカは本社勤務だから

    エントランスに行けば生で見れるんだけどねがまん顔揺れるハート(笑)

    (デスクに居ても見れるから便利なんです(笑))

    三月後半はエヴァのターンだったので

    毎日今日は何のキャラだろうって

    気になりすぎてましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そして続いてはFacebook

    Facebookを担当しているのは

    リカしんごお兄さんだよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    Facebookは

    「三陽工業公式Facebookページ」

    を作っていてレンチ

    ちょっと真面目に(?)投稿しているよdouble exclamation

    リカも毎朝投稿しているので

    フォロー(いいね)してくれると

    とっても喜びます目がハート (顔)指でOK

    ちなみにリカが投降したのは

    「リカです」って書くようにしてる乙女座鉛筆ぴかぴか (新しい)

    (たまに忘れる(笑))

    なのでしんごお兄さんが投降した記事と

    そこを見て区別してくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    たまに手 (パー)リカとしんごお兄さんが朝一忙しい時とか

    かがっちさんが投降してくれる時もあるようれしい顔

    ↑ちなみにこれは

    しんごお兄さんの投稿ですぴかぴか (新しい)

    つらつらと書いたけど・・・

    誰が更新しているかなんて

    もしかしてそんなに気にならないかなexclamation and questionexclamation and question

    気にならないかもですがあせあせ (飛び散る汗)

    気になる方は参考にしてくださいね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

    あと、Facebookのアルバムには

    かがっちさんが撮った写真カメラ

    全てdouble exclamation行事ごとにアップされているので

    ここも注目目ポイントですdouble exclamation

    続いてはInstagram

    Instagramを担当しているのは

    かがっちさんだよキスマークぴかぴか (新しい)

    Instagramはご存じの通り

    カメラ「画像」がメインカメラ

    って事で写真が上手な

    かがっちさんが担当しているんだよほっとした顔揺れるハート

    (リカもいつか担当出来るようになりたいな)

    アカウントはこんな感じです手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    アイコンが満月さよりんだから

    見つけやすいんじゃないかなって思いますハートたち (複数ハート)

    (ちょっと前までかがっちさんだったよウッシッシ (顔)

    投稿写真カメラはこんな感じで

    せっかくだからバイクの写真

    沢山投稿されている時を狙って

    スクリーンショット撮ってみました美容院 (鋏)ぴかぴか (新しい)

    (とってもかっこいいよね!)

    バイクの写真以外にも

    かがっちさんが撮った色々な写真カメラ

    かっこよい黒淵(?)で投稿されているので

    是非フォローしてくださいうれしい顔揺れるハート

    最近始まったTikTok

    TikTokは

    小杉さん西弘さん

    担当していますカチンコ

    小杉さんは8人いる取締役の一人なんだうまい! (顔)グッド (上向き矢印)

    (かがっちさんがTikTokで5人って間違ってたって言ってる(笑))

    8人の中で「代表取締役社長」が

    井上直之社長だよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    これ多分分かりにくいんだと思うんだ。あせあせ (飛び散る汗)

    リカも最初は取締役=社長

    だとばかり思ってたけど手 (パー)正式には

    取締役=社長・・・・・・×

    代表取締役社長=社長・・〇

    なんだねわーい (嬉しい顔)ひらめき

    取締役の皆様の事は

    役員って言った方が伝わりやすいのかも?だねexclamation and question

    その取締役(役員)の小杉さん

    「僕、TikTokやってみたいんだけど」

    って発案してくれて

    実現したアカウントなんですようれしい顔ぴかぴか (新しい)

    TikTokについてはまた後日

    詳しくひらめきいきさつとか紹介しますねるんるん (音符)

    とっても×2 (two)面白い動画が

    沢山投稿されているので

    是非皆様にも見てほしいなぁ目がハート (顔)指でOK

    (リカも小杉さんのファンです)

    黒ハートこの歌好き黒ハート

    ということでムードまだまだあるんだけど

    長くなってきちゃったので

    明日に持ち越そうと思いますわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19